人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャクムの本体戦って・・・

初めてジャクムの本体戦というやつに参加してしまいました。
レベル的にダントツに低くて戦力とは程遠い存在でしたがせっかくなので楽しんでやってみようと。
これまで腕戦は何度もやってきていたので腕を落とすことまでは理解の範囲内。
本体戦はずいぶん前にゲージ1本目の途中までホント遊びでやったことある程度。
まさに行き当たりばったり。
本体に入る前に装備を変更して命中を179に設定。(まだ兜強化途中なためオーパーツ必中にはなってない)
あれだ。
本体でコンボためつつ、雑魚召還と同時にジャンプコマ。
これ必須スキルだ。
でもナイト、クルセのスキルで「EXアタック」がタイミングを邪魔する。
EXアタックを削ったら通常の狩りで効率が悪い。
これはやはり片手剣で挑むべきなのか。
でも、そうするとリーチが短い。
攻撃93の日本列島で攻撃して反応速度を上げるか。
砕骨刀を入手できれば話は早いのだが・・・
と、色々と感想が沸いてくる初参加でした。
結果はこんな感じ。
ジャクムの本体戦って・・・_e0084989_5593394.jpg

1 1か雑魚に接触したかがラグってわからずに1 1の方を食らっていたのに回復遅れて雑魚接触死。
この後DKの方々がお墓で雑魚処理不能→本体殴れないということで撤退となったようです。
参加してみて、やっぱこれ楽しいわw
次行く機会があったらヒール気にせず、↑あがって雑魚処理に集中してみようかな。
スラブラ&コマで大量に倒してやる!!!!

この後、希望者&応援を呼んで2回目にも行ったのですが、腕始まってすぐプリの方が落ちて、自己回復でペシペシ。
途中いきなりグル解体。
HBもヘイストも無い状態。
ソロで殴ってたので腕落ちた時に入ってきた経験値、10000ちょい。
経験値見てぶっ!って笑ってしまった。
2本ぐらい落としたとこまでやってたけどラチがあかなそうだったので早々と退散しました。
一緒に行ったお友達に結果聞いたら最後まで撃破したって・・・
見たかったな;;

とまぁ初本体はこんな感じでした。
参加するきっかけをいただいた某DKさんに感謝いたします。






1個だけシフとおぉ!って言ったこと。
1回目の腕5か6辺りで経験値の表示が白だったこと。
運はいいはずなんだ。うん。

by huurainoderenn | 2007-02-21 06:17 | メイプル  

<< えっと・・・ ナイトジャクム&ナイトのイベント >>