<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

あれれれれ・・・・

e0084989_1243246.jpg

おいらの方ではおいらが勝ってるのに・・・

攻撃回避とかが関係あるのかな?
珠李s命中低~い♪
[PR]

by huurainoderenn | 2006-06-29 01:23 | メイプル  

ちょいと更新

ブログ見てまわってて面白いの発見。

これ

ナイトジャクムで一緒になるナイトの珠李sとこにあったー
珠李sのブログ

おいらの名前入れてやってみたんだけど、おいらつえー。
勝てる人いるかな?

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-06-28 03:58 | メイプル  

ってか・・・

ものっすごい量のバトンが貯まってるご様子。
一気に処理するか。

シークレットバトンってやつ。
問題は書かずに答えだけ書くらしい。
これ、色んなシークレットバトンあったら問題と答えごちゃごちゃになる気が・・・
まぁ、いいや。今回しかこないだろと思って答えましょ。


●このバトンはメッセージでまわります。

●誰から回ってきたか、と、質問内容は、シークレットです。

●質問の答えのみを、日記に書きます。

●最後の問題だけは、あなたが自由に考えて質問することができます。

●必ず回してください。(止めないで!止めたら一生恋人できません)


【Q1】 いない。

【Q2】 いる。

【Q3】 a:2回   b:3回

【Q4】 a:1回   b:4回

【Q5】 自分より背が低くてショートかセミロング。

【Q6】 目、髪。

【Q7】 ない。

【Q8】 自分の全身全霊でもって必死にいく。

【Q9】 一人。

【Q10】 どっちでもOK。

【Q11】 車でまったり話しながらドライブ。

【Q12】 フレンチ。

【Q13】 いつも通りストップ。止めないでと言われても止めます。



次。


あるるからまわってきたやつ。


Q1.小さい頃、何になりたかった?

ケーキ屋さん。(前書いた気が・・・)

Q2.その夢は叶いましたか?

ケーキ屋とは全く縁のないところにいます。(これも前書いた気が・・・)


Q3.現在の夢は?

就職!!


Q4.宝くじで3億円当たったら?

DEX30下げて、LUK1下げて、INT1下げる。
残りはんーと、たぶん貯金かと・・・
当たったからといって特に変わりはないかも。
給料安くても働くし、節約もする。
趣味とかにちょっとお金を使うだけかもね。


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

好きな人の笑顔が横で見れて毎日楽しく過ごすこと。


Q6.昨晩見た夢は?

18禁。いえません。


Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

直接聞きます。よって、ストップ。


次!!

寧からまわってきてる。
ってかまうたの兄貴からもまわってきてたっぽ。
二人ともお題が違うからまずは寧のから。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


俺のお題は・・・ 【女】らしい・・・
どないやねん・・・


◆最近思う【女】

   たばこ吸う女の人増えた気がする。
   あんまよくないよ。


◆この【女】には感動!!!!

   俺のへまをそっとカバーしてくれた。


◆直感的【女】

   すばらしい。


◆好きな【女】

   優しい人。


◆こんな【女】は嫌だ!

   かわいげのない女。


◆この世に【女】がなかったら…

   ダメじゃん。男と女がいて、この世が成り立つのだよ。


◆次にまわす人々。(指定付き)

   もちろん・・・


次、まうたの兄貴の方。

指定されたのは【スカイライン】
ふふふ・・・いいお題だ。


◆最近思う【スカイライン】

 ちょっと前、リアのライトが丸目じゃなくなったけど今度出るGTRは丸目なのかな?
 リアライト丸目じゃないとスカイラインじゃないっしょ?ww


◆この【スカイライン】には感動!!!!

 33。重くったって、フロントがら空きでデッドスペースがいっぱいあったってかっちょいいんだよぉ;;


◆直感的【スカイライン】

 速いです。


◆好きな【スカイライン】

 33型。


◆こんな【スカイライン】は嫌だ!

 音ばっか五月蝿くて遅いやつ。
 自己主張はわかったから左寄れ、道譲れ。


◆この世に【スカイライン】がなかったら…

 何乗ってるかわかんないね・・・

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-06-23 04:35 | バトン  

現在レポート執筆中・・・

タイトル通り現在レポート執筆中なのですが、800字。
微妙な文字数だから書きたいことまとめないと文字数オーバー。
長々と書くおいらには難しい問題ですよ;;

でも、ナイト考察はなるべく詳しく書くので文字数ばっか多くなるのはお許しくださいませ;;
とりあえず今日できた物を掲載しておきましょう。
シフが見たら怒るかな・・・
そう、こっそり買ったものなので画像もこっそり・・・
e0084989_43339.jpg

のつもりがデカ!!!!
書1枚目で変化ナシだったから30%貼ってやろうかと本気で悩んだけど70%で全部いきました。
とりあえず、こんなもんだ。
ということでまうたの兄貴から借りてる黄色マントそのうちお返しにいかなきゃ。

とりあえず今回はナイトのビシャスについて書いてみましょう。
まず確認すべきは命中。
本体はビシャス行くようなレベルなら大体の人が当たるのでご心配なく。
意外と知られていないもこの必中命中力。
もこには命中85で必中です。
ナイト、クルセは一撃攻撃なので問題はないのですが、STR特化のDK(特に槍DK)の人にありがちなミスとしては”完全攻撃装備でいける”と聞いて命中を見ていない人。
バスターという攻撃は見た目通り3回攻撃なわけですよ。
察しのいい方はわかりますね?
そう、もこ必中じゃなかったらいくら攻撃力が高くてももこが爆発するという恐ろしい事態に・・・
わからない方のために解説。
もこに最低ダメ1個の数値で3334以上出れば3回攻撃なので10000超えるからもこ完璧処理となるわけです。
だいたい処理できる人は4000台のダメージが出ます。
ここで必中じゃない人は例え攻撃力が高くても次のような数値が出る。
4000
3800
MISS

ん?MISS??????
そう、もこにMISSが出てしまうと上の計算だと合計ダメージ7800となり、見事に爆発。
STR特化の槍DKの方、気をつけましょうねb

話が脱線しましたが、ビシャスの一番の問題はなんと言ってももこもこ。
桜のナイトでパワストでもこ処理が出来る人は、数えるのに手の指だけで足りるぐらいしかいないんじゃないかな。
そう、大体の人はパニックかコマを使用します。
ここで確認すべきことは
いくつのコンボでパニックorコマで最低10kダメージが出るかを確認しておくことです。
コンボ5個でパニックでもこに10k↑ダメ。
こんなのはナイトであれば当たり前。
もこを処理するのに5個貯めてパニック、5個貯めて・・・とやってたらキリがない。
一番手っ取り早いのは”コマ”です。
コンボ5のコマで最低10k↑ダメは結構早いうちに達成できる数値かと思います。
実際、おいらのステフリ(DEX100)、装備で100レベの時の数値に戻してみてもコマで最低10k↑出ます。
もこは召還された瞬間だと結構固まって沸きます。
その瞬間にコマを使えるかがクリアを大きく左右します。
一緒にやるメンバーで槍DKの人が「10k↑ダメでますよー」というならお任せして本体ノックバックを頑張りましょう。
ただ、一緒にやるメンバーに投げ、弓、メイジ、がいる場合は率先して処理するようにしましょう。
処理はたいてい投げや弓の方がしてくれますが、最低ダメ10k↑というのは実は結構難しい数値。
クリティカルというスキルは40%or50%で発動するのでクリティカルが発動しないand結構低めの数値が出たときはもこは余裕で爆発します。
投げの方で最低10k↑出るとはクリティカル無しで、最低ダメが全て出たとしても10k↑出るということ。
その場合はお任せしましょう。
(うちの固定メンバーの投げ2人はこれを確実にクリアしています。)
そうでなければ先ほども書いたようにコマで処理です。
5個もこが沸いてそのうちコマで3,4匹処理できたとするとそれだけ誤爆の可能性が下がる。
5個爆発するかもしれないのをどきどきするよりは1,2匹の方が圧倒的に生存率が高くなるのは言うまでもありませんね。
ただ、クリティカルが出ずにかつ最低ダメが揃うということがめったにないのでだいたいはお任せしても大丈夫かと思います。
あくまでも生存率UPのためですb
もこについての考察でもう一つ重要なこと。
ナイト、クルセの方はたいてい”EXアタック”これを上げていると思います。
このスキル60%で発動するという通常の狩りではとても役に立つスキル。
しかし、パワストでもこ処理できないのにEXアタックで処理できるわけがない。
もこが沸いた時に本体にパワストをしたとしましょう。
そのパワストをした瞬間にもこ召還。
ここでEXアタック発動。
もこに攻撃。
8000ダメ→誤爆。
ということが多々あります。
EXアタックを0にするということも出来ますが通常の狩りでまずすぎる。
ここでの解決策は、もこ召還の動きが出たら
”本体に通常攻撃”
おいらはこの動作を2,3回してます。
もこ召還の動きが出たらまず通常攻撃をする。
上に沸いたのを確認したら再びパワストで殴る。
下に沸いたのならコンボ数を確認して処理する。
コンボ数足りなければ本体に通常攻撃でコンボ貯める。
必要最低限のコンボ数貯まったら処理をする。
という流れでいいかと思います。
このときあせってはいけません。
落ち着いてコンボ数を確認して処理するのがベストです。
HBあれば戦士ならば誤爆してもHPマックス状態であれば死にませんが弓、投げは一撃死。
魔法使いもMPほぼMAX無いとMGかかってても死にます。
誤爆をせずに処理をする。
これが重要です。
なんでもかんでもがむしゃらに攻撃するだけではクリアは出来ません。
そして自分が処理できないと感じたら見栄をはらずに「出来ません」と態度でしめしましょう。
ロープにぶら下がったりF4の顔をしたりしてメンバーに知らせることが重要です。
おいらはコンボ使い終わってまだもこが残ってる時は下手に手を出すより本体ノックバックのために本体殴るようにしています。
それでコンボ5個また貯まってまだもこがいるなら処理できる。

自分は誤爆しても死なないから大丈夫という考えは捨てて、確実な処理が出来ないときはしない勇気も必要です。

後は前に書いたようにコンボ5のパワストで10kダメが時々しか出ない人はコンボ3,4ぐらいのパニックでビシャスノックバックを頑張る。
コンボ5のパワストで10k結構出る人は5個のままパワストでノックバックをさせる。
コンボ5でなぐり続けた方がもこが沸いたときの対処が早いのは言うまでもありません。

だいたいこんなもんでしょうかね。
ってやっぱ長っ!!!!

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-06-22 04:06 | ナイト・ヒーロー考察  

画像はありませんが・・・

前記事のコメントに返信という形で所持している命中装備の能力を書いておきますね。
画像は全てはSSをとってないのでここでは割愛させていただきます。

帽子:      茶ずきん 命中+7
イヤリング:  薔薇イヤリング DEX+7 (借り物)
全身鎧:    タオル DEX+15 命中+9 (借り物)
手袋:      軍手 DEX+10 命中+17
靴:       アイゼン 命中+12
マント:     黄色マント DEX+14
武器:      メイプルバゼラード STR+4 攻撃+68 命中+30
盾:       レジェンドS(銀) DEX+3

命中に関係ある素のステータスはDEX100、LUK5
後はプログレスの命中+20とブレスの命中+20ですね。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-06-17 04:25 | ステータス・装備  

意外と知られていない事実

前記事でいただいたコメントにもあるように片手剣の場合は盾にLUKの書を貼って命中を強化する方法もあります。
そして、LUKマントをつけた戦士もあながちおかしなことではないのです。

それは、LUK値がある程度あると死んだ時の%の減り方(デスペナ)が減りますよね。
これはどこかのサイトで書いてあったことの引用ですが、
LUK10程度あると戦士でも死んでも10%がっつりは減らないそうです。
確か6%とか7%ぐらいに軽減されるはず。(あいまいで申し訳ない;;)

だから、ジャクム、ビシャス等死んでも1%とかしか減らないところならいいけど、姉御、BGとかに行く時はお守り無いと死んだら10%減る。
これを軽減するためにLUKマントという手も無きにしもあらずです。
まぁ、おいらは現在のレベル(125)でBG行っても一応どっちも当たるのですが、もちろんバゼラード必須なので盾も装備します。
だけど、盾はいただいたDEX3で未強化。
これは消したくないので強化はしませんが、そのうち全職装備できるLUK盾でも作るor買ってBG、大親分用に備えるかなと考えております。
大親分??
あぁ、レベルが大親分のレベル(175レベ)に追いついたらの話ですね。
175レベで440で必中。
要は220以上あれば可能性として当たる。
現在全力命中装備で命中236。
ふふふ、レベルさえ追いつけば・・・
って175なんて無理じゃ!!!!!
PGで当てるか・・・

ま、こんだけの命中装備、サブ戦士が有効に活用してくれるはずです。
攻撃軍手、上下装備、茶頭巾、命中アイゼン、DEXマントで現在素DEX71で現在の主な敵の必中命中の140は稼ぎ出せるようです。
宝くじでも当たればデレの素DEX下げることも検討します。
DEX30下げればSTRに30振れる。
6レベ分UP?
140はそこまで火力が下がらないように考えての命中装備で補って、ビシャス、ジャクムなどのボス戦はSTR装備で臨む。
これが今の狙いですねb
DEX30分とLUK,INTの1ずつの振りなおし券誰か送ってください。

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-06-16 02:54 | メイプル  

これでどうだ!!

下の記事で勘違いしてコメントされている方が約一名w
それはLUKマントの方が命中上がるねーというおもしろ話。
そしてこれが正真正銘!!
e0084989_3365225.jpg

DEXマントね。
下の記事から
70%成功。
60%成功。
60%失敗。
60%成功。
ですよ。
60%1回失敗したのが悔やまれるところですが、なかなかの一品かと。
DEX14=命中11.2。
よし、LUK16マントより命中上がるぞ。
前まで使ってたDEX9マントでよければ欲しい方、お安くお譲りしますよb

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-06-15 03:39 | ステータス・装備  

近況・・・

戦士として恥ずかしいというか恐ろしいというか変な出来事が起こりました。
まずはこのSSをご覧ください。
e0084989_345985.jpg

そう、LUK+16のマント。
こいつを今日、入手したわけです。
ここまではいいんですよ。
何がおかしいかというと、現在おいらが命中稼ぐ為に装備するマントがDEX9のマント。
(日頃は借り物の黄色マント装備中)
勘の良い人ならここでわかったかな?
DEX9マントよりLUK16マントの方が命中が上がる!!!
・・・
DEX9=命中7.2
LUK16=命中8
こうなるわけです。
うちのギルマス(エロ)に
「LUKマントつけた戦士いいねb」
とバカにされる始末。
こいつは困った・・・

ここは、ねぇw
やっぱりこうでしょう。
e0084989_3101032.jpg

ふっ!
な・め・る・な・よ!!!!!
60%が@3枚あるので残りの1枚を70%貼るか100%貼るかは@で考えようと思います。
このマントが良い感じで完成したら今のDEX9マントうっぱらって早いとこ10M貯めなきゃ。
オークションに10Mで入札したら現在の最高額になってたんだよ!!!!!

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-06-14 03:18 | ステータス・装備  

明日?今日?

前記事はあくまでも”ナイトの”狩り方。
まとめてタゲとってラッキーで1体ずつがしゃがしゃ!って倒す投げとは狩り方違うし、クルセみたいにほぼ平均ダメで戦う職でもないし、特殊な職だからあぁいう特殊な狩り方になるのです。
そこんとこよろしく!!!

えーっと、土曜日はあるの本体終わってからだね。
んで、たまやしゃん待ち。
おぼろしゃんは用事があるということで了解でっすb
たまやしゃん来なかったら中止の可能性もあり;;
たまやしゃん来れますように!!

もあもあーーー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-06-10 01:45 | メイプル  

小話?

前記事のビサスについてのまとめは次回ということで今日は一つ面白い?話を。


一般MAPで”ナイト”で効率を出すために必要なものってなんだと思います?
強化かな?
狩るメンバーかな?

ヒントは、巡回の上手いプリと理屈は同じですよ。
答えはもあもあーの方に書いておきますね。
今日のもあもあーは長いですぞー。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-06-07 04:07 | ナイト・ヒーロー考察