やらなさそ!って書かれたから!

○誕生日を教えて下さい。

8月30日(乙女座)


○得意・不得意科目を教えて下さい。

得意→数学、体育、理科

不得意→英語、国語、社会


○夏と冬どちらがいいですか?

夏になると涼しい冬がいい!
冬になると暖かい夏がいい!


○携帯の機種は何ですか?

DocomoのF904i


○好きな異性のタイプはなんですか。

自分より小さい。
かわいい。
やさしい。


○苦手な異性のタイプは何ですか。

ない



○好きなアーティストは誰ですか?

CHEMISTRYとかになるんだろうか。
TMRもだ!
ゴスペラーズも!
カラオケで歌うのがだいたい当てはまります。


○好きな服のブランドは何ですか?

ユニクロ!
服にはまったくと言っていいほど金かけません。
強いて言うならDJhondaぐらいか・・・


○あなたの髪色は、何色ですか?

黒。変える気も変えたことも無し。

○髪を染める予定はありますか?何色ですか。

ない!

○あなたの今のヘアスタイルを教えて下さい。

んー、普通。
いたって普通。


○ピアスをしてますか。

絶対しない


○目は一重ですか。二重ですか?

一重


○男→学生服のズボンは、思いきり下げる人ですか?
○女→学生服のスカートは、思い切り短くする人ですか?


下げる意味がわからなかった。
足短く見せてどうするんだ・・・


○ブログしてる子とあった事がありますか?

あるよー


○リア友に、ヤンキーや不良はいますか。

いますよー
その筋の方もb
我輩は違いますがね。見た目はすごくいい人オーラしか出てません^~^


○あなたは明るい性格ですか、暗い性格ですか?

明るい時ははてしなく明るい。
暗い時はそこまで考えなくても!ってぐらい暗い。


○小中高で、応援団など・・・

応援団はやってない。
応援は好きだけど!


○友達5人に回して下さい♪

断る。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2008-03-06 02:53 | バトン  

ファンタ!

どうも。
デレンの中身の者です。

下の記事に対してのコメントしてくれた方。

容量を減らす方法が無いか、もしくはもっとサイズを抑えて高画質の物ができないか試してみます。
ご意見ありがとうございました。

っと今日の話題はこんなSSからどーぞ。
今日の帰りにファンタ2本買ったんです。
ガシャができるそうで、面白かったんでシフと1個ずつやってみたんです。

シフがやったらファンタオレンジだったそうです。
攻撃+30とかのやつ。
フリマで5M弱ぐらいするっぽ。
すげーって思っておいらもカチカチ

e0084989_1185687.jpg


あれ。
これってもしかして・・・
e0084989_1212694.jpg

今うわさのファンタアーマーだ!!!!

ちょっとテンションあがった。
着てみたい人は言ってくださいませ。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2008-02-28 01:26 | メイプル  

ちょっとしたお知らせ

どうも、デレンの中身の者です。

今動画をいじってるのですが、やっとこさ画質綺麗な動画を作ることができるようになりました。
ただ、1個問題があるのです・・・
容量が超デカイ。
前回のビシャスの10分弱の動画でいったいどれぐらいの容量になったと思います???

脅威の10.3GB。

とてもじゃないけどアップロードできない。
ただ、画質はハンパなく綺麗。

これをアップロードする手段はないだろうかと考えたのですが、現在のところレンタルサーバーで月1万円以上払えばできなくもない。
払えるか!!!

なので方法を考えました。
まずはこの動画を超圧縮しました。
超圧縮結果はなんと
1.25GB。
すげー現実的な数値になってきた。
そこでサーチすると一度に2GBまでアップロードできて合計100GBまで保存できるところがあるそうな。
ってことで現在アップロード中です。
ダウンロード&解凍すると↑の合計で11.5GB前後ぐらいになります。
それでもどうしても画質綺麗なので見てみたいという奇特な方はデレンまでご一報を。
手続き等色々お知らせしますので。

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2008-02-24 15:41 | 動画  

えっと

デレンの中身の者です。

先にお知らせ。
昨日の関係者各位。
出来上がりましたので。
見どころは開始すぐと1 1の時のシフのHPかと・・・
@のおお???っと言う動きはみんなからしたら当たり前の動きだと思うので説明省略です。
みっきーよく落ちなかったな・・・
以上です。

っと長らく更新してませんでしたね。
150は随分前になっていて現在は151です。
現在アキレスをあげています。
HBありで1 1の後に400ちょいHPが残ります。
せめて1000↑残ってもらわないと寂しい・・・

そしてジャクムの立ち回りもだいたい確立しました。
@はスキルレベルの問題かと。(スタンスまだ20だし)

以前UPしたいえぺぺ動画の解説をいまさらながら。
編集ソフトをまだ良い物にしてなかったからかなりかくかくだったのはお詫び致します。
それにしても見る人によって見方はさまざまですね。
製作者側の動きの理論を理解していたのは2人ぐらいですかね。
うち一人はシフですが、もう一人はそこまで俺の理論を伝えていないのにぴたりと当てましたね。さすがです。
使用武器は攻撃106の妖刀。盾はゲラヘッドシールド(バグでシャムシールになってますね)の未強化の物だけ。
特にそこまで攻撃力がなくてもブラン合計で20000を超えれば誰でもできます。
今の状態でコンボ無しからのブランでは20000を超えないのでコンボ0からの状態ではいえぺぺ確殺には至っていません。
解体後のイエティ、ペペここら辺は大体一撃かと。
各スキルの使いどころは

ラッシュは敵をまとめるだけでは無く敵との間合いを詰めるのにも使っています。あの動画ではダメージを受けないラッシュは意図的には使っていません。
たまたま受けないようなタイミングがあっただけです。
ラッシュでいえぺぺMAPで倒せる敵はまだいないようです。
基本は間合いを詰めるかまとめるか。

ブランはコンボを貯めるのもあるし今やヒーローの代名詞とも言えるぐらいメインスキルですからね。敵が3体までなら迷わずブラン。

コマは敵が感覚で4,5以上まとまっている時。もしくは3体のイエペペを解体した時に使用。
コンボマックスコマでは20000↑がまず出るはずです。

これだけで十分高速狩りが楽しめます。
@はもうほんと細かい理論。頭痛くならない人だけお読みください。
ノーコンボ状態よりコンボが1,2あった方がもちろんダメージ数値が上がる。
今コンボマックスの状態でイエティが1匹、イエペペが3匹いるとしましょう。
攻撃方法がいくつかあるのをお気づきでしょうか。

1.ブランディッシュで全て力押し。

2.4体いるのでコマを使ってイエティを倒しイエペペ3匹解体してイエティ3匹、ペペ3匹をブラン2回で倒す。

3.イエペペ3体をブランで倒しイエティ4匹ペペ3匹の状態を作ってからコマ、残り1匹をブランで倒す。

それぞれ有りといえば有りです。
1はブランでゴリ押しと言えば聞こえは悪いですが倒した後もコンボマックス状態が続きますからね。次に敵に行っても困らない。ただ、時間がかかる。

2が一番理論的な倒し方かと。倒した後もコンボカウントの期待値が3ぐらいありますから次の敵に行ってもさほど困りはしない。倒すのも早い。

3を使う時は良く沸く段の時。コマを使ってから次のブランをするまでにもしかしたら敵が沸くかも!という期待の元にやると効果的。倒した後のコンボカウントの期待値は1.6。運がよければコンボ2の状態で次の敵にいけます。倒すのは2と同様早いです。

それぞれの方法は動画に入っているはずです。
ここかー!と探してみてください。

以上、簡単に説明してみました。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2008-02-16 15:30 | 動画  

本当に申し訳!!!

デレンの中身の者です。
例の動画(関係者はわかると思いますが・・・)に使いたい曲が手元に無いので買ってきます。

そしたら音無しの動画を公開しろとおっしゃりますか・・・
編集もまだできておりませぬ。

整理してて気づいた。
撃破の瞬間無いとやっぱり間が抜ける。
ということで本家使いたい曲は召還の瞬間から撃破の瞬間まで綺麗に収められたらにしましょうかね。
ということで今回は曲は勝手にここらへんで!という感じで選びます。

そして動画編集ソフトが悪いのか、相変わらず画質が雑です。
なんでだろう・・・俺の画面では超綺麗なのに!!!
俺の画面を直接ビデオで撮ってUPしたいぐらいだ。

動画編集ソフトを買うべきなのか、それともグラフィックボードを買うべきなのか・・・
動画に詳しい方ご教授願います。


って言ってるうちにあるソフトを試したら綺麗にできそうな感じです!!!

↑から2時間後・・・

えっと出来ました。
編集超適当です。
とりあえず雰囲気だけ伝わればいいかなと。
本当の英雄ジャクムにはまだまだメンバーが足りませんからな。
その時は死んでもカメラは回し続けますぞ。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2008-02-01 02:46 | 動画  

150レベまで・・・

経験値で@10Mを切りました。
いきなりさらっと上げるかもしれません。
サクチケとお守りはまだ正直迷っています。
大親分の戦力にもなりたいし、この状態の限界を見てみたい気もするし。
近日中に答えを出そうと思います。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2008-01-18 02:43 | メイプル  

お知らせ

3人同時UPの動画そのまんまをyou tubeにUPしておきました。
今UPしたのですぐには観ることができないと思いますが、明日起きたら観れると思います。
3人共おめでとう!!

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2008-01-08 02:28 | 動画  

いえぺぺ・・・

いえぺぺの舞動画をUPしました。
興味のある方はぜひご覧ください。

イエペペで舞う

やはりあれですね。
パソコン良くてもビデオカードを買わないとスムーズな動きが撮れませんね。
それか動画編集ソフトの限界なのかな。
いいのあったら紹介してください。
フリーじゃなくても全然OKです。
とにかくきれいに動くやつがほしいです。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-12-23 00:36 | 動画  

ついに!

デスクトップを買いました。
動作は調子良いです。
スペックは多分相当いいです。
メイポインストールが20秒で終わったと言えばどれぐらいかわかっていただけるはず。

んで、前から考えていたヒーロー動画を撮りたいと思い、早速撮ってみました。
一番最初に撮りたかったイエペペです。
狩りというか舞いです。
いかに美しく目にも止まらぬ速さで狩っていくか。
そこがテクの見せ所だと思います。
動画でなんで俺がイエペペにはまっているかが理解できるはずです。

んで、動画を撮ったのはいいのです。
だいたい編集も終わりました。
いいとこどりでまとめました。(要するにうまくいったとこだけねw)
ただ、肝心の音楽がない・・・
何せまだ音楽とか一切入ってないのです・・・
もう少々お待ちくださいorz

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-12-17 01:51 | メイプル  

目標までもうちょっと!

ご無沙汰しております。
デレンの中身の者です。

目標とは戦士ではあるまじき命中の領域のことです。
そう。
命中300。

300!?!?

そう300です。

現在、ALL命中装備で命中286まで確認しました。
素DEXは昔と変わっておりません。
100です。

ちなみに、犬鼻はまだありません。
兜を命中強化まだしておりません。

その状態で@14です。
こうなってくると、命中300は通過点になりそうですね。

って今発覚した事実を。
今の段階で命中290ありました。
両手剣の命中(命中+34)のやつで286でした。
290にする方法とは。
こいつの存在を忘れてた。
メイプルバゼラード(命中+30)にLUK盾。
LUK16盾持ってるので命中+8なのです。
総合で見ると+4で290ですね。
メイプルグローリーソードを手に入れたら+5なので命中295ですね。
300まですぐじゃん。

やっぱりまだまだ通過点ですね。
いったいどこまで命中は伸びるのか見物です。

そこまで命中伸ばしてどうするか。
その理由は簡単です。

BGA、BGBは普通にこなして、大親分戦。
その大親分戦でみんなのF6が見たいだけです。
もう、当たった!!!というレベルではないぐらい当たる予定です。
後はレベルを上げるだけです。

それが一番問題だろ?とか言わない!!!

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-12-15 02:29 | ステータス・装備  

テクテク・・・

ご無沙汰しております。(最近毎回言ってそうな勢いだ・・・)

最近ふと気になったこと。
プレイヤースキルのある、ない。操作の上手い下手って何を基準に言うんだろうかと。
ボスの撃破時間?狩りの時給?黒字率?死なないこと?

某玉葱大好きな変な投げっこと話をしていたのですが、テクニックとはなんぞやと。
あの人上手いよね、という基準はなんぞやと。

難しいですよね。テクに点数が出るわけでもないし、実際にはっきりわかるものでもないし。
ただ、見ていてわかるものがありますよね。

俺が昔言ってたナイトとしての上手さは今のヒーローだとほとんど役に立たない。
ブランブランの連打。
今は狩りでもボス戦でも楽になりましたよねー。
魔法使い3職は全体魔法ぶっぱなしてれば狩りが成立する(こう書くと魔法使いから怒られそうだ)。
ボス戦とかも基本連打してれば成り立つ。
ヒーローもそうですよ。ブランしてればおk。
ビシャスなんかほぼブラン。
時々ラッシュ&パニック。
こんな弱いヒーローでもシフと2人で15分台出るぐらい。
今の俺にブラン、ラッシュ封印して昔のパワスト、スラブラ、コマ、パニックだけで狩ってみろと言ってもまぁ無理だろうなぁ。
それぐらい楽になってしまった。
その証拠に今ヒーローだらけ。
右見ても左見てもヒーローヒーロー。
昔の寂しいナイト人口が嘘のよう。
ナイトビシャス、ナイトジャクムが懐かしいね。
っと、話がそれてしまった。

ヒーローに限らず、全体的にテクいらなくなったと思いません?
その中でどれだけ上手さを魅せるか。
いるんだ。確かにいる。

ハミ、ナイトロードは投げていればいいだけだろ?と思ってる人もいるかもしれないが、確かにいる。
投げの中でも抜群に上手い人が。
あれば盗賊とかそういうレベルじゃない。
リアル忍者。

プリ、ビショップでも上手い人がいる。
1撃しか絶えられないのに平気で攻撃をして死なない。
そしてサポートもできる。
ボス戦で臨機応変に対応できる人。

DKでも上手い人がいる。
ジャクムで槍で本体攻撃。
雑魚が湧いた瞬間にだけ、完璧なタイミングできっちりスラッシャーできる人がいる。

弓でも上手い人がいる。
暴風の矢が導入されてからボス戦は基本暴風の矢おしっぱなし。楽だしね。
でもジャクムとかで雑魚に対してしっかり場合に応じて攻撃スキルを変えられる人がいる。

斬りで上手い人がいる。
自分の持ってるスキルを最大限に活かして魅せる狩りが出来る人がいる。
見ていてすげーと思わせる狩りがある。

そんな人達にテクがあるという認識は多分ないだろう。
彼らにとってはそう動くのは普通のこと。
そうテクニックとは人がすごいと思うことを普通にやってのけること。
それも最低でそれが9割5歩の確率でできること。

全部の職に言えるテクニックでぜひ試してもらいたい。
今いる場所からジャンプしてどこに着地するか。
ジャンプして段差があるところに着地するときに踏み切り位置が確実にわかるか。
段差を降りて自分の思ったところに着地できるだろうか。
魔法使いならテレポの移動距離、投げならFJの距離、戦士ならラッシュの移動距離とラッシュがぎりぎり当たる間合いがしっかりわかるだろうか。
もっと細かいところを言うと攻撃スキルのぎりぎり当たる間合いがわかるだろうか。

ヒーローをやっている人は試してみてください。結構面白いです。
ビシャスで↑の段に爆弾が貯まりますよね?
下からジャンプでどこまでブランで壊すかという自分の中でのものさしを決めてやってみてください。
↑にもこもこが狭いスペースに並んでいて、ブランで1匹ずつ壊せたら成功。
また、ジャクムをやる機会がある人はやってみてください。
腕で↓2本両方にずっと当てることができる場所が実はあります。
本体戦で雑魚が湧いた瞬間にコマで6体の雑魚をコマで巻き込んでかつ、雑魚接触のダメージのみで、ラッシュで攻撃位置まで戻ってきて即右向いて残った雑魚にブランをして雑魚殲滅。
この一連の動作がテクニックと呼ばれるもの。それぞれがばらばらでは意味がない。
流れるような動き。
↑の動作が9割5歩以上の確率で(まぁ、ほぼ確実に?)できるという方。
自分のテクに自信を持っていいのでは?と思います。
そんなのできるだろーとやらない方。
そういう人に限って意外にできませんよ?ww
テクニックとはそういった動作を何種類も考え、試し、使えるものを選び、そして常に出せるように練習することで身につきます。
単純な狩りをしてばっかでレベル上げたり、装備だけ一級品そろえて俺TUEEEEEEEEEEEEな人には一生わからないことでしょうねw

あ、俺、私は他にもこんな(使える)テクあるよ!マネできる?っていう挑戦状待っております。
使えなくても遊びテクだけどーでも構いません。
弓と斬り以外キャラいるのでぜひとも挑戦してみます。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-11-09 01:54 | ナイト・ヒーロー考察  

あれですよ

コメントたくさんありがとうございました。
自己満足の世界なので続けます。

というか昨日そのままの状態で145なりました。
やっぱりサクもお守りも使ってないです。
周りを回る赤いお皿が4つになりました。
昨日ちょろっと見た感じでパニック78000出ました。
次レベル上がったぐらいで80000が見たいな。
この火力の低いヒーローでこの状態。
そりゃメル持ちハミがメルに物を言わせてヒーローやるわなー。
ヒーローが流行る前からナイトやってる人が最近活動してないのは気のせいだろうか・・・
生粋のナイトから生きてきたヒーローを集めてまたビシャス&ジャクムしたいですね。

さてさてAコンボが19になったので次レベル上がったらやはりAコンボの30が欲しいですね。
売ってるのは150Mとか・・・
メル持ちハミのサブしか買えへんやないか!!!!!
もっと相場が下がることを祈っています。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-10-28 23:45 | メイプル  

2ヶ月ぶりの更新になりました。

更新を怠ってしまい読んでいた人には大変なご迷惑とご心配を・・・

あれです。
やっとネットがつながりました。
そして目標のあれ達成しました。
144レベルになりました。
なんでそんな中途半端でお知らせするかはさまざまな事情があるのですが、
単刀直入に言うと、桜サーバーでサクチケもお守りも一切使わずになったレベルで多分一番上だろーということです。

ここまでくるのは長かったです。
何せこれでも桜サーバーの初期組みですから。
後から始めた人に抜かれる抜かれる。
サブのサブのはたまたサブにまで抜かれまくる。
そんな日々もこつこつと経験値稼いで来ました。
姫とかはあんまり行ってません。
行った総合計時間合わせてもレベル1上がるか上がらないか(100Mもあそこで稼いでないはず)ぐらいしか行ってないはずです。
ナイト時代をずっとやってきた人なのでちょっと強いとこに狩りに行くと薬代がどんどんなくなる。
ガシャをやりまくってメルにして薬買えばいいのですがガシャもお祝いとかで貰ってやってみた程度。今までの総合計回数は一桁です。
メルを貯める為にコツコツと弱い敵狩ってたりもしました。
140レベル台戦士でゾンビやルイネルを狩るのは俺ぐらいのもんでしょう。

えぇ自己満足です。
それ以外の何物でもありません。
ある人に言われました。
「デレってネクソンからするととことん嫌な客だよなー」
そう。
今まで1ポイントも使ったことがないのですから・・・
金がないからだろーこのびんぼーにん!と言われても別に否定も肯定もしません。
考え方は人それぞれ。
現実にない物に金かけてどうすんだよ!っていう人の意見も一理ある。
ゲームとか遊び等の娯楽に金かけてるのと一緒だよ!という人の意見も一理ある。

俺の場合は最初使わずに、途中も使わなかったので
「このまま使わないで行こう」
こう思っただけのこと。
超天邪鬼で変に頑固な性格。
人が出来ないことをやってみたい。
人が考えない方法を考えてみたい。
その考えの結晶が今のデレンというキャラクターの存在、考え、役割、動き、なんでしょうね。
ただそれだけのことです。
ん。
それだけじゃないかな。
本音としては、人の驚く顔が見たかったってのもあるかな(笑)
まぁ、考えはいろいろあるのですがまだまだ長くなるのでこの辺で。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-10-09 03:53 | メイプル  

はい!

デレンです。
あのですね。
とりあえずネットつながったのですが、回線速度が1Mbps以下。
なんと0.4Mbpsまで確認しました。
メイポはおろか、ヤフー見るのも一苦労です。
ってことでメイポは新しい家に引っ越すまでお休みかもしれません。
近くにネットカフェもないもんでねー。

とりあえずは忙しい日々をすごしていますけど生きてますのでご心配なくー。
ジャクムの固定のメンバーの方には多大なるご迷惑をおかけしています。
この場をお借りしましてお詫び申し上げます。
もうちょっと波にのって安定するまで気長に待ってくださいますようよろしくお願い申し上げます。

ということで寝ます。
おやすみなさい。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-08-04 01:23 | メイプル  

更新が長らく途絶えてました・・・

お久しぶりです。

まずは言い訳から。
それなりにまぁ忙しかったわけでもあるのですが、更新できないほど忙しかったわけでもないのですがあれです。
ネタがなかった。
今回はネタができたので更新です。

本格的にスキルを狙ってみようと成長する卵龍に行ってみました。
今回は様子見。
どの程度わくのか、ダメージはどの程度か、どういったルートでまわるのか・・・
1時間の予定で探索。

とにかくわく。
倒したその場で敵が出現。
そして経験値もなかなか。
でもダメージでかいな・・・

だいたいルートも決まって、「よし、今度からここにこもってAコンボ20を狙うぞ!」と思ってそろそろ帰ろうかと思ったら・・・

出ちゃいました。
えぇ、Aコンボ20です。
全員でF6でした。
一緒に狩ってたメンバーに報告、その場で使えとのこと。
使用。

成功。

・・・・・
少しの間Aコンボは10のまま行こうとしてたのでスキルポイントほぼ残ってない。
ただ、前の日にレベル上がったばっかりでスキルポイント振らずにとっといた。
(ほんとはスタンス20にしてアキレスに振ろうか本気で悩んでた)
Aコンボにぽちぽちぽち。
赤のコンボが3個になった。
労せずしてAコンボ20まで振れるようになってしまった。

驚きは狩り始めて、↑の流れまで40分だということです。
あと2レベル上がったら赤コンボの4つ目が見れそうです。
まだまだがんばんべー。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-07-27 03:21 | メイプル  

ヒーロービシャスについて

前回の記事でいきたーいって表明してくれた方はするときにお誘いしますねー。
後はメイポ内で内緒してメンバーを集めようかと。
すでにだいたいのメンバーは頭の中で決まっているのであとは参加してもらえるかだけですね。
現在でデレ含めて6人は決まっています。
一人通信さんが声かけてくれてるからOKもらえたら7人かな。
前回のナイトビシャスでも来てくれたあの方々にも声をかけてみよう。
こぉぎさん、練さん、エリケンさんはもちろんのことナイトジャクムで一緒だった方にも・・・
誘いたい人が12人超えたら俺が抜けた方が早そうなメンバーだ・・・
時間帯をあわせてぜひともやってみたいですねー。
目指せ1分台。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-07-03 14:34 | ナイト・ヒーロー考察  

攻撃強化の盾による片手剣の存在意義

こんばんは、デレンです。

巷では盾に攻撃がつくという書が出たようですな。
斬りはわかる。
今までLUK盾だったのが攻撃盾に変わったら大幅な火力UPになるし。
そして、世間で言われているのがヒーローも片手剣の時代が来るといううわさ。
んー、どうなんでしょうね。
おいらの計算では振り速度も考えた上で
妖刀=日本列島
アーツ、プラーテ=砕骨刀
なわけですが、攻撃力を同じにしようとしたら剣自体の攻撃力いくつ差がないといけないかをご存知でしょうか。
デレン調べでざっと攻撃17ほど差があります。
攻撃17とすると書の成功数的に30%3枚、70%4枚全部成功で完成する盾です。
しかもこれは両手剣と同じ攻撃力まで片手剣をあげなければならない。
例えば、118砕骨刀をメイン武器にしている人が片手剣にしようとしたら、振り速度的にはアーツやプラーテと一緒。
プラーテで118といえば標準+25。
ファルシオンで作るからという方。ファルシオンでも標準+20が必要です。
剣ができたら完成ではない。
攻撃17盾を作れてはじめて現在のメイン武器に追いつくレベル。
これをふまえた上で片手剣書が高騰してるんだろうか・・・
ここまでして作りたい方はどうぞ。

両手剣書がどんどん下がってくれることを願っております。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-06-28 18:41 | ナイト・ヒーロー考察  

ヒーロー妄想です。小話程度に読んでください。

例のゲーム内での問題も解決、収束に向かってるみたいですね。
今回はあまり多くを語りませんが、こんなことで前科一犯はあほらしいと思うのでやめた方が懸命ですね。
あと、財前さんのブログに書いてあったけど、一度チートをするとIPを変えたりしてもそのPCからIN不能になるらしいとか書いてありましたね。
公式HPにはそんなことは書いてなかったのですが、果たして本当なんでしょうかね。
もし、もしですよ、それが可能だとしたら多分あれをネクソン側が管理してあれで判断してIN不能処理をしているのでしょうね。
”あれ”は敢えてふせておきます。

さて、話は変わってヒーローのお話。
ヒーローというよりもあれです。ビシャスのお話です。
ヒーローの方ならわかりますよね。
ソロで撃破めちゃめちゃはやくなったはずです。
なにせ俺ですら20分で倒せちゃうぐらいです。

                   --ここから妄想--

ヒーロー12人ビシャスやったらどうなるだろうか・・・
俺レベルの20分で倒せるヒーロー4人。
ソロ15分で倒せるヒーロー4人。
ソロ10分で倒せるヒーロー4人
以上の12人でビシャスをやると何分で倒せると思います??
各々が1分でどれだけ削れるかを計算します。
ソロ20分の人が1分に削れるのは全体の1/20(20分やったら1になるでしょ?)
同じくソロ15分の人が1分に削れるのは全体の1/15。
同様にソロ10分の人が1分に削れるのは全体の1/10。
これをもとに計算してみましょう。

 (1/20)×4+(1/15)×4+(1/10)×4
=(4/20)+(4/15)+(4/10)
=(12+16+24)/60
=52/60=13/15(計算あってるよな・・・)

この計算で出た数値は全員が攻撃した時に1分で全体のどれだけ削れるかを算出したもの。
1分間で13/15。
ん?
撃破時間に直すと何分になるのかだって?
逆算すればいいのですよ。
15÷13=1.15・・・(分)

そうおよそ
1分9秒
こいつは・・・・
試してみる価値ありですよね?

そのうち思いつきで脳内に浮かんでいるヒーローの方々に内緒して都合聞くことがあるかもしれません。その時はできる限り参加してもらえるといいなぁ。

以上でヒーロー妄想終わりです。

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-06-17 02:04 | ナイト・ヒーロー考察  

ブランディッシュと剣の選び方

更新が久しぶりです。
どーも、デレンの中身です。

1回書いてた記事が消えたのでちょっと書くのが面倒になってます。
題名通りブランディッシュと剣の関係についての考察です。

ヒーローのメインスキルなブランディッシュ。
攻撃範囲と攻撃の早さですばらしいものがあります。
先日ようやくMAXになって3体攻撃もできるようになりすごく効率も上がってます。

そこで、剣は果たして何を選ぶべきなのかというのを考えてみました。
お暇な方はぼーーーっとお読みくださいませ。

なぜに剣を”選ぶ”ということが必要なのか。
それは振り速度というものが関係してくるのです。
両手剣の振り速度はだいたいが”普通”というものです。
現在のメジャーな青雲剣、クレイモア、これらの振り速度は”普通”です。
そして100武器である殲滅刀、この振り速度は”やや遅い”です。
最近流行りの砕骨刀、この振り速度は”やや早い”です。
この振り速度がどのように関係してくるのかを考えてみましょう。
まず、それぞれの振り速度1分間に何回振れるかというのをブースター無しとブースター有りで書いてみます。
砕骨刀   無し 76回 有り 84回
クレイモア 無し 72回 有り 80回
殲滅刀   無し 68回 有り 76回
となります。

この結果にブースター有りのブランディッシュの1分間の攻撃回数を付け加えてみましょう。
砕骨刀   無し 76回 有り 84回 ブラン 88回
クレイモア 無し 72回 有り 80回 ブラン 82回
殲滅刀   無し 68回 有り 76回 ブラン 76回
となります。
注目すべき点は殲滅刀はブースター有りでの通常攻撃速度とブランの速度が変わらないということ。
そして、クレイモア、砕骨刀と攻撃速度をあげるにつれて、通常攻撃に比べてブランの回数が少しずつ増えているという点です。
ここで1つの仮説が登場。
砕骨刀より早い武器があればブランの回数もっと増えるんじゃない?
あったんです。砕骨刀よりも早い武器が。
それが日本列島
比較した結果はこちらさっきの表に付け加えます。

日本列島  無し 80回 有り 88回 ブラン 94回
砕骨刀   無し 76回 有り 84回 ブラン 88回
クレイモア 無し 72回 有り 80回 ブラン 82回
殲滅刀   無し 68回 有り 76回 ブラン 76回

どうでしょう。この日本列島の振りの早さ。
1分間に94回もブランディッシュができるのですよ。
殲滅刀とは1分間(60秒間)に18回も差がある。
これは10秒間に3回、およそ3秒強に1回も差が出てくる計算です。
でも、どういっても日本列島。50レベルの両手剣。90、100レベ武器に攻撃力で勝てるわけがありません。
何で勝つか。
そう、手数です。
圧倒的な手数で累計ダメージを上回ればいいのです。
そうは言っても、1分間も殴り続ける状況なんて狩りではないじゃん!と言われる。
狩りではないかもしれないがボス戦ではどうだろう。
1分間攻撃しっぱなしという状況は果たしてないだろうか。
そこに一筋の突破口を見つければいいわけですよ。

もちろん、通常の敵を倒す時の狩りでは攻撃力が高いものを選んだ方が確殺率(何回で倒せるか)というのがあがってくる。
115の殲滅刀と93の日本列島。
通常の狩りたい敵が前者が2撃、後者が3,4撃なら間違いなく前者を選ぶべき。
それは誰でもわかること。
しかしボス戦となるとどうでしょう。
ごく単純に計算しただけなので正確な数字ではありませんが、武器の攻撃力×1分間の攻撃回数で累計攻撃力って出てきますよね。
殲滅刀  (攻撃力)115×(振り速度)76=8740(これに単位はありません)
日本列島 (攻撃力) 93×(振り速度)94=8742(同じく)
どうでしょう。ほぼ互角、数値の上では若干ながら日本列島が勝ってしまいました。

このように数値化するとボス戦で使うと効率のいい武器が算出されますよね。
ちなみにおいらの持ってる武器で計算してみましょう。

日本列島  (攻撃力) 93×(振り速度)94=8742
砕骨刀   (攻撃力)106×(振り速度)88=9328
クレイモア (攻撃力)116×(振り速度)82=9512

数値の上ではクレイモアが一番効率がいいようです。
逆に今のクレイモアと同じ効率が出せる各武器はどれぐらいの攻撃力になるのだろう。

日本列島 9512÷94=101.19→およそ攻撃力101(標準+33)6連か7連だね。
砕骨刀  9512÷88=108.09→およそ攻撃力108(標準+8) 60%70%でもいける??
殲滅刀  9512÷76=125.15→およそ攻撃力125(標準+25)5連か・・・
斬馬刀  9512÷72=132.11→およそ攻撃力132(標準+37)7連でも超えないww

今と同じかそれ以上の武器を作ることができる可能性があるのは砕骨刀のようですね。

あ、繰り返し言いますけど狩りでは確殺数が減る武器を使っての狩りの方が効率いいですよ。
砕骨刀でもクレイモアでも確殺数変わらないなら砕骨刀のがいいのかな?
その分次への攻撃が早くなりますからね。


ヒーローの方は自分の1分間の攻撃数値(ネーミング適当です)を計算してみはどうでしょう。
ボス戦でのちょっとした参考になれば幸いです。
あくまでも簡易計算なので細部まで正しいとは言い切れません。
目安です目安w

武器の攻撃力×1分間のブラン速度=1分間の攻撃数値

1分間のブラン速度一覧
日本列島  94
砕骨刀   88
クレイモア 82
殲滅刀   76


今回簡単化するために武器の攻撃力だけを計算しましたけど、手袋or軍手の攻撃力の数値、桃マントの攻撃力の数値を足して計算するともっと正確に出るはずです。

振り速度に物を言わせて同職と差をつけようと考えている先駆者が某鉾マニアのアル○ストさんですねw
同じくDKで名前が2,3文字の漢字で100↑なのに蛇矛を使ってる人がいたなー。
Triさんとかヨツさんとかと仲よかったはずだ。名前を度忘れした;;

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-06-08 03:49 | ナイト・ヒーロー考察  

やっとだ・・・(更新も)

更新間隔をあけてしまってすみません。
それと、ブラン30成功しました。
やっとこさです。
かれこれブラン30を挑戦して7回目での成功な気がします。
30Mを超える時から挑戦してるのでブラン30を習得するのに150Mは使ってる気がします。
まぁ、これからその150M分を取り戻しますよ。
(まぁ、今日幸先良く雷シュリをBパイからいただいたのですが)
何度も何度も協力してくれたちゃばん、ありがとね。
そして成功するきっかけをくれたエロ、ありがと。

これでヒーローとして最低ラインに乗れた気がします。
スキルが成功しないーと嘆いていると
「スキルが出るだけいいだろ!」と怒られてましたが、その一言って結構プレッシャーだったりするんですよね。
確かにまだどの敵から出るか確認されていないスキルだってあるだろうし、なかなかでにくいスキルだってある。
その点、確かにスキルが出る。
スキルが出る=そのスキル習得していて当たり前 みたいな感じがしてね・・・
スキルポイント振れるヒーローだったらみんなブラン30が当たり前みたいな感じがあったので結構肩身が狭かったんですよね。
自分のスキルが出ない悔しさもわかりますけど、逆の立場の人間の気持ちも少しは感じて欲しいな・・・とこっそり思いました。

って、正直な話、こんだけスキルで失敗した人いるのかな??
覚えなきゃいけないスキルがまだまだあるのに・・・
アドバンストコンボだってまだ習得すらしてないし。
ある意味まだまだ伝説を作りそうだ・・・
まぁ、今まで通り地道にがんばるべ。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-05-27 04:08 | メイプル  

とりあえず・・・

倉庫IDは戻ってきました。
ご心配おかけしましたー。みなさんありがと!!

でもまた問題点が・・・
スキルが成功しない・・・
ブラン20は70%の成功率なのに2回でやっと成功。
ブラン30なんてもう3回やったけどまだ成功しない。
なんだろーね。
パソコン壊れてリカバリーしたら設定とか初期化されてて、ジャクム中に再起動されるし。
いいことないですなー。
もうメルがないのでそろそろデレ封印でしょうか。
なぐさめの言葉はいりません。
成功するブラン30をください!!!
ブラン出たけどいるかー?っていう奇特な人いないかねー;;

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-05-07 01:57 | メイプル  

・・・

倉庫キャラのIDが接続中止になってました。
教えてもらった情報だと書を100枚以上所持しているとBANされるようですね。
うちにもあったんです。
100枚超える書が。
30%両手斧書・・・
ほげから無償で譲ってもらったのがいけなかったか・・・

ということでうちの倉庫にあった10%、30%、60%の書が全てなくなりました。
装備も持てるだけ持たせていたのでそれも全て。
ETCも全て消えたのかな。
これまで貯めてたタキオンとか天狗のゲタとか全部消えちゃったかー。
シフの強化用に貯めてた体力書、各4,50枚ずつぐらいあったんだけどなー。
あ、それとすばやさ靴書も全部消えました。
91枚。
ということで5連靴はできなくなりました。
戦士靴をドロったと快く提供してくれていた人には大変申し訳ない結果になってしまってすみません。
他にも30%の槍、両手剣、力鎧↑等々・・・


被害総額はそうですね、だいたい書の相場から言って400~500M程度でしょうかね。
貧乏ナイト時代からこつこつ貯めていた書だっただけにやる気ダウンです。
みなさんも気をつけてください。ってもう遅いか・・・

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-04-27 07:40 | メイプル  

えー・・・

ブラン20購入→効果なしでした。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-04-25 03:43 | メイプル  

すげーな。

ラグもだいたい直ってボスPTや通常の狩りができるようになりました。
前記事で直ったーって書いてたけど実際はまだ直ってなかったという・・・
今回はまぁ大丈夫でしょう。

ってことで土曜日、日曜日とジャクムに行ってきたのですが、土曜日は画質を落として挑戦。
そうすると、途中から画像が荒れる荒れる。
みなさんにお見せできないのが残念なぐらい笑える画面になってます。
まず、雑魚が全部四角いモザイク。
なんの雑魚か見分けがつかない。
そしてジャクム本体にもモザイク。
本体は動かないからまぁいいとして、ジャクムに与えたダメージ数値がチャット欄辺りで表示される。
シフも同じような症状が出ていて画面がめちゃくちゃーーと笑っておりました。
土曜日は画質を元に戻したら画面戻るかなーって本体中に戻そうとしたら、落ちた・・・・
ってことで日曜日は画質をいつもの最高状態に保ったまんま挑戦。
途中まで荒れなかったのに途中から案の定・・・
ジャクム終わってからお話してるときも画質があれまくる。
1個だけ取れてたSSがありました。
黒い部分は人がいたので加工めんどくさいから大まかにモザイク。
チャット欄もめんどくさいので黒処理。
e0084989_80293.jpg

どうすれば画質荒れないんだろーか。
聞くところによるとジャクム召還の雑魚の魔法攻撃がなんとかって話を聞いたけどこんなの毎回なってちゃこっちが笑い死ぬw
誰か対処法をご存知の方、教えてくださいませませ。

あ、後、日曜日の本体戦腕は8~9分、本体も15分ちょい?ぐらいで終わっちゃったので消費がえらい少ない。
トナカイの乳:5個 マナエリ:100個前後。
乳は使った箇所まで鮮明に覚えてる。
シフが気絶くらってる時に1 1があったときに2個。本体に突っ込みながら雑魚処理したとき1個。後半1 1の時に雑魚が周りにいたときに2個。あとは使ってません。
当の本人シフの消費はというと、
すいか+チョコレート:50個前後? パワエリ:1本 だそうです。

日曜日ジャクムの前に2回ほぼギルドメンバーでのビシャス行ったのですが、2回とも10分弱ぐらいで終わっちゃいましたね。
8人いたのでデレシフPTと向こうは6人PT。
HB無くても二人とも死なないので平気です。
途中向こうPTの魔法使いさんがお墓出したけど急遽シフがグル誘って”リザレクション”。
無事2回とも8人そろって撃破となりましたー。

ビシャスでのナイトでは無く、ヒーローでの立ち回りはほぼ完成の域に達してきました。
後はブランを早くマックスにすることと、アドバンストコンボをマックスにしたら完成です。
シフのバハムートクエでダークワイバーン狩りまくったのですがブラン20出てくれませんでした。
メル貯めて買うかな。
失敗したらへこむなー。

ビシャスにデレシフ雇いたいという方はあらかじめご予約ください。
(普通に友&ギル&内緒チャットで「おいビシャス行くぞ!」と言っていただければOKです。)
なるべく都合合わせて参上しますb
デレシフが行ける状態(前入ってから24時間経過)なら大概喜んで行くと思いますのでー。

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-04-16 08:22 | メイプル  

むーーー

久々の更新です。
えー、4次スキル等の取得等で忙しくて更新していなかったわけではありません。
確かに取得で忙しかったのも事実ですが、それ以上に困ったことが・・・

ちょっと前にあった大型ラグ覚えてますか?
IMEの削除やら何やらで直ったというあれです。
あの状態の時のラグよりひどい状態が4月3日か4日辺りから起こりまして、狩り中にとんでもない動きをして困っていたのです。
週末はちょっと大変なことが起こってしまってパソコンどころではなかったのもあるんですけどね。
何度もいろんなことを試してやってみたのですが、一向にラグ解消されず。
今日のパッチを期待していたのですがそれが終わっても全く状況変化なし。
正直、このままだともうできないかなーって思ってました。

ためしにルイネルを狩ってみる。
ブラン10発当てても倒せない。
ルイネルはHPが10万もあるのですか?
コンボが貯まらない。
敵の攻撃だけはばんばん受ける。
そして忘れたころに倒せる。
そして、メル、ETC取れない。

狩れないならチャットだけしに来ればいいじゃん?って言ってくれる人もいるのですが、チャット自体が無理。
一人だけ衛星中継状態。
自分がうった文字が5秒、10秒後に表示される。
チャットは大好きな人なのでネタやボケにはすぐツッコミたいし、ツッコミは間が重要。
5秒、10秒遅れでツッコんだところで逆にこっちが痛い子。

強化すればいいじゃないか!って思っても、根本の露店に入れない。
ダブルクリックしても露店入れない。
何度もダブルクリックしたら画面が真っ暗。
そしてちゃらんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃらーー♪とログイン画面になる。
書すら買えない状況。
あげくの果てにはジパングでラーメンを仕入れようとラーメン屋ダブルクリック。
入店拒否。


もうお手上げです。

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-04-12 03:53 | メイプル  

近況

ちょっと更新が止まってましたね。デレンです。

最近結構なペースでジャクム本体に参加させてもらってるわけですが、若干ながらコツがわかってきたとこです。
アル、助言ありがとう。
アルの助言から頭(命中7)、マント(DEX14)、靴(STR2DEX3命中13)を交換して命中170にして前よりは火力UPで挑んでる。
前はタオルとか使って必中にしてたけど、そこまでこだわることないね。
雑魚出たときにジャンプコマしちゃえば後は後ろから命中の高い手裏剣とか光の矢が飛んでくる。

後はフラッシュの対応でフラッシュされた時にまわりに雑魚がいる場合はチーズぽち。
いない場合は1秒もたたずにシフがヒールしてる状態が毎回です。
だからプリがシフじゃないと薬よく使った。
その時はメンバーが強かったから、使ったと言ってもチーズ3、40個とか。
多分あの時プリがシフだと10個も使わないぐらいかな。
別に薬をケチってるわけじゃないんだけど、くらった直後にはもうヒールきてるから使う必要がないって感じですね。
フラッシュの後はマナエリぽちで本体攻撃してます。
もうちょっと慣れたらジャクムも動画撮ってみよう。

”も”?

そうなのです。最近動画をちょくちょく撮っているのです。
昨日のジャクム終わりでD2まだ残ってるからワルメンボウでも!とのことで行った時に動画を撮ってみました。
編集もだいたい終わって一応見れる状態です。
やった時のメンバーに了解をとったら公開できるかと思います。
了解がとれなかった場合は公開しません。
あ、デザインだとかそういうセンスは一切持ち合わせてないのでとりあえずナイトってどんな感じなんかなーってのが見れればいいんじゃない?ってぐらいです。
期待はしないでください。

ビシャスも出演OKな人とやって撮影してみたいですねー。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-03-25 11:21 | メイプル  

ジャクムジャクム

日曜日の昨日。
ジャクム2連戦やってきました。
シフにお願いしてメモリを買ってきてもらい、増設。
これでもラグるのかなー。

まず1戦目。
和尚が引越しとかでちょっとお休みだからみんなでジャクム行こうーということで行ってきました。
5PTだったかな。ものすごい人が多かった。
今までだったらラグだらけで腕だけでも最初の方動けなかったのに、すごくスムーズ。
んで、腕1だけ残して他終わり。
e0084989_18362653.jpg

ここで薬と装備を変更。
ちなみに腕ではマナエリ80本、パピコ0本でした。
次に本体戦。
1,2ゲージまではなかなかのペース。
途中DKやプリがお墓してHBやヒール無しだったけどパソコン快適だから生き残って雑魚処理処理っ。
3ゲージに入ると人数めっちゃ減ってPTに誘ってもらえた。
ゲージが残り1/4ぐらいになった時に「雑魚ほっといて本体なぐりましょ」という指示で本体中心でペシペシ。
でも雑魚が鬼のように湧く。
湧く。
雑魚が湧きすぎると落ちると聞いていたので物理防御状態の時に処理処理っ。
ゲージがあともうちょい。
ぺしぺしぺしぺし。
どーん。たおしたー。
初撃破ー。
残った雑魚を処理してとりあえず街に帰還。
e0084989_18465019.jpg

薬消費量は乳364本、マナエリ435本
召還から撃破までで使った薬乳364本、マナエリ535本


夕方過ぎにもう1回ジャクム。
こちらも5PT。
腕は15分もかからず終わり。
落ちた人とかを調節して本体戦。
落ちた&墓0というすばらしい内容で撃破。
最後の方でも雑魚はほとんどいない。(オーパーツが1,2匹だったかな?)
ジャクムの兜が出たということで、内部オーク。
落札した方から配当2人分(シフもいたから)もらってお財布ほっくほく。
気になる薬の消費量ですが、召還から撃破まででチーズ91個、マナエリ217本でした。
裏技的にプリがシフだったので気絶してるとかの情報は横で聞いていたのでそれ以外は節約しながらやってたら消費量結構少なかったかなーって感じです。


メモリ増設したら2連撃破できたということでメモリ足りなかったのかなとメモリのせいにしてみたりw
シフもメモリ増設したからこれでナイトジャクムもばっちりですね。
1.2Gのデュアルだから結構早い。
機会があったら動画とかにも挑戦してみます。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-03-19 19:09 | メイプル  

ついに!!!

色んなナイトのブログ見て回ったけどまだあんまり書いてないのでこっそりフライング気味に先にかいちゃおっと。
そうです。
ナイトジャクム本体戦。
これの為にここ数日必死にレベル上げ。
骨&卵龍でみんなに手伝ってもらいながらこつこつと。
1日でサク無しで30M前後経験値稼ぎ。
指がつりそう。
つくづく思った。
俺には長時間の廃狩りは無理だ。

そんなこんなで8時集合でD2ぎりぎりの6時半にレベルUP。
薬を用意していそいそとエルナスへ。
今日は練さんが用事で急遽欠席だったので暇さんが段取り。
暇さんお疲れ様でした!!

流れ上、初めて討伐リーダーに。
横でシフと照らし合わせてせーのでクリックしたのですが、みんな早すぎ!
せーの、かちかち!っとしたシフが8番か9番でしたね。
祭壇に順調に入って、スキル慣れ、暇さんのありがたいお言葉を頂戴していざ腕落とし。
腕1本目ですでに何度か止まる。
そして腕1本目を落とした時に事件が。
1本目を落としたラグでシフ落ちた・・・
ここから長い長い回復しながらのジャクム。
回復薬をこつこつ節約しながら腕戦ではトナカイの乳100~150本ぐらい?
プリが足りないのでソロで雑魚処理担当に。
雑魚処理は命中が必要だからブレスがすっごい重要なのになー;;
とりあえずソロで命中183キープ。
これだから素DEXの高い戦士はやめられない。
ゲージ1本目、2本目とも死に掛けたのは何度もあったけどトナカイの乳連打。
3ゲージ目に入ると同時に強烈なラグ。
動きがかくかく。
1 1 が来て回復押したのに画面止まってる。
あれ?
・・・
e0084989_5341913.jpg

進歩のないやつめ。
ラグった時にヒールないとさすがに無理ですね。
暇さん殉職の後、↑に見える彼女と主に二人で↑の雑魚処理を担当してました。
3ゲージ目からいっぱい雑魚出てくるからそこからが見せ所なのになー。

エルナスに戻って、街でみんなとお話しながら撃破を祈る。
一人、また一人とナイトが帰ってくる。
今回もまた撤退なのか。
・・・
ちょっと時間が空いて、一人帰ってくる。
「あと1/5ぐらい」
な!!!!!!
まさか、これは、もしかして・・・

その後、中の人からの拡声器で「ナイトジャクム終わり!撃破!!」との知らせが。
街でみんな大賑わい。
その後、撃破したメンバーが続々と凱旋。
その中に最後ぎりぎりまでレベル上げを手伝ってくれてたほーでん君の姿も。
彼の「ただいまです。感動しました。」の一言で軽く涙腺が・・・
ドロはケイグとアーキとコブラだったようです。
兜は次回以降に持ち越しかな?w

その後行ける人だけで2次会のビシャスへ。
2PTの10人だったかな。
1回目7分弱。
2回目はつーしんさんを1回目の途中で呼んで11人で6分半ぐらい?
暴れたりないのを発散して参りました。
次があったらまた行きたいなー。
とにかくやった!!!

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-03-14 06:02 | ナイト・ヒーロー考察  

ついに・・・

明日ナイトジャクムリベンジですね。
今回こそ!!!!
ということで、少々遅れぎみの前回の反省SS
e0084989_5273095.jpg

むー。
雑魚処理してたら→に落とされて本体接触。
さすがにHBないから死ぬよなー。
次は気をつけよう。

万病持って、回復薬持って、強い志を持って、明日こそ倒すどー。(雑魚を)

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-03-13 05:31 | ナイト・ヒーロー考察  

ついにきたーーーー

最近サブハミのレベル上げをしているデレンです。
シフに手伝ってもらって親分を狩ってるのですがFJを覚えると死亡確率がずいぶん減りますね。
あぶね!と思ったらバックジャンプFJラッキー。
んで前に軽くジャンプラッキー。
慣れればなんてことはない。
しかしまぁ、メルUP先上げ&篭手しょっぼしょぼなので火力ない。
横されてタゲバランス崩れてぴう、そして狩り場をとられる。
なんてこった・・・
まぁそんなこんなで80レベ。
ぼちぼちうまいこと狩れるようになってきました。
そこで今日は事件が起こったのですよ。
シフと狩ってると一人の魔法使いの子がふらふら。
パイプにつかまって動かない。
少ししてからその彼から「遅くなりました」
二人でF6。
「何が????」
でも、このキャラどっかで見覚えが・・・
ん?
あ!!!!!
みっきーのサブだ!!!!
ということで久しぶりにみっきーが帰ってきたのです。
前ほどたくさんは狩れないけど少しずつINできるとのこと。
ふむふむ。
ふふふ。
みっきーは一人浦島状態。
少しずつなれていくでしょう。
まずはあれだ。
ビシャスとワルメン行くど。
後これでホゲが完全復帰してくれたらおいらとしては言うことナッシング。
ビシャスとかワルメンは20分~25分で倒せるな。
天狗討伐とかできるかもね。

ってことでまた色々考えますかなー。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-03-11 03:55 | メイプル