えっと・・・

ナイトジャクムまで残すところ後数時間となりました。
デレンでございます。
今回のナイトジャクムは本体もやっちゃうようなので、素DEXの高さを利用してオーパーツ等に代表される雑魚処理を引き受けようと命中兜の強化を急ピッチで進めていました。
結果はというと、7枚目の70%が消えること3回。
本日強化しましたところ、70%で3回目に闇。
やけになって強化しましたメイプル兜。
こちらも闇。
なんと、命中の兜が以前使っていた命中7の茶頭巾のみという恐ろしい結果。
ジャクムやる前から凹んでます。
一応、心優しい友達に兜を貸してもらえるということですので、現地で妙な姿のデレンが見れることと思います。

腕の時と本体の雑魚処理で変える装備は二つだけになりそうです。
腕の時は桃マントとDEX&ジャンプ強化したワーグリブ(70%5連品)を使用。
本体(主に雑魚処理)の時は黄色マント(DEX14)と命中強化のカメルブーツ(命中15↑相当)を使用。このときのブレスありで命中185。オーパーツ必中が184ですのでクリア。

腕の時は移動の薬(移動速度+10)使用で移動110%ジャンプ123%。
本体の時は移動の薬(移動速度+10)使用で移動114%ジャンプ116%。
こんなもんでいいでしょう。

薬はHBなしで自分の素HP8700ちょいなので本来ならチーズが一番いいのかな。
1 1くらったら2回押せば完全回復だし。
でもチーズないからトナカイの乳で代用するか。
倉庫にトナカイの乳1500本弱あったから持って行こう。
マナエリももてるだけ持って行こう。
マナエリはまじでいっぱいあるからまだ用意してなくて今から買うっていうナイトの方は遠慮せずに言ってくださいませ。
あと、現地に命中靴を持って行きますので、雑魚処理しよーかなーっていう珍しい方。
命中12相当の靴が3つほどありますので言っていただければお貸しいたします。
あるのはDEX4命中9とDEX3命中9と命中12の3つです。
例のカメルブーツ(STR2DEX3命中13)はおいらが使います。これ使わないと必中にならないので。

あとこれは例外として命中手袋もあります。
エムパラ赤で作ったSTR2DEX16命中20の手袋です。
これつけるだけで命中が32.8あがります。
ソロ仕様で命中130ちょいにして、命中丸薬で命中140にしてるって方はこの手袋+ブレスで命中が182~183になるので一瞬でオーパーツ必中レベルにもっていけます。
本体攻撃にはちょっと弱くなりますが、雑魚必中という快感を味わってみたい方、お貸ししますのでこちらも遠慮なく言ってくださいませ。

紹介した装備は過去の記事をあさればSSがあるはずです。
確認しておこうという奇特な方はご確認ください。

最後に。
ナイトジャクムに参加するナイトのみなさん。
そして、縁の下からナイトを支えてくれるプリのみなさん。
力を合わせてがんばりましょう。
全員の想いがひとつになった時、必ず撃破できるはずです。
対単体敵戦最強のナイトの力、今こそみせてやりましょう。
そしてみんなで笑って言いたいですね。
「ナイトってつえーな」って。






このナイトジャクムを期に色々と考えたいと思います。
すぐには結論は出しませんが追々。
あ、今はジャクムを撃破することしか考えておりませんので。
[PR]

by huurainoderenn | 2007-03-06 10:41 | メイプル  

<< ついにきたーーーー ジャクムの本体戦って・・・ >>