人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匿名さんのコメントの返信。

確かに転売禁止とかは言ってないので転売されても仕方ないですね。
けど、転売禁止っていくら言ったところで買ったもん勝ち。
買った後で自分の物になったとたん転売するのとか平気でしてる人いますよね?
そういう嘘に対してのペナルティーとか全くないわけで。
だから何を言っても転売しないでと言ってもする人はしますよね?

メインキャラでオークに参加の件ですが、この靴を買われた方もメインの名前がわかるキャラでいらしてます。
それ以外にもそれぞれのメインでいらしていました。
靴を買われた方のサブ事情は知りません。
ひょっとしたら戦士育ててて、靴使ってくれるんだろうなというこちら側の一方的な思い込みでした。
それをまさか転売するなんて・・・という気持ちがあったので記事にしました。

売るときにオークにしてるわけですから売り手側のこちらも一番高値をつけた人に売りたい。
そらそうです。メル欲しいですもん。
これはあまり言う必要が無いと思ったのですがあえて。
オークを途中で降りた方の名前控えてあったり、実際にお話をしたりして次にいいものができた時は最初に連絡しますね。という約束をしたりしています。
もちろん自分の装備を犠牲にしてまでは譲りませんが、それ以下でいいものができた時は使ってもらってその人が喜んでくれることが一番うれしいです。
ですからメルもらえれば誰でもいいという発言にはちょっと・・・という感じです。
すくなからず今回の装備に興味を示してくれた方がいるので強化のコンセプト一緒なのかな?と思い、「一期一会」の精神ではありませんが大切にしたいと考えています。

>これは嫌味な反応が返ってきそうだなぁって思うところいっぱいありますね。
嫌味な反発が返ってくるだろうという予想の元で書いています。
文章表現が下手なもので、面と向かって個人の名前を出して批判するのは特殊な方のみです。
その証拠に今回靴や盾等を落札した方の名前書いていませんよね?
本来なら、「あー、○○ってやつに靴転売されたーーー」って書いたり、転売されている方のお店でSS撮ってブログにのっけたりとかしても自由なわけですよね?
転売されている方のお店に一言書き込みしましたが、率直な感想を述べさせてもらいました。
そんなことも言ってはいけないのですか?

ブログの内容は個人の自由。

これ、ちょっと前にある人のブログで戦争や虐殺等の記事を載せた時にこの一言で片付けようとしてましたよね?
あそこまで自由すぎてはいないけどそれなりに自由に書かせてもらってもいいんじゃないでしょうか?
結構言いたいことずばずばと言っているので批判コメントがあるだろうなと想定して記事をアップしています。

>ここによく来ている人たちはその辺はスルーのようですねw
俺を批判するのはかまいませんが、”ここに来ている人達”を批判するのはやめていただきたい。


最後に、俺は色んな人のブログ等を見るのが好きなので結構色んなところを見ています。
コメントを残すこともあります。
このゲームでのキャラ名自体、本名からすれば匿名のはず。
それ以上に匿名にする必要もないのでは?と思いますがどうでしょう。
そこは本人の自由ですからお任せしますが、批判されるようなことを最後に言っておきます。

批判するだけならいくらでも簡単に批判できますよ。
相手をけちょんけちょんに言えばいいだけですから。
匿名を使えば何でも言えますよね。
自分の発言に責任を持つという意味でも荒らしの方も批判コメントの方もせめてメイポのキャラ名でいいので名前を載せてはどうでしょうかね。
決して強制ではありません。俺からの提案です。
やっぱり匿名じゃないと都合が悪いというのであれば匿名でも構いません。
擁護の意見も批判の意見もきちんと読んで考えますので批判をするなら通常のやり方で批判をしていただければ問題ありません。
実名出すと、銀にゃとか寧とか結構「それ違うなー」とか批判してくれてるもんねw
メイポのキャラ名出したり、ブログ、HPのアドレスを載せて批判のコメントを書いたからといって荒らしたりは一切しません。
素直にコメント読んでいるつもりなので、よければまたコメントを残しに来てくださいね。
って、もう読みに来てくれないのかなぁ?w





ここによく来ている人たちといわれた人達?(なんか日本語おかしいなw)
批判のコメントもしてもらって一向に構いませんよ。
批判したからこの人敵!とかそんなあほな考えはしてませんから。
批判したのがみんなに知れたくないって方は非公開コメントでも構いません。

キャラ名の時点で十分匿名なのに匿名を使うのがあんまり好かんので返信の意味もこめて記事にしました。
かといって、匿名でコメントすれば記事にするかと言ったらそれは間違いですので考え違いをなさらずにw

by huurainoderenn | 2006-07-28 16:25 | メイプル  

<< さてさて・・・ 下記事のコメントさん >>