ぶっちゃけて書こうか・・・

非公開コメントが誰だとかそこは一切言いません。
ついでに言えばビシャスメンバー5人宛に書いてあるので関係ない方は今回の記事はスルーしていただいて結構です。

固定でやってるビシャス、やりたくないなら「やりたくないから抜けるね!」で抜けていいんじゃないかな?
それについてどうこう言うつもりはない。
言う資格もない。
みんな抜けたらそれはそれで仕方ない。
別に俺がリーダーしてるわけじゃない。
6人中、4人が仕事してる社会人。
@2人のいわゆる暇な学生のうち歳が上な俺が日程とか都合をみんなに聞いて調整してるだけ。

ビシャスとかあぁいうボス戦はそのPTのレベルじゃない、チームワークだ!って考えは今でも変わらない。
6人中3人はランカーでもちろん強い。
結局はレベルが高ければクリアできるんじゃんと言われればそうかもしれない。
ハミの二人は最低ダメが10k以上確実。
よくよく考えればこれは恐ろしいこと。
サクリで10k↑連発。
これもすごすぎる。

DKのある。
ビシャスノックバックに関しては最高級。
そしてスキル解除の後のHBの早さはすごいの一言。
↑のもこをロアで一度に処理してハミが↑でスキル解除等を食らわずに攻撃できるのはあなたのおかげ。
ただ、鉾なだけにモコ処理が完璧ではない。

ハミのお二人。
攻撃力、もこ処理完璧。
下にもこが沸いたときは二人とも必ず降りてきてもこ処理してくれる。
↑で攻撃してるからそのまま攻撃してても二人には差し支えないし、下に降りればスキル解除、気絶、スキル解除の恐れだってあるのにね。
ハミ以外はスキル解除されてもかけなおすだけで構わないけどハミは解除されたら石1個。
きついよね。
2段階でHBが無いと接触で一撃なのが悲しい。

メイジの寧。
一番墓率の高い寧。
コンポジで攻撃してるのでモコがいきなり沸いたら攻撃止められないので時々誤爆しちゃうよね。
シフがMG切れないのはそのせい。
でも、メイジ唯一の「スロー」というスキル。
これのおかげで左寄せすごくしやすい。
そして気絶させられた時にビシャスがなかなか寄って来ないのはあなたのおかげ。
2段階でも脅威の寄せが出来るのはスローあっての話。
そして、実はというかビシャスノックバックで10kなのであなたもノックバックさせていることは知ってますよ。
1 1攻撃されたあとは毎回パワエリ使って赤字ですよね。

手前味噌になりそうだけど一応プリのシフ。
脅威のHP強化でHBあればMG切っても普通に対処できるけど
「何が起こるかわからないから俺が出来る最善のことを」とMG切ったのを見たことがありません。
寧同様1 1攻撃の後はエリクサー2個かパワエリ。
みんなが「攻撃でいくつ出るー」とか「ルートだー」とか言ってる中ひたすらヒール、ブレス、ホリシン。
スローされたときは即ディスペル。
みんなの赤字を背負ってでもサポートし続ける姿は毎回頭が下がります。
みなさん知ってましたか?10分以内に終わったとしてもエリクサー系統常に100本近く使うことを。


ずっとやっててこんなことを考えてます。
そして毎週ビシャスの時間が来るのを楽しみに待ってます。


これだけメンバーが揃ってれば極論言うと(言わなくてもか?)俺いらないんじゃないかなーって何度も思います。
コンボ無いとモコ処理もノックバックも出来ない。
スキル解除された時なんてひどいもの。
あれじゃただの1次職のファイター。
そしてスキル欄確認してわかる通り俺からのPTスキル一切無し。
でも俺なりに今必要なことは何かを考えながら行動してるつもり。
コンボ貯まってない状態の時は画面の前で「おぼろ、まーや頼む!」ってモコ処理はやらない。
誤爆するよりマシかなぁと思って。
そしてその時は本体にパワストで殴らずにただの「攻撃」というボタンで攻撃してコンボを貯めてあわよくばもこ処理参加。
EX出てモコに攻撃してしまったら誤爆してあるを墓にしてしまうかもしれないし。
確実性がないとモコ処理は一切しません。
適当に攻撃して処理して誤爆しても戦士、魔法使い(MGあり)はHBあれば大概耐えられる。
でもわざわざ下に降りてきて処理してくれるハミ2人は10000近くのダメージ耐えられるわけがない。
だからビシャスの時は絶対がむしゃらに攻撃はしない。



俺が考えてるのは大体こんな感じかな。
まだまだ足りないかもね。
毎回終わる度に自分であそこはあぁ出来たなと反省してます。
そして次にやるときはもっとみんながスムーズに出来るようにしたいと。
やってる時の話はこれぐらい。


毎週この曜日のこの時間と決めてましたよね。
仕事で欠席、体調悪くて、船乗り遅れて、とかトラブルはつきもの。
面倒くさくても連絡しましょう。
みんなその時間に集まって始めると思って待ってるのですから。
そしてトラブル等で遅れてしまったらきっちり謝る。
これ常識でしょ。
ごめんごめーん。じゃなくて
「ごめんなさい」
これが普通だと思いますよ。
顔文字とかじゃなくて重要な時こそ文字できっちり言うのが当たり前だと思います。
親しき仲にも礼儀あり、です。


長々と何やら文句調に書いてしまったけど今のメンバーみんな好きだなぁ。
それぞれがみんなの為を思って、それぞれが自分が何をやればいいかをわかっててそれが当たり前のように出来てる。
自分等では気づかなくてもすごいことなのかもね。
俺は出来ればこのメンバーで続けて行きたいと思ってます。
時間、日程等はその週ごとに決めても構わないし。
非公開コメントでも構いません。
この件について意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。








確かファボが引退するーって言った時に集まったメンバーだったかな。(おぼろしゃん以外)
んでエロが来ないからおぼろしゃんにお願いしたって感じだったような気がする。
おぼろしゃんが初期メンバーよりも連絡、集合が完璧なのはナイショだb

友達想いの人で集まったあったかい人の関係。
崩したくないなぁ・・・








2時に寝る予定がもうこんな時間;;
[PR]

by huurainoderenn | 2006-06-05 04:15 | メイプル  

<< 小話? ビサスのお願い >>