意外と知られていない事実

前記事でいただいたコメントにもあるように片手剣の場合は盾にLUKの書を貼って命中を強化する方法もあります。
そして、LUKマントをつけた戦士もあながちおかしなことではないのです。

それは、LUK値がある程度あると死んだ時の%の減り方(デスペナ)が減りますよね。
これはどこかのサイトで書いてあったことの引用ですが、
LUK10程度あると戦士でも死んでも10%がっつりは減らないそうです。
確か6%とか7%ぐらいに軽減されるはず。(あいまいで申し訳ない;;)

だから、ジャクム、ビシャス等死んでも1%とかしか減らないところならいいけど、姉御、BGとかに行く時はお守り無いと死んだら10%減る。
これを軽減するためにLUKマントという手も無きにしもあらずです。
まぁ、おいらは現在のレベル(125)でBG行っても一応どっちも当たるのですが、もちろんバゼラード必須なので盾も装備します。
だけど、盾はいただいたDEX3で未強化。
これは消したくないので強化はしませんが、そのうち全職装備できるLUK盾でも作るor買ってBG、大親分用に備えるかなと考えております。
大親分??
あぁ、レベルが大親分のレベル(175レベ)に追いついたらの話ですね。
175レベで440で必中。
要は220以上あれば可能性として当たる。
現在全力命中装備で命中236。
ふふふ、レベルさえ追いつけば・・・
って175なんて無理じゃ!!!!!
PGで当てるか・・・

ま、こんだけの命中装備、サブ戦士が有効に活用してくれるはずです。
攻撃軍手、上下装備、茶頭巾、命中アイゼン、DEXマントで現在素DEX71で現在の主な敵の必中命中の140は稼ぎ出せるようです。
宝くじでも当たればデレの素DEX下げることも検討します。
DEX30下げればSTRに30振れる。
6レベ分UP?
140はそこまで火力が下がらないように考えての命中装備で補って、ビシャス、ジャクムなどのボス戦はSTR装備で臨む。
これが今の狙いですねb
DEX30分とLUK,INTの1ずつの振りなおし券誰か送ってください。







そこまで攻撃にこだわるのは、パワストでもこ処理を早く出来るようにしたい。
現在のパワストの数値のはばが8524~15283。
最低が10k超えるのはいつのことだろうか・・・・
130近くのクレイモアと攻撃21軍手ください;;
[PR]

by huurainoderenn | 2006-06-16 02:54 | メイプル  

<< 画像はありませんが・・・ これでどうだ!! >>