ついにきたーーーー

最近サブハミのレベル上げをしているデレンです。
シフに手伝ってもらって親分を狩ってるのですがFJを覚えると死亡確率がずいぶん減りますね。
あぶね!と思ったらバックジャンプFJラッキー。
んで前に軽くジャンプラッキー。
慣れればなんてことはない。
しかしまぁ、メルUP先上げ&篭手しょっぼしょぼなので火力ない。
横されてタゲバランス崩れてぴう、そして狩り場をとられる。
なんてこった・・・
まぁそんなこんなで80レベ。
ぼちぼちうまいこと狩れるようになってきました。
そこで今日は事件が起こったのですよ。
シフと狩ってると一人の魔法使いの子がふらふら。
パイプにつかまって動かない。
少ししてからその彼から「遅くなりました」
二人でF6。
「何が????」
でも、このキャラどっかで見覚えが・・・
ん?
あ!!!!!
みっきーのサブだ!!!!
ということで久しぶりにみっきーが帰ってきたのです。
前ほどたくさんは狩れないけど少しずつINできるとのこと。
ふむふむ。
ふふふ。
みっきーは一人浦島状態。
少しずつなれていくでしょう。
まずはあれだ。
ビシャスとワルメン行くど。
後これでホゲが完全復帰してくれたらおいらとしては言うことナッシング。
ビシャスとかワルメンは20分~25分で倒せるな。
天狗討伐とかできるかもね。

ってことでまた色々考えますかなー。





あるHPに書の成功率とかかる代金を算出してくれるプログラムがあって、おいらのカメルブーツを今の書の相場で作るとどれぐらいかかるのかを計算してみました。
30%4連までを作るのに155Mかければおよそ5割の確率でできるそうです。
それにラスト60%成功してるからあれを作るのに200Mほどかければ確率論的には5割の確率で作成することができるそうです。
だから200Mで出しておいて高いなーって思う人は自分で作ればいいし、普通ぐらい?or安いなって思う人は博打せずに買うってのもありですね。
ってあの靴まだ売らないですけどね!
ちなみに、30%命中5連靴を5割の確率で作成しようとするといくらかかると思います?
答えはおよそ1.38G。使用する書の枚数は723枚。
・・・
できるのかな?・・・

そのシミュレーターで計算すると例の30%4回成功エムパラは現在の書の相場を考慮すると、200Mほどあれば5割の確率で作成できるそうです。
誰か挑戦してみてください!!

ちなみに、30%10連ガウン。あれは169351個に1個の確率でできるそうです。
かかる費用はシミュレーターの想定の範囲外でしたw
[PR]

by huurainoderenn | 2007-03-11 03:55 | メイプル  

<< ついに・・・ えっと・・・ >>