<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

近況

ちょっと更新が止まってましたね。デレンです。

最近結構なペースでジャクム本体に参加させてもらってるわけですが、若干ながらコツがわかってきたとこです。
アル、助言ありがとう。
アルの助言から頭(命中7)、マント(DEX14)、靴(STR2DEX3命中13)を交換して命中170にして前よりは火力UPで挑んでる。
前はタオルとか使って必中にしてたけど、そこまでこだわることないね。
雑魚出たときにジャンプコマしちゃえば後は後ろから命中の高い手裏剣とか光の矢が飛んでくる。

後はフラッシュの対応でフラッシュされた時にまわりに雑魚がいる場合はチーズぽち。
いない場合は1秒もたたずにシフがヒールしてる状態が毎回です。
だからプリがシフじゃないと薬よく使った。
その時はメンバーが強かったから、使ったと言ってもチーズ3、40個とか。
多分あの時プリがシフだと10個も使わないぐらいかな。
別に薬をケチってるわけじゃないんだけど、くらった直後にはもうヒールきてるから使う必要がないって感じですね。
フラッシュの後はマナエリぽちで本体攻撃してます。
もうちょっと慣れたらジャクムも動画撮ってみよう。

”も”?

そうなのです。最近動画をちょくちょく撮っているのです。
昨日のジャクム終わりでD2まだ残ってるからワルメンボウでも!とのことで行った時に動画を撮ってみました。
編集もだいたい終わって一応見れる状態です。
やった時のメンバーに了解をとったら公開できるかと思います。
了解がとれなかった場合は公開しません。
あ、デザインだとかそういうセンスは一切持ち合わせてないのでとりあえずナイトってどんな感じなんかなーってのが見れればいいんじゃない?ってぐらいです。
期待はしないでください。

ビシャスも出演OKな人とやって撮影してみたいですねー。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-03-25 11:21 | メイプル  

ジャクムジャクム

日曜日の昨日。
ジャクム2連戦やってきました。
シフにお願いしてメモリを買ってきてもらい、増設。
これでもラグるのかなー。

まず1戦目。
和尚が引越しとかでちょっとお休みだからみんなでジャクム行こうーということで行ってきました。
5PTだったかな。ものすごい人が多かった。
今までだったらラグだらけで腕だけでも最初の方動けなかったのに、すごくスムーズ。
んで、腕1だけ残して他終わり。
e0084989_18362653.jpg

ここで薬と装備を変更。
ちなみに腕ではマナエリ80本、パピコ0本でした。
次に本体戦。
1,2ゲージまではなかなかのペース。
途中DKやプリがお墓してHBやヒール無しだったけどパソコン快適だから生き残って雑魚処理処理っ。
3ゲージに入ると人数めっちゃ減ってPTに誘ってもらえた。
ゲージが残り1/4ぐらいになった時に「雑魚ほっといて本体なぐりましょ」という指示で本体中心でペシペシ。
でも雑魚が鬼のように湧く。
湧く。
雑魚が湧きすぎると落ちると聞いていたので物理防御状態の時に処理処理っ。
ゲージがあともうちょい。
ぺしぺしぺしぺし。
どーん。たおしたー。
初撃破ー。
残った雑魚を処理してとりあえず街に帰還。
e0084989_18465019.jpg

薬消費量は乳364本、マナエリ435本
召還から撃破までで使った薬乳364本、マナエリ535本


夕方過ぎにもう1回ジャクム。
こちらも5PT。
腕は15分もかからず終わり。
落ちた人とかを調節して本体戦。
落ちた&墓0というすばらしい内容で撃破。
最後の方でも雑魚はほとんどいない。(オーパーツが1,2匹だったかな?)
ジャクムの兜が出たということで、内部オーク。
落札した方から配当2人分(シフもいたから)もらってお財布ほっくほく。
気になる薬の消費量ですが、召還から撃破まででチーズ91個、マナエリ217本でした。
裏技的にプリがシフだったので気絶してるとかの情報は横で聞いていたのでそれ以外は節約しながらやってたら消費量結構少なかったかなーって感じです。


メモリ増設したら2連撃破できたということでメモリ足りなかったのかなとメモリのせいにしてみたりw
シフもメモリ増設したからこれでナイトジャクムもばっちりですね。
1.2Gのデュアルだから結構早い。
機会があったら動画とかにも挑戦してみます。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-03-19 19:09 | メイプル  

ついに!!!

色んなナイトのブログ見て回ったけどまだあんまり書いてないのでこっそりフライング気味に先にかいちゃおっと。
そうです。
ナイトジャクム本体戦。
これの為にここ数日必死にレベル上げ。
骨&卵龍でみんなに手伝ってもらいながらこつこつと。
1日でサク無しで30M前後経験値稼ぎ。
指がつりそう。
つくづく思った。
俺には長時間の廃狩りは無理だ。

そんなこんなで8時集合でD2ぎりぎりの6時半にレベルUP。
薬を用意していそいそとエルナスへ。
今日は練さんが用事で急遽欠席だったので暇さんが段取り。
暇さんお疲れ様でした!!

流れ上、初めて討伐リーダーに。
横でシフと照らし合わせてせーのでクリックしたのですが、みんな早すぎ!
せーの、かちかち!っとしたシフが8番か9番でしたね。
祭壇に順調に入って、スキル慣れ、暇さんのありがたいお言葉を頂戴していざ腕落とし。
腕1本目ですでに何度か止まる。
そして腕1本目を落とした時に事件が。
1本目を落としたラグでシフ落ちた・・・
ここから長い長い回復しながらのジャクム。
回復薬をこつこつ節約しながら腕戦ではトナカイの乳100~150本ぐらい?
プリが足りないのでソロで雑魚処理担当に。
雑魚処理は命中が必要だからブレスがすっごい重要なのになー;;
とりあえずソロで命中183キープ。
これだから素DEXの高い戦士はやめられない。
ゲージ1本目、2本目とも死に掛けたのは何度もあったけどトナカイの乳連打。
3ゲージ目に入ると同時に強烈なラグ。
動きがかくかく。
1 1 が来て回復押したのに画面止まってる。
あれ?
・・・
e0084989_5341913.jpg

進歩のないやつめ。
ラグった時にヒールないとさすがに無理ですね。
暇さん殉職の後、↑に見える彼女と主に二人で↑の雑魚処理を担当してました。
3ゲージ目からいっぱい雑魚出てくるからそこからが見せ所なのになー。

エルナスに戻って、街でみんなとお話しながら撃破を祈る。
一人、また一人とナイトが帰ってくる。
今回もまた撤退なのか。
・・・
ちょっと時間が空いて、一人帰ってくる。
「あと1/5ぐらい」
な!!!!!!
まさか、これは、もしかして・・・

その後、中の人からの拡声器で「ナイトジャクム終わり!撃破!!」との知らせが。
街でみんな大賑わい。
その後、撃破したメンバーが続々と凱旋。
その中に最後ぎりぎりまでレベル上げを手伝ってくれてたほーでん君の姿も。
彼の「ただいまです。感動しました。」の一言で軽く涙腺が・・・
ドロはケイグとアーキとコブラだったようです。
兜は次回以降に持ち越しかな?w

その後行ける人だけで2次会のビシャスへ。
2PTの10人だったかな。
1回目7分弱。
2回目はつーしんさんを1回目の途中で呼んで11人で6分半ぐらい?
暴れたりないのを発散して参りました。
次があったらまた行きたいなー。
とにかくやった!!!

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-03-14 06:02 | ナイト・ヒーロー考察  

ついに・・・

明日ナイトジャクムリベンジですね。
今回こそ!!!!
ということで、少々遅れぎみの前回の反省SS
e0084989_5273095.jpg

むー。
雑魚処理してたら→に落とされて本体接触。
さすがにHBないから死ぬよなー。
次は気をつけよう。

万病持って、回復薬持って、強い志を持って、明日こそ倒すどー。(雑魚を)

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-03-13 05:31 | ナイト・ヒーロー考察  

ついにきたーーーー

最近サブハミのレベル上げをしているデレンです。
シフに手伝ってもらって親分を狩ってるのですがFJを覚えると死亡確率がずいぶん減りますね。
あぶね!と思ったらバックジャンプFJラッキー。
んで前に軽くジャンプラッキー。
慣れればなんてことはない。
しかしまぁ、メルUP先上げ&篭手しょっぼしょぼなので火力ない。
横されてタゲバランス崩れてぴう、そして狩り場をとられる。
なんてこった・・・
まぁそんなこんなで80レベ。
ぼちぼちうまいこと狩れるようになってきました。
そこで今日は事件が起こったのですよ。
シフと狩ってると一人の魔法使いの子がふらふら。
パイプにつかまって動かない。
少ししてからその彼から「遅くなりました」
二人でF6。
「何が????」
でも、このキャラどっかで見覚えが・・・
ん?
あ!!!!!
みっきーのサブだ!!!!
ということで久しぶりにみっきーが帰ってきたのです。
前ほどたくさんは狩れないけど少しずつINできるとのこと。
ふむふむ。
ふふふ。
みっきーは一人浦島状態。
少しずつなれていくでしょう。
まずはあれだ。
ビシャスとワルメン行くど。
後これでホゲが完全復帰してくれたらおいらとしては言うことナッシング。
ビシャスとかワルメンは20分~25分で倒せるな。
天狗討伐とかできるかもね。

ってことでまた色々考えますかなー。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-03-11 03:55 | メイプル  

えっと・・・

ナイトジャクムまで残すところ後数時間となりました。
デレンでございます。
今回のナイトジャクムは本体もやっちゃうようなので、素DEXの高さを利用してオーパーツ等に代表される雑魚処理を引き受けようと命中兜の強化を急ピッチで進めていました。
結果はというと、7枚目の70%が消えること3回。
本日強化しましたところ、70%で3回目に闇。
やけになって強化しましたメイプル兜。
こちらも闇。
なんと、命中の兜が以前使っていた命中7の茶頭巾のみという恐ろしい結果。
ジャクムやる前から凹んでます。
一応、心優しい友達に兜を貸してもらえるということですので、現地で妙な姿のデレンが見れることと思います。

腕の時と本体の雑魚処理で変える装備は二つだけになりそうです。
腕の時は桃マントとDEX&ジャンプ強化したワーグリブ(70%5連品)を使用。
本体(主に雑魚処理)の時は黄色マント(DEX14)と命中強化のカメルブーツ(命中15↑相当)を使用。このときのブレスありで命中185。オーパーツ必中が184ですのでクリア。

腕の時は移動の薬(移動速度+10)使用で移動110%ジャンプ123%。
本体の時は移動の薬(移動速度+10)使用で移動114%ジャンプ116%。
こんなもんでいいでしょう。

薬はHBなしで自分の素HP8700ちょいなので本来ならチーズが一番いいのかな。
1 1くらったら2回押せば完全回復だし。
でもチーズないからトナカイの乳で代用するか。
倉庫にトナカイの乳1500本弱あったから持って行こう。
マナエリももてるだけ持って行こう。
マナエリはまじでいっぱいあるからまだ用意してなくて今から買うっていうナイトの方は遠慮せずに言ってくださいませ。
あと、現地に命中靴を持って行きますので、雑魚処理しよーかなーっていう珍しい方。
命中12相当の靴が3つほどありますので言っていただければお貸しいたします。
あるのはDEX4命中9とDEX3命中9と命中12の3つです。
例のカメルブーツ(STR2DEX3命中13)はおいらが使います。これ使わないと必中にならないので。

あとこれは例外として命中手袋もあります。
エムパラ赤で作ったSTR2DEX16命中20の手袋です。
これつけるだけで命中が32.8あがります。
ソロ仕様で命中130ちょいにして、命中丸薬で命中140にしてるって方はこの手袋+ブレスで命中が182~183になるので一瞬でオーパーツ必中レベルにもっていけます。
本体攻撃にはちょっと弱くなりますが、雑魚必中という快感を味わってみたい方、お貸ししますのでこちらも遠慮なく言ってくださいませ。

紹介した装備は過去の記事をあさればSSがあるはずです。
確認しておこうという奇特な方はご確認ください。

最後に。
ナイトジャクムに参加するナイトのみなさん。
そして、縁の下からナイトを支えてくれるプリのみなさん。
力を合わせてがんばりましょう。
全員の想いがひとつになった時、必ず撃破できるはずです。
対単体敵戦最強のナイトの力、今こそみせてやりましょう。
そしてみんなで笑って言いたいですね。
「ナイトってつえーな」って。

もあもあー
[PR]

by huurainoderenn | 2007-03-06 10:41 | メイプル