<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

もう1個!

やってみたいことを書いておこう。

ナイトのパニック1発勝負!

ルールはいたって簡単。
パニック1発だけでダメージ勝負。
120のナイトが150のナイトに勝ってしまうこともあるという恐ろしい1発勝負。
1発にかけるナイトだからこそやる意味のある勝負だと思いませんか?

興味のあるナイトさんは是非ご一報を。
人数大勢集まったら大会やってみたいですねー。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-09-29 16:07 | メイプル  

昨日やった・・・

昨日、シフ、りんりん、ほげち、おいらで町から町への競争してた。
最初はスリピからヘネシスまでとかヘネシスからぺりおんまでとか
個人個人で競争してたんだけど途中からリレーやろうということになりチーム分け。
シフ&りんりんVSほげち&おいら。
シフはテレポ使用OKにしてスタートを遅らせるハンデ付き。
ペリオンを出発してカニングorエリニアを通過してヘネシスでバトンタッチ。
もう一人は逆のルートを通ってのリレーになりました。
1回目は第一走者おいらが出発してから相手側第一走者のりんりんが3分半遅れてのスタート。
さすがにハンデ多いかなと思ったらヘネシスでのタイム差が3分20秒。
・・・
縮められてるし!!!!!
シフがテレポを駆使してがんがん追い上げる。
でも、ほげちのがんばりでペリオンに先についたのはほげち!!!
でも、30秒前後しか差がなかった。
ってことは次はハンデ3分にしたらいい勝負になるんじゃね?ということで
2回戦突入。
結果は途中でシフがほげちを抜いて先にゴール!
でも、ほげちのパソコン相当重かったらしい。
なにせ抜いたのはシフがポータルくぐったらポータルでほげち浮いてる・・・って言ったとこ。
ほげち曰く、ポータルくぐるのに毎回数秒固まってた・・・だそうです。
今度は再起してから万全の体制で臨むぞ!!!

ってことでこれめっちゃおもろかった。
スタンプラリーもおもしろいけど単純にレースするのもおもしろかったなぁ。
純粋にテレポFJなしでもおもしろいんだけどありにしてハンデをつけてやると追う側と追われる側で結構白熱します。
今考えてるのは戦士&弓使いの純粋の歩くチームVS魔法使いのテレポチームVS盗賊のFJ、アサルターチームの対戦。
もちろんハンデありでね。
盗賊チームとか相当ハンデ必要だな。
やってみたい!という方は書き込みかメイポ内で言ってねー。
ぜひ対戦組んでみたいと思います。
逆にチームに平均的にメンバーをばらけさせてリレーもおもしろいかもね。
集まったメンバーで決めたいと思います。
まだ、そこまで固まった企画ではないので日程等は未定ですが、参加者がある程度決まったらやってみたいなーと思ってます。
企画とかそんな大げさなものじゃなくて集まって遊ぼうよーぐらいでねb

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-09-22 18:20 | メイプル  

この内容はカテゴリ悩んだ・・・

前に靴の補正ポイントのお話をしましたが、今日は手袋のお話をしましょう。

まず、書き出していきます。
そして、例のごとく命中1=1.25ポイント換算です。

35 ブリガン黒  STR2        2ポイント
40 ナックル黒  STR3        3ポイント
50 ブリスト金  STR3 命中1   4.25ポイント
60 クランチ黒  STR3 命中2   5.5ポイント
70 ダークハスク STR4 命中1  5.25ポイント
80 エムパラ闇  STR4 DEX2  6ポイント
90 ペロッチ闇  STR5 DEX2  7ポイント

これを見ての感想はどうでしょう。
靴と違って装備のレベルがあがればあがるほど補正ポイントが上がってる。
60と70ので若干の例外はありますけどね。

今の人は大半がサブでも使い回しができるように攻撃手袋は茶軍手が主かな。
そしたら命中手袋は?
戦士以外に命中手袋を作らなきゃいけない職はあるんでしょうか?
盗賊も弓使いもレベルが上がればあがるほどAPを命中があがるポイントに振るために
どんどん命中があがる。
命中手袋が必要なのって最終的に戦士だけじゃ・・・・

現在おいらはお友達に譲ってもらったDEX10命中17の軍手を持ってます。
30%3枚と70%1枚の品です。
30%1枚成功でDEX3命中5  9.25ポイント。
70%1枚成功でDEX1命中2  3.5ポイント。
補正ポイントとしては31.25ポイント。
何もない軍手に貼るよりも補正がついている手袋に貼ったほうがポイントとしてはお得。
ただ、その戦士手袋を入手するメルがあまりかかると大量に30%を貼ることができない。
多く用意できて、そして安くできる物を考えると、どれになるんでしょうねぇ。

そこはみなさんの判断にお任せします。
ちなみにおいらはもうどの手袋を使うかを決めてあります。
俺がよく狩るものを知ってる人なら調べていけばわかると思いますよb
今回はひとひねりしてあるのでわかる人は少ないかな?

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-09-21 13:50 | メイプル  

えー・・・

昨日、言っていた強化祭りやってみました。
用意した戦士靴17個。30%書52枚。
結構な量ですね。

最初の方は消滅、変化ナシばかり。
途中から成功のラッシュが訪れる。
タイミングを逃さずに書を貼っていくとこんなものも出来るのです。
e0084989_14124691.jpg

これは30%3回成功の品。
まぁ、これはとりあえず成果です。

本題はここから。
30%のタイミングがちょうどあった時はこういうのも出来るものです。
e0084989_14144465.jpg

30%4連後悩んだ結果、消えない60%書で〆ました。
全部成功ということでこんなものが出来ました。
この素材はもともと良品でポイント5のだったのでなかなかいい感じです。
この靴での補正ポイントは21.25ポイントになります。
なかなかの補正ポイントでしょ?♪

とりあえず今ある命中靴を貼っておきましょう。
↑の2つと、
e0084989_14214930.jpg

e0084989_1422541.jpg

こんなもんですね。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-09-09 14:25 | ステータス・装備  

うちの・・・

うちの露店の特色を紹介。
売ってるものは強化品とドロップした装備、クエに必要なETCしかだいたい売ってません。
一番儲けになる書はほっとんど売ってません。
一番の理由はガシャしないから。
ガシャしたら大概書出て、それを売ってメルを貯めるということをするけど、ガシャしない=書がない。という事実。
要は、人様に売る書がないのですよ!!!!
だから露店回って書買っても転売ということはせず、倉庫に書をストックするのが目的。
いざ、強化しようとした時に書を集めるのは面倒だからあらかじめ安いときに集めておく。
バーゲンセールの時に買っても腐らないから出来る技ですよねb
後は、友チャ、ギルチャ等で○○の書持ってる人いたら売ってーというログを見て、強化の手伝いをしたいから。
そんな時はだいたい買った値段で譲っちゃうから儲けなんてなしww
倉庫には大体の武器、服等の各%の書がそろってるはずです。
うちが今主に強化してる書はあんまり譲れないけど強化してないものであればお安く譲りますよー。(在庫があればの話ねb)
後、露店とか見て時々出てる強化品が欲しいという方はコメントかメイポ内で言ってもらえれば多少はお勉強しますぞ!

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-09-04 16:01 | メイプル