えっと

デレンの中身の者です。

先にお知らせ。
昨日の関係者各位。
出来上がりましたので。
見どころは開始すぐと1 1の時のシフのHPかと・・・
@のおお???っと言う動きはみんなからしたら当たり前の動きだと思うので説明省略です。
みっきーよく落ちなかったな・・・
以上です。

っと長らく更新してませんでしたね。
150は随分前になっていて現在は151です。
現在アキレスをあげています。
HBありで1 1の後に400ちょいHPが残ります。
せめて1000↑残ってもらわないと寂しい・・・

そしてジャクムの立ち回りもだいたい確立しました。
@はスキルレベルの問題かと。(スタンスまだ20だし)

以前UPしたいえぺぺ動画の解説をいまさらながら。
編集ソフトをまだ良い物にしてなかったからかなりかくかくだったのはお詫び致します。
それにしても見る人によって見方はさまざまですね。
製作者側の動きの理論を理解していたのは2人ぐらいですかね。
うち一人はシフですが、もう一人はそこまで俺の理論を伝えていないのにぴたりと当てましたね。さすがです。
使用武器は攻撃106の妖刀。盾はゲラヘッドシールド(バグでシャムシールになってますね)の未強化の物だけ。
特にそこまで攻撃力がなくてもブラン合計で20000を超えれば誰でもできます。
今の状態でコンボ無しからのブランでは20000を超えないのでコンボ0からの状態ではいえぺぺ確殺には至っていません。
解体後のイエティ、ペペここら辺は大体一撃かと。
各スキルの使いどころは

ラッシュは敵をまとめるだけでは無く敵との間合いを詰めるのにも使っています。あの動画ではダメージを受けないラッシュは意図的には使っていません。
たまたま受けないようなタイミングがあっただけです。
ラッシュでいえぺぺMAPで倒せる敵はまだいないようです。
基本は間合いを詰めるかまとめるか。

ブランはコンボを貯めるのもあるし今やヒーローの代名詞とも言えるぐらいメインスキルですからね。敵が3体までなら迷わずブラン。

コマは敵が感覚で4,5以上まとまっている時。もしくは3体のイエペペを解体した時に使用。
コンボマックスコマでは20000↑がまず出るはずです。

これだけで十分高速狩りが楽しめます。
@はもうほんと細かい理論。頭痛くならない人だけお読みください。
ノーコンボ状態よりコンボが1,2あった方がもちろんダメージ数値が上がる。
今コンボマックスの状態でイエティが1匹、イエペペが3匹いるとしましょう。
攻撃方法がいくつかあるのをお気づきでしょうか。

1.ブランディッシュで全て力押し。

2.4体いるのでコマを使ってイエティを倒しイエペペ3匹解体してイエティ3匹、ペペ3匹をブラン2回で倒す。

3.イエペペ3体をブランで倒しイエティ4匹ペペ3匹の状態を作ってからコマ、残り1匹をブランで倒す。

それぞれ有りといえば有りです。
1はブランでゴリ押しと言えば聞こえは悪いですが倒した後もコンボマックス状態が続きますからね。次に敵に行っても困らない。ただ、時間がかかる。

2が一番理論的な倒し方かと。倒した後もコンボカウントの期待値が3ぐらいありますから次の敵に行ってもさほど困りはしない。倒すのも早い。

3を使う時は良く沸く段の時。コマを使ってから次のブランをするまでにもしかしたら敵が沸くかも!という期待の元にやると効果的。倒した後のコンボカウントの期待値は1.6。運がよければコンボ2の状態で次の敵にいけます。倒すのは2と同様早いです。

それぞれの方法は動画に入っているはずです。
ここかー!と探してみてください。

以上、簡単に説明してみました。



そろそろだ。
そろそろだぞーー!
[PR]

by huurainoderenn | 2008-02-16 15:30 | 動画  

<< ちょっとしたお知らせ 本当に申し訳!!! >>