人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日やった・・・

昨日、シフ、りんりん、ほげち、おいらで町から町への競争してた。
最初はスリピからヘネシスまでとかヘネシスからぺりおんまでとか
個人個人で競争してたんだけど途中からリレーやろうということになりチーム分け。
シフ&りんりんVSほげち&おいら。
シフはテレポ使用OKにしてスタートを遅らせるハンデ付き。
ペリオンを出発してカニングorエリニアを通過してヘネシスでバトンタッチ。
もう一人は逆のルートを通ってのリレーになりました。
1回目は第一走者おいらが出発してから相手側第一走者のりんりんが3分半遅れてのスタート。
さすがにハンデ多いかなと思ったらヘネシスでのタイム差が3分20秒。
・・・
縮められてるし!!!!!
シフがテレポを駆使してがんがん追い上げる。
でも、ほげちのがんばりでペリオンに先についたのはほげち!!!
でも、30秒前後しか差がなかった。
ってことは次はハンデ3分にしたらいい勝負になるんじゃね?ということで
2回戦突入。
結果は途中でシフがほげちを抜いて先にゴール!
でも、ほげちのパソコン相当重かったらしい。
なにせ抜いたのはシフがポータルくぐったらポータルでほげち浮いてる・・・って言ったとこ。
ほげち曰く、ポータルくぐるのに毎回数秒固まってた・・・だそうです。
今度は再起してから万全の体制で臨むぞ!!!

ってことでこれめっちゃおもろかった。
スタンプラリーもおもしろいけど単純にレースするのもおもしろかったなぁ。
純粋にテレポFJなしでもおもしろいんだけどありにしてハンデをつけてやると追う側と追われる側で結構白熱します。
今考えてるのは戦士&弓使いの純粋の歩くチームVS魔法使いのテレポチームVS盗賊のFJ、アサルターチームの対戦。
もちろんハンデありでね。
盗賊チームとか相当ハンデ必要だな。
やってみたい!という方は書き込みかメイポ内で言ってねー。
ぜひ対戦組んでみたいと思います。
逆にチームに平均的にメンバーをばらけさせてリレーもおもしろいかもね。
集まったメンバーで決めたいと思います。
まだ、そこまで固まった企画ではないので日程等は未定ですが、参加者がある程度決まったらやってみたいなーと思ってます。
企画とかそんな大げさなものじゃなくて集まって遊ぼうよーぐらいでねb






旧大陸だけじゃなくてルディとかでもやってみたいな。
エオス塔リレーとかオルビスから塔降りて海経由で下町の一番奥のお寺を折り返し地点にして・・・とか。
考えたら結構おもしろそうなとこ多いよね。

by huurainoderenn | 2006-09-22 18:20 | メイプル  

<< もう1個! この内容はカテゴリ悩んだ・・・ >>