メーカーというスキル

どうも、デレンの中身の者です。

最新のパッチでメーカーというスキルが出ましたね。
大体終わっているのでわかっていることを書いて行きます。
まだやってない方は参考にでも。

クエの始まりはマガティアから。
(オルビス→船→アリアント→町の右の方の象の横のポタ入ったとこのらくだ→マガティア)
マガティアでマレンを探してください。(家の中にいます)
話かけるとクエ進行。
最初は色んな人に話を聞いて来いって感じだったかな。
一人オルビス塔の中にいるので一度オルビスorエルナスに行かなければなりませんが。
オルビス塔の地下2階の土管の中かな。
3人の話を聞いてテスト合格すればスキル習得。(スキルレベル1)
テストの答えば 交換 理解 重力 の順番です。

他の方は次にモンスターの結晶を持ってこいと言われますので、71~80レベルのモンスターのETCを集めましょう。100個単位で結晶にできます。
それを持っていけばクリアのはずなのですが、聞いた話では失敗することもあるそうです。
いくつか集めて保険をかけて持っていくといいかもしれませんね。
ちなみに俺はマガティアにいたホムンクルーで集めました。
イエペペでETCを準備してからでもいいかもしれませんね。
これでスキルレベルアップ(スキルレベル2)・・・のはず。
りんごあめギルド員はここまできたら後はクエ品は既に集めてあります。
依頼された物を持っていけばクリアです。


最後は依頼された物を作るというクエ。
マレンから渡された物と集めた物とで精製した物をマレンに渡すんだったかな。
金と鋼鉄とリチウムが必要なのかな。
もうここらへんから覚えてない。


ま、まぁ後は御自分で!!!!!(無責任ですみませんね)


補足説明として昨日検証してわかったことを。
宝石を精製するのは下級で作って大丈夫です。
俺はずっと上級まであるのだと思ってたけど・・・
下級で作って、運?確率?で中級、上級ができます。
例を挙げるとダイヤモンドであれば
下級が攻撃+1 中級が攻撃+2 上級が攻撃+3
です。
それぞれ武器や装備を精製するのに使います。
ちなみに、靴にダイヤモンドをくっつけようとしたら怒られました・・・
靴に攻撃+3したかっただけなのに・・・


まぁ色々と楽しめるスキルです。
時間のある方はじっくりクエストを進めていくのもいいかもしれませんね。






命中靴を作り直すことになるかもしれませんね。
今より強いのが作れるんだろうか・・・
[PR]

by huurainoderenn | 2008-10-04 14:32 | メイプル  

<< 装備作成 ついにできました >>