カテゴリ:メイプル( 114 )

 

さてさて・・・

昨日シフとビシャスしまして、新しいスタイルになってから初めてなのでどんなもんかと。
もこもこが近づくだけで自動爆発。
こいつは吉と出るか凶と出るか。
戦士&プリコンビにはと出ました。

今まで処理する為に常にコンボ貯めた状態でパワストで本体ノックバック。
もこにコマ。
この流れだったのが、
コンボ貯まったら本体にパニック。
もこ処理なんかしなくていい。
近づいたら爆発しよる。
近づいて、本体に接触。
爆発なんてくらわねーー。上に沸いたもこは遊びで処理できる。
10000↑確実じゃないパワストで叩いて逃げるb
時々8000が見えたけどほぼ10000↑出るんだけどね♪
後は近づいて爆発させてささっと逃げる。
左寄せだから右の↑もこはシフがドラゴンで爆発させる。
左から2番目の足場に立ってドラゴン出してれば右のもこに当たるようです。
プリの方、試してみては?

後は楽。ひたすら叩く。叩く。叩く。
2段階前にホリシンして、俺は靴履き替えて(2段階必中確保)2段階も叩く。
HP的に2段階は接触2撃ぎりぎり絶えられるようです。(残り200か300ぐらい)


1回目は完全にシフと二人。
2回目は助っ人二人呼んだけど、途中でお墓に;;
ほげざえもん、ミニサイズ、次はクリアするどー!

あ、2回目は55分ぐらいでした。ほげいたら単純計算で30分前後はいけるんじゃないかな?
年明けにまたやってみましょー。

e0084989_1515174.jpg

倒した後↑のような%だったのでちょっと敵倒してレベル上げましたー。
134レベです。
そろそろ・・・いやまだ頑張ろう。

今年最後のもあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-12-28 15:23 | メイプル  

あぅあぅ・・・

下の記事書いた時には雫でまだ回避とかの数値追加されてなかったから書いたのに・・・
ま、165ってわかったからOKでございます。
みなさんありがとb

通信s!
是非ともお供させてくださいな。
天狗がんばって倒すぞPTでも結成しますかい?


あ、あと強化のために貯まってる装備でも。
e0084989_20431579.jpg


ちなみに良品しか集めておりません。
書も枚数は言えませんがそれなりに貯まっております。
いいの作りたいなー。
なんで斧かって?
そんなの決まってるじゃん!!
某ナイト復活を待ってるからですよ。
ってことで某ナイトさん、復活を待ってますよ!!

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-12-12 20:46 | メイプル  

ちょろっとだけ

えーと、戦士の方にお知らせです。
新敵のグリーンリザードマン、ダークリザードマンですが相当必要命中が高いというのは
それなりに有名な事実。
今日狩ってて一緒に狩っていた方が命中160でたまーにMISS。
命中167で狩ってたおいらが必中。
どうやらこの間に必中命中が存在するようです。
狩ろうとする方は参考にしてみてください。

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-12-10 04:13 | メイプル  

なつかしのSSを。

物持ちのよさでは抜群の男、デレンです。
裏sのブログのコメント返信に対する返信です。
e0084989_17550.jpg

e0084989_165144.jpg

懐かしすぎですね。
初代りんりんと紙集めに行こうという話になった時、メンバーが足りない。
誰か行きませんかー?という発言を友チャで流したところ、ぎんくちゃんが反応。
メンバーまだ足りないーと言ったところ、駆けつけてくれたのが彼らだったという。
当時ほんとに雲の上のまた上のような方だったのでおいら自身存在してたことに感動。
その当時からレベルも人気度も結構高かったですね。
当時271、現在は2000いったとか・・・すごいですな。

2枚目は終わった時に
デレ:SS撮っていいですかー?
裏s:どぞー
ぎんくちゃん:普通に盗撮しちゃえー
でSSの会話に発展するという流れ。
むむむ、当時からこんな発言を・・・
このメンバーにひかきらsも確かいたような。

紙集めつながりでこんなSSも。
e0084989_1225295.jpg

懐かしいっしょ?

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-11-22 01:44 | メイプル  

記憶用メモ

狩ったばい菌の数6209匹。
出た装備。
e0084989_241766.jpg

e0084989_2411663.jpg

この両方ねb
これ+日シュリ2枚。
以上。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-11-12 02:42 | メイプル  

ちょい遅れの更新

ちょっと面白い画像を。
e0084989_1719113.jpg

ん?
何が面白いって?
メルのとこ注目!!!!
所持メルが少ないってのはスルーで、12345メル。
特に調節したわけじゃないのにこれはなかなかないだろーってことでSS撮っておきました。

んで、勘のいい方ならここがどこの狩場かわかるはず。
そこで、シフが@ちょい%だったので一緒に狩り狩り。
レベルUP。

んー。
ビシャス行くか?
死んだら戻れないしなぁ。
よし、海ボス行こう!!
ってことで海ボス行って来ました。

シフは上がったばっかだから死んでも%減らない。
おいらは↑のSS見てもらえばわかるように%ある。
しかも↑のSSからGファン2時間狩ってからの海ボス討伐なので・・・
1 1の後にうに沸く。1 1の後にビーム。こんなのの連続で10Mあった経験値が0に。
サクチケない人には10MはGファン4時間分です。
ただ、倒したい!ってなってこつこつ削っていきました。
途中のSSがないことで必死さがわかっていただけるかと。
んで、
e0084989_17262880.jpg

倒したーー。
時間は計ってないけど、Jタコの減り具合でだいたいわかりますな。
おいらは通常はブレイブで狩るのでJタコはなくなったら100に補充するって感じで間に合うのです。
んで100個から始めて75個。
途中4,5回死んだからだいたい20個分の時間殴ったのかな。
1時間40分前後か。
かかった消費も相当赤いな、と思っていたのですがトナカイの乳が出た模様。
結果的に乳100個ほど消費で済んだ。
シフの方は露、エリクサー、パワーエリクサーを拾ってちょい赤字ぐらいかな。
メルも出てそれ拾えば経験値が減ったぐらいでそこまで赤くないのかな。

んで、↑のSSをよーーーーく見てくださいな。
岩のかげにほら。
e0084989_17342782.jpg

バルナ出ちゃった♪
それ以外にもこんなものも
e0084989_17371757.jpg

お互いの装備が出てルンルンなのでした。
ま、たまにはボスを二人で倒してみるのもいいものですな。

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-11-08 17:40 | メイプル  

さてさて

昨日130レベになったデレンです。
拡声器で叫んでもらったりして悪いのですが、まだ通過点に過ぎないのでチャットで言ってもらえる程度で本人大喜びです。

ってことで、例のやつとレベル並んだ。

姐御!!!

レベル追いついて必中命中が158でよくなった。
今の俺の攻撃装備から例の靴と茶頭巾装備で命中が158なので、攻撃軍手、桃マントでも必中なのです。
ひとまず姐御に追いついたので次は140になってジャクムへ!!!
ダメージがきっちり通るようになりたいですねー。


それと、↓記事で1件だけルートを書いてほしいというコメントがあったので一応載せておきます。
あくまでも戦士1,2人とプリ1人の狩り方です。
見にくかったらゲーム内で言ってください。実践します。
e0084989_1401374.jpg

黄色の丸からスタート。
ここでお互いにスキルをかけなおすとかけてないということがなくていいのでお勧めです。
そして順番に左からまわって上、右と倒して一度真ん中へ。
そして下へ。
ここまでは普通で、特に変わった狩り方ではないのですが、ここからがポイント。
矢印の色が変わって二手に分かれてるのがわかるでしょうか。
そう、お互いバラバラに行ってGファンのタゲをとって真ん中に集めるのです。
左に飛ぶのは戦士、右に飛ぶのはプリがいいですね。
理由はこのGファンという敵は攻撃して右側にいると魔法攻撃をしてこないというのは周知の事実。
タゲをとって右に進んでいる分には追っかけてくるだけで魔法攻撃をしてこない。
戦士は安全に集めてプリのところまで行けるというわけです。
プリはヒール&テレポで集めてくるので真ん中より若干左側で合流できます。
これでHP回復薬使わずに効率よく狩れます。
まぁ、あとは合流してスタート地点に戻るだけです。

この方法なら戦士のマナエリだけでずっと狩れます。
そしていざというときのためにGファンからドロップするうなぎ焼をHP回復のところにいれておくと便利かもですね。
プリはドレインが出来るので薬なんぞ一切使いません。
もちろんMGを切ったらの話ですがw
うちのサブっこの65のクレでも魔法攻撃をくらったらギリ死ぬぐらいなのでレジがあればたいがいは死なないと思います。
シフの場合はHBなしで攻撃2回受けても死なないのでレイで攻撃してます。
いざという時のために2撃絶えられるHP装備が完成してから行くことをお勧めします。

もあもあーーー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-10-09 14:24 | メイプル  

ちょっとだけ更新

さいきんGファントム狩ることが多いのですが、ルートはだいたい決定してるので狩りやすい。
戦士とプリのコンビでどう狩れば早いかを知りたいというコメントが多ければルート書きます。
うちは黒字狩りがモットーなので二人ともほとんど薬を使わない狩り方です。
二人合わせて1時間にマナエリ50本も消費しないかと。
むやみやたらに攻撃するよりも断然早いです。
まぁ、うちは特殊な方法をしてるのでマネできないこともありますがねー。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-10-02 02:56 | メイプル  

もう1個!

やってみたいことを書いておこう。

ナイトのパニック1発勝負!

ルールはいたって簡単。
パニック1発だけでダメージ勝負。
120のナイトが150のナイトに勝ってしまうこともあるという恐ろしい1発勝負。
1発にかけるナイトだからこそやる意味のある勝負だと思いませんか?

興味のあるナイトさんは是非ご一報を。
人数大勢集まったら大会やってみたいですねー。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-09-29 16:07 | メイプル  

昨日やった・・・

昨日、シフ、りんりん、ほげち、おいらで町から町への競争してた。
最初はスリピからヘネシスまでとかヘネシスからぺりおんまでとか
個人個人で競争してたんだけど途中からリレーやろうということになりチーム分け。
シフ&りんりんVSほげち&おいら。
シフはテレポ使用OKにしてスタートを遅らせるハンデ付き。
ペリオンを出発してカニングorエリニアを通過してヘネシスでバトンタッチ。
もう一人は逆のルートを通ってのリレーになりました。
1回目は第一走者おいらが出発してから相手側第一走者のりんりんが3分半遅れてのスタート。
さすがにハンデ多いかなと思ったらヘネシスでのタイム差が3分20秒。
・・・
縮められてるし!!!!!
シフがテレポを駆使してがんがん追い上げる。
でも、ほげちのがんばりでペリオンに先についたのはほげち!!!
でも、30秒前後しか差がなかった。
ってことは次はハンデ3分にしたらいい勝負になるんじゃね?ということで
2回戦突入。
結果は途中でシフがほげちを抜いて先にゴール!
でも、ほげちのパソコン相当重かったらしい。
なにせ抜いたのはシフがポータルくぐったらポータルでほげち浮いてる・・・って言ったとこ。
ほげち曰く、ポータルくぐるのに毎回数秒固まってた・・・だそうです。
今度は再起してから万全の体制で臨むぞ!!!

ってことでこれめっちゃおもろかった。
スタンプラリーもおもしろいけど単純にレースするのもおもしろかったなぁ。
純粋にテレポFJなしでもおもしろいんだけどありにしてハンデをつけてやると追う側と追われる側で結構白熱します。
今考えてるのは戦士&弓使いの純粋の歩くチームVS魔法使いのテレポチームVS盗賊のFJ、アサルターチームの対戦。
もちろんハンデありでね。
盗賊チームとか相当ハンデ必要だな。
やってみたい!という方は書き込みかメイポ内で言ってねー。
ぜひ対戦組んでみたいと思います。
逆にチームに平均的にメンバーをばらけさせてリレーもおもしろいかもね。
集まったメンバーで決めたいと思います。
まだ、そこまで固まった企画ではないので日程等は未定ですが、参加者がある程度決まったらやってみたいなーと思ってます。
企画とかそんな大げさなものじゃなくて集まって遊ぼうよーぐらいでねb

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-09-22 18:20 | メイプル