カテゴリ:メイプル( 114 )

 

実は・・・

どうも、デレンの中身のものです。

更新もしていないのにブログチェックしに来てくれている方、すみません。
更新頻度はものすごく少ないと思いますが引き続きごひいきにお願いします。

一応、地味にレベルアップはしております。
e0084989_2111408.jpg


INT装備でソロビシャスでした。
(もちろん倒すギリギリで装備変更して傘でブランをして倒したのですが・・・)

現段階で大親分に21%当たるそうです。
後はもうレベルだけですね。
じみーーーにぼちぼちがんばります!

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2009-04-25 21:20 | メイプル  

ついに

どうもデレンの中身の者です。

ついにヒーローが160になりました。
e0084989_19185371.jpg

スキルの欄にナインスピリットのマークが出ています。
ホンテから出る卵を心臓に変える時に同じchのリプレの町(だけかな?)にいる人全員に攻撃+25魔力+35がつくそうです。
レベル上げる前に心臓と交換して貼り付けました。
そして、160なったのですがまだサクチケを使っていません。。。
やはり使わないんでしょうかね。

今日投げを4次にしてトリスロを楽しみたいと思います。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2009-03-01 19:25 | メイプル  

むむむ

どうも、デレンの中身の者です。
お久しぶりです。

まず、デレンのレベルが159レベルの99%まで来ました。
サク&お守り無しで長い道のりでしたがようやく来たかという感じです。
そして、サブの投げがこちらも119レベルの95%です。
4次転職が楽しみです。

そして現在水面下で動いているのですが、伝説のあの企画が再び!かもしれません。
現在メンバー集め&都合時間の聞き込みをしている段階です。
伝説の企画の模様は必ず動画におさめたいと思っておりますのでご期待を!

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2009-02-28 09:50 | メイプル  

あけました

どうも、デレンの中身の者です。

ご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

今年の目標はギルドジャクム2連続撃破とギルドBGです。
ギルドジャクムはちょっと前に1回は行けたのですが、2回目撤退でした。
サッカーで言うゴールキーパーが抜けては試合に勝てません、えぇ。

ギルドBGは普通ではちょっと難しいと思うのですが、知恵を絞って是非とも撃破してみたいもんですね。
もちろん俺が175レベになって大親分必中になれば撃破が近づく気がします。

最近のマイブームはソロビシャスです。
ただ、MHが現在”3”なのでソロでやるとなんだか弱い気がしてなりません。
日頃PTスキルの恩恵を受けすぎなんだな。
ソロで10分以上かかるのでyoutubeにUPすることができません。
今シフにお願いしてUPする方法を模索中です。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2009-01-15 21:25 | メイプル  

ついに・・・

どうも、デレンの中身の者です。

先日から行われていた「師弟キャンペーン」
25レベ以上の弟子を育てると弟子の方にメイプルフラッグと空気椅子が貰えて、
師匠の方にはプレゼントが貰えるそうです。
そして弟子を10人以上育てると「秋の茶席チェア」という物が必ず貰えるそうです。
最初はメイプルフラッグが貰えればいいやと始めたのですが、この秋の茶席チェアが気になってしまいどうにか挑戦できないものかと考えたのです。
一人では到底無理な話。
友チャ、ギルチャで参加を呼びかけると快く話しにのってくれる人がいっぱいいまして・・・
作戦としては20レベまではほぼチャリクエ、21レベからカニクエという流れでいきました。
チャリクエも高騰を極め、チャリクエ1回(ETC100個)で500K~1Mという有様。
メルをかけずにみんなで集めた物でやろうということで土日のD2を利用して経験値が少ししか増えない様な狩りをみんな一生懸命やっていました。
キャラは作らないけどカニクエなら任せてくれ!とカニクエに連れて行ってくれた優しい方もいました。
本当にみんなの協力なくしては達成できなかったことだと思います。
以下にキャンペーンページに師匠でログインした時に見られる文言を載せておきます。


e0084989_2474555.jpg



たった3行ですが、みんなの想いがこもったキャンペーンの結果でした。
改めて協力してくれた皆様、ありがとうございました!!

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2008-11-25 03:03 | メイプル  

ふとした考察

どうも、デレンの中身の者です。

今日はある人のふとした一言からちょっとした考察をしてみようと思います。

ちっちゃい子「りんちゃんってか弱いイメージがあったけどそんなに強いの?」
でれん「ビシャスとかなら俺もルートとられるかもしれん」

さぁこの会話の信憑性を検証してみましょう。
あるブログにて1分あたりの各職のダメージを計算してみました。
対象はビシャス。状況はいつも行くビシャスの状況を考えて共通スキルは
MH16 SE30
これで計算してみました。
でれんの1分間で与えられるダメージ予測値3,542,108
まぁ強い部類に入らないのでこの程度でしょう。
次にいいんちょーの方の計算をしてみました。
ただ、正確な装備を知らないのでわかっている物を正確に、後はだいたいこんなもんだろうで計算。
すると驚きの結果が・・・


いいんちょーの1分間で与えられるダメージ予測値4,242,152
・・・
ちょ、えええええええええ

なんてこった。思いっきり上いかれとる。
多少いいんちょーが気絶したぐらいじゃ追いつけない・・・


ルートとられるかもしれんとかそういうレベルじゃねぇ・・・
もしかして随分前からルートをとられていたんじゃ・・・




あ、ちなみにみっきー!
君のも計算してあげたよ。
サービスでずっとバーサークで計算してあげたよ。くっくっく。
みっきーの1分間で与えられるダメージ予測値3,211,101
ふっふっふ、まだまだ負けんよ。



ただしこれは今のレベルでの計算。
みっきーが俺と同じレベルになったときの予測値3,632,367
・・・
け、計算が全てじゃないんだからね!!!

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2008-11-17 15:48 | メイプル  

不可能はないのだよ。

どうも、デレンの中身の者です。

モンカニの開催日は?ときかれましたが、未定です。
むしろ人数がそんなに集まってないのが現状ですからね。
興味のある方は↓の該当記事にコメントをお願いします。

いいんちょう様。
これぐらいでお許しを。
e0084989_315154.jpg

ちゃんと4人UPしたのが撮れてるでしょ??
LEVEL UP の個数数えたらわかるよ。

youtubeの方に随時動画をUPしております。
俺がUPした動画のまとめはこちらからどうぞ。
今までの動画と新しい動画が全部見られるはずです。
新規動画をチェックしておきたいという奇特な方はお気に入りにでも入れておいてやってください。
他にも「この狩場、お前ならどう狩るんだ」等の質問があれば考察の後動画としてUPします。

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2008-11-09 03:30 | メイプル  

イベント事をひとつ

どうも、デレンの中身の者です。
寒くなってきましたね。
季節の変わり目なので体調には気をつけたいものです。

さて、タイトルにもありますが、イベントというかちょっとしたことをやってみたいなと。

内容は単純。モンカニ大会。
2人or3人グループを作ってトーナメントをしたいなと。

参加条件は35~50レベルのキャラを所持していること。
たこ焼き、焼きそば、移動の薬等のドーピング類は無しにしておきましょう。
それ以外は中で召還や封印、気絶なんでもありです。
要は通常のモンカニ対決ってことですね。

参加したいけどキャラがいないという方は35まで育てれば50レベまでモンカニでレベル上げお手伝いしますよ。
もちろん35レベルで参加してもかまいません。

興味のある方は書き込みをお願いします。
人数が集まりそうだなと思ったら本格的にやってみたいと思います。
ペア、トリオで申し込みにするか、その場でペア、トリオを決めるかは追ってお知らせします。

開催主催者が資金不足の為、賞金、賞品はあまり期待しないでください。
あくまでも大会参加で楽しみましょうというのが前提ですので。

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2008-10-20 18:33 | メイプル  

メーカーというスキル

どうも、デレンの中身の者です。

最新のパッチでメーカーというスキルが出ましたね。
大体終わっているのでわかっていることを書いて行きます。
まだやってない方は参考にでも。

クエの始まりはマガティアから。
(オルビス→船→アリアント→町の右の方の象の横のポタ入ったとこのらくだ→マガティア)
マガティアでマレンを探してください。(家の中にいます)
話かけるとクエ進行。
最初は色んな人に話を聞いて来いって感じだったかな。
一人オルビス塔の中にいるので一度オルビスorエルナスに行かなければなりませんが。
オルビス塔の地下2階の土管の中かな。
3人の話を聞いてテスト合格すればスキル習得。(スキルレベル1)
テストの答えば 交換 理解 重力 の順番です。

他の方は次にモンスターの結晶を持ってこいと言われますので、71~80レベルのモンスターのETCを集めましょう。100個単位で結晶にできます。
それを持っていけばクリアのはずなのですが、聞いた話では失敗することもあるそうです。
いくつか集めて保険をかけて持っていくといいかもしれませんね。
ちなみに俺はマガティアにいたホムンクルーで集めました。
イエペペでETCを準備してからでもいいかもしれませんね。
これでスキルレベルアップ(スキルレベル2)・・・のはず。
りんごあめギルド員はここまできたら後はクエ品は既に集めてあります。
依頼された物を持っていけばクリアです。


最後は依頼された物を作るというクエ。
マレンから渡された物と集めた物とで精製した物をマレンに渡すんだったかな。
金と鋼鉄とリチウムが必要なのかな。
もうここらへんから覚えてない。


ま、まぁ後は御自分で!!!!!(無責任ですみませんね)


補足説明として昨日検証してわかったことを。
宝石を精製するのは下級で作って大丈夫です。
俺はずっと上級まであるのだと思ってたけど・・・
下級で作って、運?確率?で中級、上級ができます。
例を挙げるとダイヤモンドであれば
下級が攻撃+1 中級が攻撃+2 上級が攻撃+3
です。
それぞれ武器や装備を精製するのに使います。
ちなみに、靴にダイヤモンドをくっつけようとしたら怒られました・・・
靴に攻撃+3したかっただけなのに・・・


まぁ色々と楽しめるスキルです。
時間のある方はじっくりクエストを進めていくのもいいかもしれませんね。

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2008-10-04 14:32 | メイプル  

放置期間が

長すぎますね。
すみません。デレンの中身の者です。

あることをしてまして、ブログを書こうという気持ちになかなかなりませんでした。
申し訳ない。

まずおめでたいお話から。
ソードマン時代からずっと一緒にやってきたほげこと火影蜥蜴様がついに140になりました。
その模様をなんとか動画にすることができました。
ここからどうぞ


それと、みっきー。
これが約束のブツです。
e0084989_0501896.jpg


ね?ちゃんと20000超えてるでしょ。
改めてSEってすごいよねー。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2008-08-04 01:23 | メイプル