<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ほほぅ

昨日の記事に書いた鉾。
某鉾マニアから90まで使えるとのお言葉をいただきました。
そこから槍に変えるとしても歯翼は飛ばしてパルチだな。
パルチの強化品を作るか買うか、まぁその時になってみればわかるでしょう。
それよりも、肝心のDKを育成しなきゃ。
30の素DEX29のスピアマンか44のHBマックス素DEX71のスピアマンか。
どちらを育成するか悩む。
装備をフルで活かすならもちろん前者。
現在で命中手袋で命中138確保。もちろん上下装備でね。
攻撃軍手で借り物全身服で命中136。
茶頭巾標準に70%命中兜7連でDEX7命中19。
これができれば上下、攻撃軍手で命中131。
んーむ。微妙な数値だ。
必中が基本なおいらは命中140は欲しいところ。
茶頭巾に30%2枚70%5枚のができればもう言うことはないのだが・・・
作るか・・・
本気で作るときは例の命中靴を売りに出します。(カメルブーツはまだ売らないよv)
んでもまだまだ命中靴30%5連は作りたい。

最近ここのブログで見たからーってことで戦士靴をくれる方がいらっしゃる。
ありがたいことですなぁ;;
ただ、書を買い占めてる人がいるのでその人の気が済んだらおいらも書買って強化しまする。
それまで結果はお待ちくださいなー。
全身服は書が高いから強化できないけどそれ以外の物は命中装備負けたくないなぁ。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-10-29 04:32 | ステータス・装備  

ふひひーー

さて、突然ですが、最近楽しい強化というものを実施しております。
まずは出来上がったものをどうぞ。
e0084989_240577.jpg

こいつの説明を。

最初おいら、シフ、りんりんの3人で緑サフボに70%を一緒に貼っていこうってことで貼っていったのですが、おいらとりんりん成功。シフ変化なし。
そのあとおいらが5連までいったのですが6枚目で闇。
その後日本列島も強化しようということで倉庫から引っ張りだしてきました。

まずシフが70%書をペタペタ。
4枚連続成功。
シフ曰く「次俺貼ったら消えそうな気がする」
んで俺に交代。
貼る、成功。
残り2。
シフに渡す。
貼る、成功。
残り1。
ラストりんりんに渡す。
貼る、成功。
ということで70%7連が出来てしまいました。
ほんとにむちゃくちゃですなw
攻撃71の良品に70%7連なので攻撃85。
日本列島が400k、書が1枚100kなので1.1Mで出来ましたー♪

そしてそのまま1回変化なしの緑サフボにも70%全部貼ることに。
e0084989_241850.jpg

6枚連続で貼りました。
最後、消えてもしかたない。
当たるも八卦当たらぬも八卦と言ってぺたり。
成功ということで振り速度普通の攻撃87の鉾完成♪




















というのが昨日起こったことで、それを更新内容にするつもりでした。
し・か・し!!!
今日、露店をふらふらしてたら緑サフボに30%、70%3枚分が成功して残り3のが3.5Mで売ってる。
シフに連絡。
「買っていい?」
「それなら安いね、GO!」
んで買ってるんるん気分。
あとは何貼ろうかなー。
なにせこの時点で攻撃86。
100%貼っても今の越える。
んーむ、とりあえず友チャで買ったことを報告。
するとチャバネ君が反応。
よし、チャバネに貼らせよう。
チャバネをフリマに呼び出し。
貼るように話をしてるところにチャバネの相方、ぱぱらっちIN。
よし、2枚分。
あっとひとりーと思っていたところにチャバネのお友達登場。
120ナイト。
よし、貼れる。
決定だ。
話し合い(?)でラストはぱぱらっちが貼ることに。
んでまず1枚目はチャバネのお友達。
最近120になったので(?)運もいいことだろう。
ぺたり。
e0084989_2581235.jpg

さすが。
そして次はチャバネ君。
本人曰く、自分のものは成功しないけど人の物は成功するんだよなー。
そうか、そうですか。

e0084989_2591529.jpg

こうなる。
残り1。
ここでぱぱらっち逃走。
本人曰く、その前にINT兜を作ったのでもう運が残っていないと言っている。
うん。関係ない。

e0084989_2412448.jpg

こんな感じ。
貼った瞬間ラグってエフェクトが見えなかった。後の二人が「きたーーー」って言ってたから空気で悟ったのは内緒です
攻撃92。
55レベの鉾で振りも普通。
これはなかなか使えるぞ。
しめて、3.5M+300k×3=4.4Mで出来ました♪
ってことで、装備もそろってきたし素DEXの低いDKの育成を開始しますかな。
最後になりましたが、おいらのわがままに付き合って、書を貼ってくれたみなさんに一言。
ありがとう。
そして、またよろしく!!!!

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-10-28 03:07 | ステータス・装備  

漫画喫茶より更新です。

現在、新宿の某漫画喫茶にて書いております。

さてさて、昨日シフから聞いたのですが4次職のスキルがちょっとわかったそうな。
モンスターを引き寄せるスキルだとかは前からわかってたのかな?
そんなことはどうでもよくなる報告が・・・

なんと、ヒーローではコンボが倍の10個まで貯まるそうな。
スキルマックスになったら60%の確率でコンボが2個貯まる。

・・・

あの・・・

知りませんよ!!!!!
どうなったって知りませんよ!

まぁ単純に考えてコンボ数が倍になったとしてもダメージが2倍はないでしょう。
今座ってる2つ横の席から「へっへっへっへっへ」と不気味な笑いが起こったのはスルーです。
まぁせいぜい1.3~1.5倍ぐらいがいいとこでしょう。
現在のパニックのMAX数値が52000ぐらい。
それの1.3倍・・・
67600。
あはははは・・・
しかしこれは序章に過ぎない。
現在のコマのダメージ数値が16000~30000ぐらい。
同じく1.3倍にして・・・
20800~39000。
このダメージを6体。
こいつは困った。
コマで火ブルが一撃になるんではなかろうか・・・
130レベでしかも素DEX高い俺でこの数値。
かえでサーバーのSTR特化ナイト、Mコーラさんはいったいどうなってしまうんだろうか・・・
コマで火ブル一撃はもちろんのこと、姫ですら一撃。
そして彼女にはもっとおそろしい事態が・・・
たしかパニックで70000ぐらいの数値が出てたはず。(もっと↑だったかも)
単純に1.3倍で91000。
親分一撃ね。
もうおいら知らないぞww

それとあの情報が確かなら弓使い最強になるね。
あのスキルはすざまじい。
その名も「ハリケーン」
スキルキーを押している間、矢を放ち続ける。
スキル動画がみらくるめいぷるにあるから見てみるといい。
これは恐ろしい。
マジでやばい。
この情報が本当なら姐御でルートは弓使い以外とれなくなる。
それぐらいに恐ろしい。
それ+クリティカルホープ。
敵の弱点を探してダメージ+40%だそうだ。
そしてこれPTスキル。
やばいな。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-10-13 17:05 | ナイト・ヒーロー考察  

2,3ヶ月前のバトンでございます。

ぷちからまわってきてるのすっかり忘れてた。

【家バトン】


01:あなたは実家?1人暮らし?

  今は一人暮らしというかある意味二人暮らし。

02:あなたの部屋には写真がありますか?

  ないねぇ。

03:あなたの部屋の壁には何が掛かってる?

  時計が2個。1個は動いてないw

04:あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

  知る人ぞ知る、隣の部屋にぬいぐるみの山があります。

05:あなたの部屋にマンガはありますか?

  シフの漫画が数冊あるっぽ。

06:あなたの部屋にある機械は?

  パソコン5台、テレビデオ、ビデオ、CDMDプレイヤー、プリンター、スキャナ、ルータその他もろもろ。

07:あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
  
  汚さ。

08:寝てる時に周りに必ず置くものは?
  
  携帯、テーブルの上にメガネ。

09:あなたの部屋は何畳?

  8畳。

10:あなたの部屋は全体的に何色?

  白と黒。

11:あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

  銀の棚。コタツ。デスクトップおいてある机。

12:あなたの部屋で一番多いものは?

  新聞紙orCD

13:ポスターは貼ってありますか?

  貼りません。

14:あなたの部屋で一番目立っているものは?

  真ん中に陣取ってるコタツかな。

15:部屋にこだわりはありますか?

  一切ない。

16:部屋を教えてもらいたい人

  いつも通りストップ!

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-10-11 13:54 | バトン  

さてさて

昨日130レベになったデレンです。
拡声器で叫んでもらったりして悪いのですが、まだ通過点に過ぎないのでチャットで言ってもらえる程度で本人大喜びです。

ってことで、例のやつとレベル並んだ。

姐御!!!

レベル追いついて必中命中が158でよくなった。
今の俺の攻撃装備から例の靴と茶頭巾装備で命中が158なので、攻撃軍手、桃マントでも必中なのです。
ひとまず姐御に追いついたので次は140になってジャクムへ!!!
ダメージがきっちり通るようになりたいですねー。


それと、↓記事で1件だけルートを書いてほしいというコメントがあったので一応載せておきます。
あくまでも戦士1,2人とプリ1人の狩り方です。
見にくかったらゲーム内で言ってください。実践します。
e0084989_1401374.jpg

黄色の丸からスタート。
ここでお互いにスキルをかけなおすとかけてないということがなくていいのでお勧めです。
そして順番に左からまわって上、右と倒して一度真ん中へ。
そして下へ。
ここまでは普通で、特に変わった狩り方ではないのですが、ここからがポイント。
矢印の色が変わって二手に分かれてるのがわかるでしょうか。
そう、お互いバラバラに行ってGファンのタゲをとって真ん中に集めるのです。
左に飛ぶのは戦士、右に飛ぶのはプリがいいですね。
理由はこのGファンという敵は攻撃して右側にいると魔法攻撃をしてこないというのは周知の事実。
タゲをとって右に進んでいる分には追っかけてくるだけで魔法攻撃をしてこない。
戦士は安全に集めてプリのところまで行けるというわけです。
プリはヒール&テレポで集めてくるので真ん中より若干左側で合流できます。
これでHP回復薬使わずに効率よく狩れます。
まぁ、あとは合流してスタート地点に戻るだけです。

この方法なら戦士のマナエリだけでずっと狩れます。
そしていざというときのためにGファンからドロップするうなぎ焼をHP回復のところにいれておくと便利かもですね。
プリはドレインが出来るので薬なんぞ一切使いません。
もちろんMGを切ったらの話ですがw
うちのサブっこの65のクレでも魔法攻撃をくらったらギリ死ぬぐらいなのでレジがあればたいがいは死なないと思います。
シフの場合はHBなしで攻撃2回受けても死なないのでレイで攻撃してます。
いざという時のために2撃絶えられるHP装備が完成してから行くことをお勧めします。

もあもあーーー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-10-09 14:24 | メイプル  

ちょっとだけ更新

さいきんGファントム狩ることが多いのですが、ルートはだいたい決定してるので狩りやすい。
戦士とプリのコンビでどう狩れば早いかを知りたいというコメントが多ければルート書きます。
うちは黒字狩りがモットーなので二人ともほとんど薬を使わない狩り方です。
二人合わせて1時間にマナエリ50本も消費しないかと。
むやみやたらに攻撃するよりも断然早いです。
まぁ、うちは特殊な方法をしてるのでマネできないこともありますがねー。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2006-10-02 02:56 | メイプル