挨拶が遅れました

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

と、硬い挨拶はここまででみなさんの年末、年始はいかがでしたでしょうか?
おいらの年末は親戚の挨拶まわり。
12月の31日の夜は近くの神社に行って電話してました。
年明けの3日に高校の同窓会。
近況報告で言われることが恐ろしい。
○○(おいらが乗ってる車のメーカー)に勤めてます。
広告代理店で働いてます。
医師免許取得して今年から研修医です。
司法試験受かりました。
某○○省で働いてます。
某チャンネルでアナウンサーしてます。
某大学の博士課程です。
・・・
近況報告で肩身が狭かった・・・
でもやっぱり高校の同窓会は楽しい。
おいらの場合特に中学高校と寮だったので6年間寮で一緒だったやつもいるので久しぶりに会っても全く壁がない。
当時のいじられキャラはやっぱりいじられキャラのままで、クールなやつは相変わらず。
あだ名なんて今働いてる職場or行ってる学校で呼ばれてるのと全然違うはずなのに当時のまま。
そこだけ7年前に戻った気分でした。
次の日から仕事の人もいるので2次会は希望者だけ。
2次会で解散の予定が同じ建物でやってた友達のとこの同窓会とおいらともう1人の友達だけ合流。
3次会はスポーツバー(?)で端っこでちっちゃくなって飲んでました。
4次会はおいらだけふらふらとついて行って、カラオケ。
途中から飲み物がおかしくなってきた。
ウイスキーロック。梅酒ロック。白ワイン。
次から次へと運ばれてくる。
9人でお会計なんと脅威の63000円。
ワリカンで一人7000円。
1,2,3次会で3000、2000、2000円で7000円と同じ額・・・
おいらは驚いたけど周りはそうでもない様子。
そりゃそうか。
2次会で「一人2ずつねー」と言った時に平気で「2万?」と聞く連中。
初心者で新車のBMWを乗る。
その彼を迎えにきた妹の車はベンツ。
他にもボルボ、フォルクスワーゲンetc・・・
もう好きにしてください!ってな感じでした。
あ、おいらはホントに一般の金銭感覚ですので、ご心配なく。


ここからはメイポのお話。
夕方のD2に例の敵を買ってたら出るわ出るわ。
まず、バルナ(魔法使い98LV全身服)、攻撃97のクレイモア、カテ(盗賊100LV全身服)。
そして、いい物がもう1個。
ドラゴンの鱗。
110レベ武器を作るのに使うそうで結構なお値段で売れる物だそうだ。

狩り終わってからチャバネ君を呼んで強化。
e0084989_1493611.jpg

2本目で出来ました。
標準+2の99に30△30○30○30○70○70○60○でございます。
まだ斧が20本、書が68枚余ってるんだけどどうしよう。
某斧ナイト様、お早い完全復帰をお待ちしております。
ここの最後の方の文章に注目。
自分で書いたんだから守ってねーw





サクチケはまだ使わずにまったり140レベを狙うことにしますー。
このブログ見てて、ジャクム本体戦をやってる方で物好きな方。
頑張ってレベル上げるので空きがあったら呼んでくださいませ。
雑魚処理頑張ります。
[PR]

by huurainoderenn | 2007-01-06 02:00 | メイプル  

<< びしゃす!! さてさて・・・ >>