ネタがないのでシフのとこから引っ張ってきたww

シフのところで書いてあるこのこと(正確にはコメント欄かな?)について説明しますね。

みんなちょっと勘違いしてる(ほげちはわかってるかな?w)のでちょっと補足説明。
DEXを上げればダメージが安定するというけどちょっと言い方が足りないのかな。

例えば素DEX100(後はSTR振ってある)の人と素DEX50(後はSTR振ってある)の人を比べてみましょう。数値は例えばの話で大まかにとります。数字はホントに適当です。
素DEX100の人
 攻撃力 1500~2500
 幅 1000
素DEX50の人
 攻撃力 1600~3000
 幅1400
これで考えると攻撃力の幅が少ないほうが確かに”安定”はする。
素DEX50より素DEX100の方が

出るダメージ数値の種類が少ない=安定

と考えるならね。
ある敵(もこもこ)に最低このダメージを与えたい!って時にはSTR多く振ってある戦士の方が早いレベルでその条件をクリアできます。
俗に言うDEX高い方がダメージが安定するとはこういうカラクリなのでした。

ここ、もうちょっと詳しく説明して!って方は書き込みでもメイポ中ナイショでもどしどし受け付けております。







バトンは少々お待ちください;;
[PR]

by huurainoderenn | 2006-03-09 03:33 | メイプル  

<< ばとーん あーーーーーーーーーーーー >>