カテゴリ:メイプル( 114 )

 

やっとだ・・・(更新も)

更新間隔をあけてしまってすみません。
それと、ブラン30成功しました。
やっとこさです。
かれこれブラン30を挑戦して7回目での成功な気がします。
30Mを超える時から挑戦してるのでブラン30を習得するのに150Mは使ってる気がします。
まぁ、これからその150M分を取り戻しますよ。
(まぁ、今日幸先良く雷シュリをBパイからいただいたのですが)
何度も何度も協力してくれたちゃばん、ありがとね。
そして成功するきっかけをくれたエロ、ありがと。

これでヒーローとして最低ラインに乗れた気がします。
スキルが成功しないーと嘆いていると
「スキルが出るだけいいだろ!」と怒られてましたが、その一言って結構プレッシャーだったりするんですよね。
確かにまだどの敵から出るか確認されていないスキルだってあるだろうし、なかなかでにくいスキルだってある。
その点、確かにスキルが出る。
スキルが出る=そのスキル習得していて当たり前 みたいな感じがしてね・・・
スキルポイント振れるヒーローだったらみんなブラン30が当たり前みたいな感じがあったので結構肩身が狭かったんですよね。
自分のスキルが出ない悔しさもわかりますけど、逆の立場の人間の気持ちも少しは感じて欲しいな・・・とこっそり思いました。

って、正直な話、こんだけスキルで失敗した人いるのかな??
覚えなきゃいけないスキルがまだまだあるのに・・・
アドバンストコンボだってまだ習得すらしてないし。
ある意味まだまだ伝説を作りそうだ・・・
まぁ、今まで通り地道にがんばるべ。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-05-27 04:08 | メイプル  

とりあえず・・・

倉庫IDは戻ってきました。
ご心配おかけしましたー。みなさんありがと!!

でもまた問題点が・・・
スキルが成功しない・・・
ブラン20は70%の成功率なのに2回でやっと成功。
ブラン30なんてもう3回やったけどまだ成功しない。
なんだろーね。
パソコン壊れてリカバリーしたら設定とか初期化されてて、ジャクム中に再起動されるし。
いいことないですなー。
もうメルがないのでそろそろデレ封印でしょうか。
なぐさめの言葉はいりません。
成功するブラン30をください!!!
ブラン出たけどいるかー?っていう奇特な人いないかねー;;

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-05-07 01:57 | メイプル  

・・・

倉庫キャラのIDが接続中止になってました。
教えてもらった情報だと書を100枚以上所持しているとBANされるようですね。
うちにもあったんです。
100枚超える書が。
30%両手斧書・・・
ほげから無償で譲ってもらったのがいけなかったか・・・

ということでうちの倉庫にあった10%、30%、60%の書が全てなくなりました。
装備も持てるだけ持たせていたのでそれも全て。
ETCも全て消えたのかな。
これまで貯めてたタキオンとか天狗のゲタとか全部消えちゃったかー。
シフの強化用に貯めてた体力書、各4,50枚ずつぐらいあったんだけどなー。
あ、それとすばやさ靴書も全部消えました。
91枚。
ということで5連靴はできなくなりました。
戦士靴をドロったと快く提供してくれていた人には大変申し訳ない結果になってしまってすみません。
他にも30%の槍、両手剣、力鎧↑等々・・・


被害総額はそうですね、だいたい書の相場から言って400~500M程度でしょうかね。
貧乏ナイト時代からこつこつ貯めていた書だっただけにやる気ダウンです。
みなさんも気をつけてください。ってもう遅いか・・・

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-04-27 07:40 | メイプル  

えー・・・

ブラン20購入→効果なしでした。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-04-25 03:43 | メイプル  

すげーな。

ラグもだいたい直ってボスPTや通常の狩りができるようになりました。
前記事で直ったーって書いてたけど実際はまだ直ってなかったという・・・
今回はまぁ大丈夫でしょう。

ってことで土曜日、日曜日とジャクムに行ってきたのですが、土曜日は画質を落として挑戦。
そうすると、途中から画像が荒れる荒れる。
みなさんにお見せできないのが残念なぐらい笑える画面になってます。
まず、雑魚が全部四角いモザイク。
なんの雑魚か見分けがつかない。
そしてジャクム本体にもモザイク。
本体は動かないからまぁいいとして、ジャクムに与えたダメージ数値がチャット欄辺りで表示される。
シフも同じような症状が出ていて画面がめちゃくちゃーーと笑っておりました。
土曜日は画質を元に戻したら画面戻るかなーって本体中に戻そうとしたら、落ちた・・・・
ってことで日曜日は画質をいつもの最高状態に保ったまんま挑戦。
途中まで荒れなかったのに途中から案の定・・・
ジャクム終わってからお話してるときも画質があれまくる。
1個だけ取れてたSSがありました。
黒い部分は人がいたので加工めんどくさいから大まかにモザイク。
チャット欄もめんどくさいので黒処理。
e0084989_80293.jpg

どうすれば画質荒れないんだろーか。
聞くところによるとジャクム召還の雑魚の魔法攻撃がなんとかって話を聞いたけどこんなの毎回なってちゃこっちが笑い死ぬw
誰か対処法をご存知の方、教えてくださいませませ。

あ、後、日曜日の本体戦腕は8~9分、本体も15分ちょい?ぐらいで終わっちゃったので消費がえらい少ない。
トナカイの乳:5個 マナエリ:100個前後。
乳は使った箇所まで鮮明に覚えてる。
シフが気絶くらってる時に1 1があったときに2個。本体に突っ込みながら雑魚処理したとき1個。後半1 1の時に雑魚が周りにいたときに2個。あとは使ってません。
当の本人シフの消費はというと、
すいか+チョコレート:50個前後? パワエリ:1本 だそうです。

日曜日ジャクムの前に2回ほぼギルドメンバーでのビシャス行ったのですが、2回とも10分弱ぐらいで終わっちゃいましたね。
8人いたのでデレシフPTと向こうは6人PT。
HB無くても二人とも死なないので平気です。
途中向こうPTの魔法使いさんがお墓出したけど急遽シフがグル誘って”リザレクション”。
無事2回とも8人そろって撃破となりましたー。

ビシャスでのナイトでは無く、ヒーローでの立ち回りはほぼ完成の域に達してきました。
後はブランを早くマックスにすることと、アドバンストコンボをマックスにしたら完成です。
シフのバハムートクエでダークワイバーン狩りまくったのですがブラン20出てくれませんでした。
メル貯めて買うかな。
失敗したらへこむなー。

ビシャスにデレシフ雇いたいという方はあらかじめご予約ください。
(普通に友&ギル&内緒チャットで「おいビシャス行くぞ!」と言っていただければOKです。)
なるべく都合合わせて参上しますb
デレシフが行ける状態(前入ってから24時間経過)なら大概喜んで行くと思いますのでー。

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-04-16 08:22 | メイプル  

むーーー

久々の更新です。
えー、4次スキル等の取得等で忙しくて更新していなかったわけではありません。
確かに取得で忙しかったのも事実ですが、それ以上に困ったことが・・・

ちょっと前にあった大型ラグ覚えてますか?
IMEの削除やら何やらで直ったというあれです。
あの状態の時のラグよりひどい状態が4月3日か4日辺りから起こりまして、狩り中にとんでもない動きをして困っていたのです。
週末はちょっと大変なことが起こってしまってパソコンどころではなかったのもあるんですけどね。
何度もいろんなことを試してやってみたのですが、一向にラグ解消されず。
今日のパッチを期待していたのですがそれが終わっても全く状況変化なし。
正直、このままだともうできないかなーって思ってました。

ためしにルイネルを狩ってみる。
ブラン10発当てても倒せない。
ルイネルはHPが10万もあるのですか?
コンボが貯まらない。
敵の攻撃だけはばんばん受ける。
そして忘れたころに倒せる。
そして、メル、ETC取れない。

狩れないならチャットだけしに来ればいいじゃん?って言ってくれる人もいるのですが、チャット自体が無理。
一人だけ衛星中継状態。
自分がうった文字が5秒、10秒後に表示される。
チャットは大好きな人なのでネタやボケにはすぐツッコミたいし、ツッコミは間が重要。
5秒、10秒遅れでツッコんだところで逆にこっちが痛い子。

強化すればいいじゃないか!って思っても、根本の露店に入れない。
ダブルクリックしても露店入れない。
何度もダブルクリックしたら画面が真っ暗。
そしてちゃらんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃらーー♪とログイン画面になる。
書すら買えない状況。
あげくの果てにはジパングでラーメンを仕入れようとラーメン屋ダブルクリック。
入店拒否。


もうお手上げです。

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-04-12 03:53 | メイプル  

近況

ちょっと更新が止まってましたね。デレンです。

最近結構なペースでジャクム本体に参加させてもらってるわけですが、若干ながらコツがわかってきたとこです。
アル、助言ありがとう。
アルの助言から頭(命中7)、マント(DEX14)、靴(STR2DEX3命中13)を交換して命中170にして前よりは火力UPで挑んでる。
前はタオルとか使って必中にしてたけど、そこまでこだわることないね。
雑魚出たときにジャンプコマしちゃえば後は後ろから命中の高い手裏剣とか光の矢が飛んでくる。

後はフラッシュの対応でフラッシュされた時にまわりに雑魚がいる場合はチーズぽち。
いない場合は1秒もたたずにシフがヒールしてる状態が毎回です。
だからプリがシフじゃないと薬よく使った。
その時はメンバーが強かったから、使ったと言ってもチーズ3、40個とか。
多分あの時プリがシフだと10個も使わないぐらいかな。
別に薬をケチってるわけじゃないんだけど、くらった直後にはもうヒールきてるから使う必要がないって感じですね。
フラッシュの後はマナエリぽちで本体攻撃してます。
もうちょっと慣れたらジャクムも動画撮ってみよう。

”も”?

そうなのです。最近動画をちょくちょく撮っているのです。
昨日のジャクム終わりでD2まだ残ってるからワルメンボウでも!とのことで行った時に動画を撮ってみました。
編集もだいたい終わって一応見れる状態です。
やった時のメンバーに了解をとったら公開できるかと思います。
了解がとれなかった場合は公開しません。
あ、デザインだとかそういうセンスは一切持ち合わせてないのでとりあえずナイトってどんな感じなんかなーってのが見れればいいんじゃない?ってぐらいです。
期待はしないでください。

ビシャスも出演OKな人とやって撮影してみたいですねー。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-03-25 11:21 | メイプル  

ジャクムジャクム

日曜日の昨日。
ジャクム2連戦やってきました。
シフにお願いしてメモリを買ってきてもらい、増設。
これでもラグるのかなー。

まず1戦目。
和尚が引越しとかでちょっとお休みだからみんなでジャクム行こうーということで行ってきました。
5PTだったかな。ものすごい人が多かった。
今までだったらラグだらけで腕だけでも最初の方動けなかったのに、すごくスムーズ。
んで、腕1だけ残して他終わり。
e0084989_18362653.jpg

ここで薬と装備を変更。
ちなみに腕ではマナエリ80本、パピコ0本でした。
次に本体戦。
1,2ゲージまではなかなかのペース。
途中DKやプリがお墓してHBやヒール無しだったけどパソコン快適だから生き残って雑魚処理処理っ。
3ゲージに入ると人数めっちゃ減ってPTに誘ってもらえた。
ゲージが残り1/4ぐらいになった時に「雑魚ほっといて本体なぐりましょ」という指示で本体中心でペシペシ。
でも雑魚が鬼のように湧く。
湧く。
雑魚が湧きすぎると落ちると聞いていたので物理防御状態の時に処理処理っ。
ゲージがあともうちょい。
ぺしぺしぺしぺし。
どーん。たおしたー。
初撃破ー。
残った雑魚を処理してとりあえず街に帰還。
e0084989_18465019.jpg

薬消費量は乳364本、マナエリ435本
召還から撃破までで使った薬乳364本、マナエリ535本


夕方過ぎにもう1回ジャクム。
こちらも5PT。
腕は15分もかからず終わり。
落ちた人とかを調節して本体戦。
落ちた&墓0というすばらしい内容で撃破。
最後の方でも雑魚はほとんどいない。(オーパーツが1,2匹だったかな?)
ジャクムの兜が出たということで、内部オーク。
落札した方から配当2人分(シフもいたから)もらってお財布ほっくほく。
気になる薬の消費量ですが、召還から撃破まででチーズ91個、マナエリ217本でした。
裏技的にプリがシフだったので気絶してるとかの情報は横で聞いていたのでそれ以外は節約しながらやってたら消費量結構少なかったかなーって感じです。


メモリ増設したら2連撃破できたということでメモリ足りなかったのかなとメモリのせいにしてみたりw
シフもメモリ増設したからこれでナイトジャクムもばっちりですね。
1.2Gのデュアルだから結構早い。
機会があったら動画とかにも挑戦してみます。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-03-19 19:09 | メイプル  

ついにきたーーーー

最近サブハミのレベル上げをしているデレンです。
シフに手伝ってもらって親分を狩ってるのですがFJを覚えると死亡確率がずいぶん減りますね。
あぶね!と思ったらバックジャンプFJラッキー。
んで前に軽くジャンプラッキー。
慣れればなんてことはない。
しかしまぁ、メルUP先上げ&篭手しょっぼしょぼなので火力ない。
横されてタゲバランス崩れてぴう、そして狩り場をとられる。
なんてこった・・・
まぁそんなこんなで80レベ。
ぼちぼちうまいこと狩れるようになってきました。
そこで今日は事件が起こったのですよ。
シフと狩ってると一人の魔法使いの子がふらふら。
パイプにつかまって動かない。
少ししてからその彼から「遅くなりました」
二人でF6。
「何が????」
でも、このキャラどっかで見覚えが・・・
ん?
あ!!!!!
みっきーのサブだ!!!!
ということで久しぶりにみっきーが帰ってきたのです。
前ほどたくさんは狩れないけど少しずつINできるとのこと。
ふむふむ。
ふふふ。
みっきーは一人浦島状態。
少しずつなれていくでしょう。
まずはあれだ。
ビシャスとワルメン行くど。
後これでホゲが完全復帰してくれたらおいらとしては言うことナッシング。
ビシャスとかワルメンは20分~25分で倒せるな。
天狗討伐とかできるかもね。

ってことでまた色々考えますかなー。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-03-11 03:55 | メイプル  

えっと・・・

ナイトジャクムまで残すところ後数時間となりました。
デレンでございます。
今回のナイトジャクムは本体もやっちゃうようなので、素DEXの高さを利用してオーパーツ等に代表される雑魚処理を引き受けようと命中兜の強化を急ピッチで進めていました。
結果はというと、7枚目の70%が消えること3回。
本日強化しましたところ、70%で3回目に闇。
やけになって強化しましたメイプル兜。
こちらも闇。
なんと、命中の兜が以前使っていた命中7の茶頭巾のみという恐ろしい結果。
ジャクムやる前から凹んでます。
一応、心優しい友達に兜を貸してもらえるということですので、現地で妙な姿のデレンが見れることと思います。

腕の時と本体の雑魚処理で変える装備は二つだけになりそうです。
腕の時は桃マントとDEX&ジャンプ強化したワーグリブ(70%5連品)を使用。
本体(主に雑魚処理)の時は黄色マント(DEX14)と命中強化のカメルブーツ(命中15↑相当)を使用。このときのブレスありで命中185。オーパーツ必中が184ですのでクリア。

腕の時は移動の薬(移動速度+10)使用で移動110%ジャンプ123%。
本体の時は移動の薬(移動速度+10)使用で移動114%ジャンプ116%。
こんなもんでいいでしょう。

薬はHBなしで自分の素HP8700ちょいなので本来ならチーズが一番いいのかな。
1 1くらったら2回押せば完全回復だし。
でもチーズないからトナカイの乳で代用するか。
倉庫にトナカイの乳1500本弱あったから持って行こう。
マナエリももてるだけ持って行こう。
マナエリはまじでいっぱいあるからまだ用意してなくて今から買うっていうナイトの方は遠慮せずに言ってくださいませ。
あと、現地に命中靴を持って行きますので、雑魚処理しよーかなーっていう珍しい方。
命中12相当の靴が3つほどありますので言っていただければお貸しいたします。
あるのはDEX4命中9とDEX3命中9と命中12の3つです。
例のカメルブーツ(STR2DEX3命中13)はおいらが使います。これ使わないと必中にならないので。

あとこれは例外として命中手袋もあります。
エムパラ赤で作ったSTR2DEX16命中20の手袋です。
これつけるだけで命中が32.8あがります。
ソロ仕様で命中130ちょいにして、命中丸薬で命中140にしてるって方はこの手袋+ブレスで命中が182~183になるので一瞬でオーパーツ必中レベルにもっていけます。
本体攻撃にはちょっと弱くなりますが、雑魚必中という快感を味わってみたい方、お貸ししますのでこちらも遠慮なく言ってくださいませ。

紹介した装備は過去の記事をあさればSSがあるはずです。
確認しておこうという奇特な方はご確認ください。

最後に。
ナイトジャクムに参加するナイトのみなさん。
そして、縁の下からナイトを支えてくれるプリのみなさん。
力を合わせてがんばりましょう。
全員の想いがひとつになった時、必ず撃破できるはずです。
対単体敵戦最強のナイトの力、今こそみせてやりましょう。
そしてみんなで笑って言いたいですね。
「ナイトってつえーな」って。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-03-06 10:41 | メイプル