お怒りです

今日はシフのキャラを借りてお金稼ぎ~
夜行&ゾンビ
夜行&夜狐
レイス
この順番で楽しんできました。
ヒールアタックすげーー。
今日だけで3M稼ぎました。

んでまぁ、本題。
レイスを狩ってる途中ある方からのナイショ。
「横狩りやめてって注意してもやめてくれない」

即答です。
「場所どこ?」
「デレ、シフで行く」

横狩り大嫌いです。
ここ数日書いてるように一言言えば済む話でしょ?

狩場に到着してあきれた。
どこのchか忘れたからch色々まわったら、他のchほぼ空いてるじゃん。

むむむ。
とりあえず到着。
行動を見る。
雷の範囲攻撃(サンダーボルト?)で狩ってる。
うーん。戦士の足ではテレポに追いつかない。
ここでシフですよ。
テレポありますからね。

友チャでお助けを呼んでみた。
ありがたいことにお一人来てくれました。
狩りで忙しいはずなのにわざわざ来てくれました。
大感謝です。

しかし、いくらやっても横狩りをやめません。
「横狩りやめませんか?」
言うこと数回。
始めてそのキャラは口を開きました。
「お、そうだ。俺金欠なんだよね。そのレベルなら400kくらいどうってことないでしょ。お金わけて。」

・・・

はぁ?

もう、意味がわかりません。

ここで怒っては相手と同等。
冷静に
「狩ればメル入ると思いますよ」
「狩る金ないし」

・・・
あの
横狩りする金はあるんですか?

「横狩りするくらいなら他のch行って一人で狩ればいいんじゃないですか?」
「他のch空いてるの?」

・・・
確かめてないのか・・・

「他のchも空いてなくて一緒に狩りませんか?って言うなら話は別だと思うのですが・・・」
「あっそ」

消えました。

・・・
あのね、今回のパッチでからす&狐狸のMAP倍に増えましたよね。
横狩りがひどかったジパングにちょっと平和が訪れると考えた俺がバカですか?
32MAPあるんですよ?
全MAPで6人めいっぱいで狩ってるわけでもあるまいし。

人気の狩場はもめごと確かに多いですね。
武器庫を探しに行く時、PGかけるとダメージが軽減されるので使いたいのですが、敵にダメージをあたえてしまい、横狩りと変わらない状態になってしまうんですよね。
それと同じでゾンビ、夜行、ルディのお化け系モンスター等の狩場を通る時クレ、プリがヒールをすると回復のつもりが横狩りになってしまう。
でも、これって武器はずしたらヒールは出来るけどヒールアタックにはならないですよね?
ゾンビで狩ってるときにクレ、プリがそうやってヒールしながら歩いているのをみるとうれしくなります。
考えてるんだなって。

今日も夜行とかで上の段狩ってる時に平気で下を狩り始める。
俺の姿が見えたら何も言わずに消える。
確認してから狩って欲しいのですがそこを通るのに必死なら敵を倒しながら行くのもかまいません。
でも、一言言えませんか?
「ごめんなさい」
って。

見れば必死なのか余裕なのかぐらいわかりますよ。
メインで戦士やってるので、昔は知らずに強い敵がいるMAPに入ってしまって、命中も足りないからたまにしか当たらないっていう状況多々ありました。
こっちとしては生きるか死ぬかで必死です。
それがわかるのでそういう場合は何も言いません。(そういう場合のキャラの方がごめんなさいって謝ってくれます。)
明らかに狩れる&狩場確認しても死にそうにないようなキャラが狩り始めると
確認しろ!
と言いたくなります。

今日は夜行とゾンビMAPで横狩りのエフェクトでバスターとアイスストライクを見ました。
明らかに3次ですよね。
言わなくてもわかりますよね。

なにやら愚痴ばっかりでおもしろくない内容ですね。
すみません。
でもわかって欲しいんです。
一言で解決することもあるんだってことを。

文章の構成めちゃくちゃですね。
思ったことを書き連ねて行きました。
読みにくくてすみません。








こいつ何言ってるんだ?バカじゃねーの?と思う方。
リンクしてもらってる方はリンク削除してもらって構いません。
友録してる方は削除していただいて構いません。
コメントに書いてもらえるとありがたいですが。

ただ、わかって欲しいです。
一言でも話をしないと相手には思ってること通じません。
ゲームをやってるのは人間同士なのですから。

ホントに何でもいいです。
みなさんの意見が聞きたいです。
コメントお願いします。
[PR]

by huurainoderenn | 2005-10-27 04:08 | メイプル  

<< わーい♪ はぁ・・・ >>