<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

イベント事をひとつ

どうも、デレンの中身の者です。
寒くなってきましたね。
季節の変わり目なので体調には気をつけたいものです。

さて、タイトルにもありますが、イベントというかちょっとしたことをやってみたいなと。

内容は単純。モンカニ大会。
2人or3人グループを作ってトーナメントをしたいなと。

参加条件は35~50レベルのキャラを所持していること。
たこ焼き、焼きそば、移動の薬等のドーピング類は無しにしておきましょう。
それ以外は中で召還や封印、気絶なんでもありです。
要は通常のモンカニ対決ってことですね。

参加したいけどキャラがいないという方は35まで育てれば50レベまでモンカニでレベル上げお手伝いしますよ。
もちろん35レベルで参加してもかまいません。

興味のある方は書き込みをお願いします。
人数が集まりそうだなと思ったら本格的にやってみたいと思います。
ペア、トリオで申し込みにするか、その場でペア、トリオを決めるかは追ってお知らせします。

開催主催者が資金不足の為、賞金、賞品はあまり期待しないでください。
あくまでも大会参加で楽しみましょうというのが前提ですので。

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2008-10-20 18:33 | メイプル  

装備作成

どうもデレンの中身の者です。

メーカーで作成できる装備について意外な事実を発見致しました。
いや、普通の人からしたら何でも無いことだと思うんですけどね!

考察したことの片鱗(ほぼ全て?)を昨夜居た彼には話しをしました。
この仮説まだ他の人には内緒ね!

と、ブログにでも書いておかないと自分で忘れてしまうかもしれないので書いておきました。

中国じーのちょっと前の動画ですが、youtubeにUPしておきました。
平均レベルは実に147です。
工夫をすれば意外にクリアできたりします。
ただ、あの攻略法を真似できるPTはなかなかいなかったりします。
参考程度にご覧下さいませ。
これ

曲は、無謀な挑戦というフレーズがマッチしていると思い
アルマゲドンで使われた物を使用してみました。
(実際、この映画見たことないのですが^^;)

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2008-10-13 02:00 | ステータス・装備  

メーカーというスキル

どうも、デレンの中身の者です。

最新のパッチでメーカーというスキルが出ましたね。
大体終わっているのでわかっていることを書いて行きます。
まだやってない方は参考にでも。

クエの始まりはマガティアから。
(オルビス→船→アリアント→町の右の方の象の横のポタ入ったとこのらくだ→マガティア)
マガティアでマレンを探してください。(家の中にいます)
話かけるとクエ進行。
最初は色んな人に話を聞いて来いって感じだったかな。
一人オルビス塔の中にいるので一度オルビスorエルナスに行かなければなりませんが。
オルビス塔の地下2階の土管の中かな。
3人の話を聞いてテスト合格すればスキル習得。(スキルレベル1)
テストの答えば 交換 理解 重力 の順番です。

他の方は次にモンスターの結晶を持ってこいと言われますので、71~80レベルのモンスターのETCを集めましょう。100個単位で結晶にできます。
それを持っていけばクリアのはずなのですが、聞いた話では失敗することもあるそうです。
いくつか集めて保険をかけて持っていくといいかもしれませんね。
ちなみに俺はマガティアにいたホムンクルーで集めました。
イエペペでETCを準備してからでもいいかもしれませんね。
これでスキルレベルアップ(スキルレベル2)・・・のはず。
りんごあめギルド員はここまできたら後はクエ品は既に集めてあります。
依頼された物を持っていけばクリアです。


最後は依頼された物を作るというクエ。
マレンから渡された物と集めた物とで精製した物をマレンに渡すんだったかな。
金と鋼鉄とリチウムが必要なのかな。
もうここらへんから覚えてない。


ま、まぁ後は御自分で!!!!!(無責任ですみませんね)


補足説明として昨日検証してわかったことを。
宝石を精製するのは下級で作って大丈夫です。
俺はずっと上級まであるのだと思ってたけど・・・
下級で作って、運?確率?で中級、上級ができます。
例を挙げるとダイヤモンドであれば
下級が攻撃+1 中級が攻撃+2 上級が攻撃+3
です。
それぞれ武器や装備を精製するのに使います。
ちなみに、靴にダイヤモンドをくっつけようとしたら怒られました・・・
靴に攻撃+3したかっただけなのに・・・


まぁ色々と楽しめるスキルです。
時間のある方はじっくりクエストを進めていくのもいいかもしれませんね。

もあもあーー
[PR]

by huurainoderenn | 2008-10-04 14:32 | メイプル