さて・・・

今日はナイトのビシャスについて書いてみましょう。

おいらは剣ナイトなので剣ナイトの方法書きますね。


まず、2つのパターンにわかれます。
高レベ&鬼強化の人。
コンボ貯めてパワストで10k確実に出るならもこもこ処理しましょう。
そしてもこもこいないときはとにかく本体殴る。
コンボ5個で10k超える人ならパワストで本体押せるはずです。
ただ、これは140とか150ぐらいのレベルの方の方法ですね。

んじゃもう1個のパターン、120前後の人。
ビシャスでナイトに求められることは本体寄せと確実なもこもこ処理。
本体寄せのちょっとしたコツを。
コンボ5個貯めてパニック!!
もちろん30000とか40000のダメージが出て本体ノックバックできますね。
しかし!!!!
本体ノックバックに必要なダメージは10k。
そう、10k以上出ればノックバックするのですよ。
何が言いたいかと言うと。
パニックで10k出るだけのコンボ数貯めてパニックすれば本体ノックバックする!!!
ずっとビシャスやってきてやっと気づいたさ。
隣でシフとの会話でふと気づいたのがきっかけでした。
ビシャス中の会話です。

シフ「あーービシャスがこっち来る」
オレ「もっとノックバックする回数多ければいいんだけどなぁ・・・」
シフ「んだねぇ」
オレ「ん?待てよ。(ここで気づく)ノックバックさせればいいんだよな?」
シフ「うん」
オレ「ノックバック、もっと簡単な方法あるわ!!」
シフ「え?まじ?」
オレ「まぁ、見とけって!」
シフ「ほぅ」
作戦実行中
シフ「おぉ、どんどん寄ってる。何したの?」
オレ「要は、ノックバックするダメージ与えればいいんしょ?」
シフ「うん」
オレ「オレはコンボ3つのパニックで確実に10k出る。」
シフ「おぉ、なるほど!」
オレ「ずっとやってきてやっと気づいたよ・・・」

ビシャスしながらこんな会話しながらやってますww

そう、コンボ5個でパニックしてノックバックさせるのもコンボ3つでパニックしてノックバックさせるのも同じこと。
寄せるときは10k出る最低限のコンボ数のパニックでどんどん寄せたほうが早い!!
・・・
今頃か!!!!という寂しい意見はおやめください;;



まぁ、もこもこ処理は前からやっている通り1匹だけならコンボ3つのパニック、複数ならコンボ4つでコマ。
コンボの数をきっちり数えてもこもこ処理しましょう。

ってことでこれを活かして今日もビシャス楽しんできます♪







もうちょい時間出来たらナイトの技(キャラクタースキルではなくプレイヤースキルね)を紹介しようかな。
ここではこんな操作すれば良い感じとかを紹介していきますね。
ながーーーーーい目で見て期待せずに待っててくださいねb
[PR]

by huurainoderenn | 2006-03-26 18:18 | メイプル  

<< 前の記事の追記 んーっと >>