えっと・・・

ナイトジャクムまで残すところ後数時間となりました。
デレンでございます。
今回のナイトジャクムは本体もやっちゃうようなので、素DEXの高さを利用してオーパーツ等に代表される雑魚処理を引き受けようと命中兜の強化を急ピッチで進めていました。
結果はというと、7枚目の70%が消えること3回。
本日強化しましたところ、70%で3回目に闇。
やけになって強化しましたメイプル兜。
こちらも闇。
なんと、命中の兜が以前使っていた命中7の茶頭巾のみという恐ろしい結果。
ジャクムやる前から凹んでます。
一応、心優しい友達に兜を貸してもらえるということですので、現地で妙な姿のデレンが見れることと思います。

腕の時と本体の雑魚処理で変える装備は二つだけになりそうです。
腕の時は桃マントとDEX&ジャンプ強化したワーグリブ(70%5連品)を使用。
本体(主に雑魚処理)の時は黄色マント(DEX14)と命中強化のカメルブーツ(命中15↑相当)を使用。このときのブレスありで命中185。オーパーツ必中が184ですのでクリア。

腕の時は移動の薬(移動速度+10)使用で移動110%ジャンプ123%。
本体の時は移動の薬(移動速度+10)使用で移動114%ジャンプ116%。
こんなもんでいいでしょう。

薬はHBなしで自分の素HP8700ちょいなので本来ならチーズが一番いいのかな。
1 1くらったら2回押せば完全回復だし。
でもチーズないからトナカイの乳で代用するか。
倉庫にトナカイの乳1500本弱あったから持って行こう。
マナエリももてるだけ持って行こう。
マナエリはまじでいっぱいあるからまだ用意してなくて今から買うっていうナイトの方は遠慮せずに言ってくださいませ。
あと、現地に命中靴を持って行きますので、雑魚処理しよーかなーっていう珍しい方。
命中12相当の靴が3つほどありますので言っていただければお貸しいたします。
あるのはDEX4命中9とDEX3命中9と命中12の3つです。
例のカメルブーツ(STR2DEX3命中13)はおいらが使います。これ使わないと必中にならないので。

あとこれは例外として命中手袋もあります。
エムパラ赤で作ったSTR2DEX16命中20の手袋です。
これつけるだけで命中が32.8あがります。
ソロ仕様で命中130ちょいにして、命中丸薬で命中140にしてるって方はこの手袋+ブレスで命中が182~183になるので一瞬でオーパーツ必中レベルにもっていけます。
本体攻撃にはちょっと弱くなりますが、雑魚必中という快感を味わってみたい方、お貸ししますのでこちらも遠慮なく言ってくださいませ。

紹介した装備は過去の記事をあさればSSがあるはずです。
確認しておこうという奇特な方はご確認ください。

最後に。
ナイトジャクムに参加するナイトのみなさん。
そして、縁の下からナイトを支えてくれるプリのみなさん。
力を合わせてがんばりましょう。
全員の想いがひとつになった時、必ず撃破できるはずです。
対単体敵戦最強のナイトの力、今こそみせてやりましょう。
そしてみんなで笑って言いたいですね。
「ナイトってつえーな」って。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-03-06 10:41 | メイプル  

ジャクムの本体戦って・・・

初めてジャクムの本体戦というやつに参加してしまいました。
レベル的にダントツに低くて戦力とは程遠い存在でしたがせっかくなので楽しんでやってみようと。
これまで腕戦は何度もやってきていたので腕を落とすことまでは理解の範囲内。
本体戦はずいぶん前にゲージ1本目の途中までホント遊びでやったことある程度。
まさに行き当たりばったり。
本体に入る前に装備を変更して命中を179に設定。(まだ兜強化途中なためオーパーツ必中にはなってない)
あれだ。
本体でコンボためつつ、雑魚召還と同時にジャンプコマ。
これ必須スキルだ。
でもナイト、クルセのスキルで「EXアタック」がタイミングを邪魔する。
EXアタックを削ったら通常の狩りで効率が悪い。
これはやはり片手剣で挑むべきなのか。
でも、そうするとリーチが短い。
攻撃93の日本列島で攻撃して反応速度を上げるか。
砕骨刀を入手できれば話は早いのだが・・・
と、色々と感想が沸いてくる初参加でした。
結果はこんな感じ。
e0084989_5593394.jpg

1 1か雑魚に接触したかがラグってわからずに1 1の方を食らっていたのに回復遅れて雑魚接触死。
この後DKの方々がお墓で雑魚処理不能→本体殴れないということで撤退となったようです。
参加してみて、やっぱこれ楽しいわw
次行く機会があったらヒール気にせず、↑あがって雑魚処理に集中してみようかな。
スラブラ&コマで大量に倒してやる!!!!

この後、希望者&応援を呼んで2回目にも行ったのですが、腕始まってすぐプリの方が落ちて、自己回復でペシペシ。
途中いきなりグル解体。
HBもヘイストも無い状態。
ソロで殴ってたので腕落ちた時に入ってきた経験値、10000ちょい。
経験値見てぶっ!って笑ってしまった。
2本ぐらい落としたとこまでやってたけどラチがあかなそうだったので早々と退散しました。
一緒に行ったお友達に結果聞いたら最後まで撃破したって・・・
見たかったな;;

とまぁ初本体はこんな感じでした。
参加するきっかけをいただいた某DKさんに感謝いたします。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-02-21 06:17 | メイプル  

ナイトジャクム&ナイトのイベント

久々の更新でございます。

タイトルの通り、ナイトジャクムとナイトのイベントについて書いておこうかと思います。
今回は特別長いので時間のある時にじっくりお読みください。
ナイトじゃなくて、自分には関係ないーという方は読み飛ばしていただいて結構です。

まずはナイトジャクム。
れんさんとこに仮メンバーが載ってたけどだいたい3PTぐらいになるのかな?
攻略法は腕戦と本体戦にわかれるわけですが、まずは腕から。
3PTをどのようにわけるかも問題ですが、おいらの戦略としては1PT強いPT作って、@2PTは平均的なPTを作ればスムーズに行くのではと考えるわけです。
その理由を書いていきましょう。
ナイトの腕戦でちょっと特殊な戦い方として”コマを使う”というのがあると思います。
腕1本に与えるならば確実にパニックの方が↑。
でも、腕って全部で8本ある。
そしたらコマでまとめて攻撃しちゃった方が効率いいんじゃないの?と考えたわけです。
そこで先ほどわけたPTが生きてくるわけですよ。
桜で言われてる腕の順番通りに言いますと、左の下から1,2,3,4、んで右の下から5,6,7,8と番号がついてます。
戦士だけでやると一番時間かかる腕はどこでしょう。
答えは単純明快。8番の腕
何せ足場からジャンプして攻撃。1回か2回当てて地面着地。
これを繰り返すのですよ。
以前のナイトジャクム(腕戦)では撃破の1/4の時間をなんと腕8に費やしているという
この腕に効率よくダメージを与えるためにはどうすればいいか。
腕7に向かってコマをやる。
そうすると実は腕6,7,8の3本すべてにあたるんですよ。
このときパワストでコンボと貯めるのですが腕6にパワスト、ジャンプコマで腕7へ。
この流れでよいのではと考えています。
腕6はHPも高いし、なにせヒール腕。
早く落として損はありませんからね。
腕6が落ちたら腕7にパニックかコマかは悩みどころですが、腕8に多くのダメージを安定して与えるということを考えたら腕7にコマでもいいのではないでしょうか。
よって、デレン脳内シミュレーションでは撃破順は腕6、7,8になると思われます。
こちら側には強い1PTで挑むといい感じになると思います。

次に残った2PTはというと、もちろん座って見とくわけにも行かないので左の腕を攻撃しましょう。
こちら側は2PTですので比較的スムーズに撃破できることを考えてです。
右側と同様、コマで攻撃するわけですが、腕2でパワスト、腕3にジャンプコマをすると腕3の足場に着地してしまう。
なので、あっさりと腕3にパワスト腕3にコマでやってしまいましょう。
腕3がまず落ちるはずですので次にサクッと腕4を倒す。
またまたデレン脳内シミュレーションでは右側でがんばっているPTが既に腕6を倒している頃だと予想するわけです。
なので回復することもないのでまぁ、パパッと倒してしまおうという考えです。
腕4が終わったら腕2を優先的に攻撃して余裕があればコマで腕1にもダメージを与えつつ腕2だけを倒して腕1は残す。
これは腕3にコマの時点で腕2もかなり削れているはずですので腕1を先に倒すことはないだろうと考えています。
そしておなじみになりましたデレン脳内シミュレーションによると左側が腕3本終わった時には右側の1PTはたぶん腕8を攻撃している最中ぐらいだと予想してます。
そのまま強い1PTは腕8を攻撃。
左側を撃破した2PTが腕5に攻撃開始。
腕8が終わった強い1PTも腕5攻撃に参戦。
たぶん数分で終わります。
腕5が終わればめでたく腕1のみ残った状態。
ここまで来れば腕戦は終わったも同然ですね。

ここで安置に行って打ち合わせ、PT組みなおしの必要があれば組みなおし、休憩。
それが終わったら全員で腕1攻撃開始。
腕2にコマをしていたら、腕5よりも多分早く終わるでしょう。


ここまでが腕戦でのおいらが考える戦略です。
もちろん机上の空論なのでなんとも言えないですが、強い1PTがかなりのメンバーになりそうなので多分いけるはずです。
れんさんとこに書いてある仮メンバーで見てみるとナイト↑から5人(こぉぎさん、れんさん、ジャギさん、藻摸香さん、アムルアムトさん)に合ってるかな?なると思われます。



ここからは本体戦。
まず、説明は要らないでしょう。
パワストでコンボを貯めてパニック。
これの繰り返しでゲージはがつがつ減っていくと思います。
本体戦で厄介だと言われる次々と沸く雑魚。
大体の雑魚は沸いた瞬間に何人かがコマをすれば簡単に倒せると思います。
問題は「オーパーツ」。こいつ必中命中が183も必要なんですよ。
普通に狩りをするときにブレスを考えてみんなだいたい120に設定してるはず。
ソロ狩りをよくする人は命中丸薬使用を考えて130の人も多いのかな?
130に設定してる人でもブレスで150。
150では命中が63%。
そもそも戦士で命中が183もある人なんてそうはいない。
そうすると命中軍手使用もひとつの策だと思いますね。
おいらの場合は今作成中の命中兜が完成すると、完全攻撃装備から頭、マント、靴を変更すれば命中184を達成できるわけで。
ただ、さすがに一人でHP80000もあるオーパーツの山を対処できるわけがない。
雑魚処理を主にするPTを1PT作成して対処するのもありだと思います。
このPTの組みなおしは腕の安置での休憩中に行うとスムーズにいきますね。
おいらが使う予定の靴以外に命中12前後補正できる靴を3つほど所持してますのでジャクム中、お貸しすることも出来ます。
後は命中手袋ですね。
STR2DEX16命中20のエムパラが1個あります。これだけで命中が32.8あがります。命中150の人が装備して命中182。ほぼ完璧ですね。
ただ、全員が命中軍手を装備して本体攻撃では絶対的な攻撃力がガクンと下がってしまう。
処理を専門にする人は命中を合わせて、それ以外の人は通常通りの装備で攻撃でいいと思います。


前回のナイトビシャスで証明されたように対単体戦では無類の強さを発揮するナイトですので地味にいきなり撃破できてしまうのではないかと考えてます。
あ、でもここまで書いた戦略はあくまでもおいらの脳内シミュレーションですので、れんさんの考える戦略にもちろん従う次第でございます。
読んで、使えるネタがあったら使ってもらえれば書いた甲斐があったという感じです。
あくまでも参考程度でお願いします。

あ、プリの戦略、動きは
シフが書いてくれるはず
ですのでお楽しみにお待ちくださいw



次に、ナイトのイベントですがこちらはおいらが主催ですのでルールとか決めちゃおっと。
2つ競技があって、ゴルフで言うドラコンとニアピンといったところですね。
ドラコンは言わずと知れた遠くまで飛ばした人の優勝。
ナイトで言えば最大ダメージを一番出した人が優勝。
ニアピンはカップまで一番近かった人が優勝。
ナイトで言えば、ある設定値に一番数値が近かった人が優勝。

ドラコンの方はそのままなんのハンデもなしで行うとレベルが高い人が自然の優勝。
これはまず間違いないでしょう。
それではみんなが面白くない。
誰もが優勝できる可能性を持ってないと!!
ただ、鬼強化してる人が不利じゃーんという意見も出てきそうなので、レベルごとにハンデを設けてなるべく接戦になるように調節したいと思います。
このハンデの数値に関しては追々発表しようと思います。

次にニアピンの方ですが、これは申告制です。
例えばパニックのダメージが30000~50000の幅がある人なら「40000」を設定すればニアピンになる可能性が高いですよね。
このときに42391という数値が出たなら2391がその人の数値。
もちろんこの数値が低い人が優勝ということです。
ただこれ、ちょっと頭の良い人だと裏技的な方法があるので先に禁止にしときます。
その方法とは、ピコピコハンマーでパニック。
ピコピコハンマーは攻撃が1しかないので出る数値の幅が非常に狭い。てか狭すぎる。
「10000」と設定してしまうとものすごい確率でその人が優勝してしまう可能性がある。
なので、それぞれのメイン武器で挑戦してください。
片手剣の方は片手剣でもちろんOKです。
両手剣の方は両手剣で挑んでください。
要は楽しくやりましょうということです。

ドラコン、ニアピン共に5コンボ状態でのパニックとします。
Jたこ、ブレイブ等はその人の自由です。


このイベントを行う上でちょっとしたアンケートなのですが、開催方法としてどちらが良いか参加希望の方は是非ともコメントしてください。
1.イベントの期日を設定して、イベント参加する人が全員集まって順番にチャレンジしていく。
2.イベントの期間を設定して、デレンorシフ立会いで挑戦し、SSを撮ってブログ内で掲載。優勝を決める。
どちらの方法がいいでしょうかねぇ。
イベントとしては1の方がイベント!って感じがして楽しいのは言うまでもないのですが、全員が集まってするとなるとその時間に用事があって来れない人もいるのでは?と思ったので苦肉の策として2を設けました。
おいらとしては1が嬉しいです。みんなが集まれるし、その場で表彰も出来るし、何よりナイトの交流の場になりますからね。
あ、言い遅れましたが、ほんとにわずかばかりの商品もご用意してますので気軽にご参加くださいませ。(ホントに商品はあまり期待しないでくださいね)
んでは、ナイトジャクム、ナイトのイベントに対してのコメントをお待ちしております。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-02-20 09:08 | ナイト・ヒーロー考察  

僕は弟子。

e0084989_745417.jpg

はじめまして。僕の名前は絶対防御クレ。
最初はクレリックで一生すごすつもりだったけど、より活躍できると思ってプリーストになっちゃった。
僕の師匠はシフトアップ先生。
先生の装備のおかげで僕のステータスはこんな感じ。
e0084989_7501867.jpg

これは71レベルでの装備だから70レベルでは魔力はちょうど520かな。
でも僕の目指してるプリは、攻撃もサポートも出来るプリ。
攻撃はLUK40で装備できる黄金錫杖を使って魔力の底上げ。
サポートの時は武器以外をHP装備にしてサポートも出来る。
シフトアップ先生は椎茸にHP装備で狩ることが多いけど、僕は黄金錫杖を使って、攻撃面でもっと強いプリを目指してみることにした。
この黄金錫杖は今は引退してしまったけど、シフトアップ先生も尊敬する通称”れす”という方から譲り受けた大切な装備だ。
最初だから挨拶まで。
ちなみに最近僕が先生と一緒に行っている敵は”Gファントムウォッチ”。
サクなしでも1時間で35%ぐらいあがっちゃうよ。(サクチケあったら70%)
だいたい1時間に700k↑ぐらいかな。(サクチケあったら1.4Mかな)
71レベで時給700kは脅威の数字かな。
レジに1振って、HP1700以上ある人はMG切っていけるから友達誘って試してみてねー。

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-02-11 08:18 | プリ  

フラッシュ!!

ということで、あかべーのむかーーーし作ったフラッシュを。
懐かしいですねー。
これ

フラッシュとかSSって面白いよねー。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-02-07 22:57 | メイプル  

ナイト必見!!!!!

ナイトじゃなくてもみなさん一度ごらんあれ。
これ
作った方に了承得て載っけてありますb

あ、でもリンクは自由とのことです。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-02-02 02:39 | メイプル  

ほぉ・・・

前の記事のコメント。
銀にゃ、宣戦布告ですかいな??w
いいですねぇ。12人ナイト。
前の勢いだと確実に4分切る。
3分台いけるな。
ってことで、いつやるかわからない12人ナイトビシャスも随時参加希望受け付けますのでー。

あ、ナイトイベントやりますか??
詳しいイベント内容はたぶん次ぐらいの記事で書きますかなー。
気長にお待ちくださいませ。


あ、1/27日の非公開コメントの方のご質問にお答えします。
>ポプラサーバーではこういうのやってないんでしょうか?
とのことですが、ナイトビシャスのことであってますよね。
んーと、俺は桜サーバー以外行ったことがないのでどういう状況かはわかりません。
ただ、他のサーバーのナイトの方のブログ等は結構チェックしているのですがあまり見たことがありませんね。
もともとナイトってソロ職のイメージが強いからかな??
企画がないなら自分で作ってみてはどうでしょう?
内緒を送ったり、誘いたい方がブログを持ってたらコメントを残してみたり。
ご自分がブログを持っていたら記事にしてみるとか。
戦闘員ナイトでがやがや集まってボス戦をやるのは桜では以前れんさんがナイトジャクムを企画して3回だったかな?ぐらいジャクム腕戦を企画していたのを参考にしたまでです。
内緒送るときとか挨拶してこういう企画を考えているんですけどどうでしょうか?と丁寧に聞けば話にのってもらえるかもしれないし、企画を手伝っていただけるかもしれません。
誘った方が新たに誰かを誘ってくれるという可能性だってあります。
せっかくナイトという職を選んでナイトをやっているのだからナイト同士のつながりを大事にした方が楽しいしいいことがたくさんあります。
狩場選定、狩場での狩り方、強化、etc・・・いいところを吸収して自分のものにすればもっとナイトが好きになるかもしれないですし。
企画等で「こういう場合どうすれば?」と思った時はまたコメントを残してもらえるとわかる範囲でお答えします。
最後に、お返事が送れてごめんなさい><
あ、もしブログを持ってるのでしたらアドレスを教えてもらえると管理人大喜びします♪
訪問するブログをお気に入りに入れてるのですが、ナイトだけのフォルダを作ったりしてます。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-01-31 16:51 | メイプル  

むむむ・・・

ナイトビシャス土日にわたって行ってまいりました。
結果は4戦4勝。
まぁ、これは当たり前っちゃぁ当たり前ですかね。
問題は時間ですよ、時間。
土曜日、ナイト6人、プリ2人の2PTで行って来ました。
1回目は問題無く撃破。8分44秒(だったかな??)。
e0084989_221375.jpg


2回目は一人終わるちょい前に回線落ち。9分6秒。
2回目は日本列島とか殲滅刀とかみんないろんな武器でやってましたねー。
e0084989_223249.jpg

こんな感じです。
基本的に戦闘中は攻撃に必死なのでSS撮ることまで頭回らないんですよ;;
終わった時のSSでお許しくださいませ。
1回目の回復薬が塩ラーメンなのはつっこまないように!!薬持って行くの忘れたんだよ><
ドロはアネスでしたー。


日にち変わって本日日曜日。
ナイト9人、プリ2人の2PTで行ってきました。
最初ナイト8のプリ2で行こうとしててナイト一人欠席が判明;;(次は行けるといいねb)
ナイト7のプリ2かなーって思ってたら「あ、○○さんINした、呼んでみる!」「来れるって!」でナイト8のプリ2。
んじゃはじめますか!と言った時に「ちょっと待って!○○さんINした!枠があるなら呼びたい!」もちOKってことでナイト9人プリ2人。
始める前のSSでもどーぞ。(うまくとれてないのは仕様です。写真撮るのとかも下手くそなんだよなー;;)
e0084989_2121262.jpg

よーく数えてみてね。ちゃんと11人いるよ!!

まずは1回目。
始めたらそりゃぁもう恐ろしいの一言。
がりがりがりがり!!!という音と共にメーターががんがん減る。
最中に「これやばい!」「はやすぎ」「つええぞ」等驚愕の言葉が。
ビシャスが←から動くことが一切無く。2段階もさくっっと終了。
タイムは脅威の4分30秒・・・
はやすぎる・・・
赤いきつねなら作り始めて間に合うぞ!!(お湯入れて5分で出来ます)

2回目は回線落ち、ミスってお墓になっちゃう方もいてタイムアタックとはいかなかったけどそれでも早かった。詳しいタイムはシフに聞いてみないと。
装備ドロ出たのに誰も拾わずに消えちゃったのはもったいないことした><


終わってみて、思ったのはナイトつえーーーってことですな。
参加してくれたナイトの皆様。
プリのお3方。
本当にありがとうございました!!!
楽しかったです。またやりたいですね。
次はほげも参加できることを祈って、次なる目標は夢の3分台!!!
麺づくりを間に合わせましょう!!(こちらは4分)
あ、別に東○水産の回し者ではありません。ぱっと思いついた目安を調べただけです。

ナイトワルメン。ナイトジャクム。夢は広がりますね。
後はナイトのイベントも開催できればいいなーと思ってます。
ナイトパニックのあれねb

以上でナイトビシャスレポートを終わります♪
皆様に感謝感激雨あられでございます。またよろしく!!!

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-01-29 02:40 | メイプル  

ナイトビシャスお知らせ版

土曜日、日曜日と夜ナイトビシャスします。
んーと、22時過ぎならINできる!という方がいますので土曜日22時ちょい過ぎ、日曜日22時半頃開始予定ということでどうでしょうか。
時間もうちょいずらしてくれーとか要望があったらコメントor内緒くださいませ。

現在、土曜日メンツでだいたい行けるというナイト数が6名。
日曜日が8名。
あと二人連絡ついていない人が2名!!!今日二人とも何度かサーチしたんだけどなー;;
明日サーチしてみていたら説明しよっと。
暇さん、エリケンさん、ブログ見てましたらコメントか内緒お願いします。

その二人が来れるということであれば日曜日には夢のナイト10、プリ2の2PTナイトビシャスがついに!!!!

決まりというかルールを一応書いておきまする。
あくまでもナイトの交流の場ということで楽しくいきましょう。
証票?はとってない人とってください。
トナカイの乳とマナエリはナイトで人数割りにしましょう。
パワエリと露はプリで人数割りにしましょう。なのでプリのお二人はMGかけていってください。
↑もこは適度にHPが念のため8500↑の人で処理しましょう。1 1の後がいいです。
(全員でシャウトで処理しても面白いのですが落ちたらシャレにならんのでw)
左寄せです。左の↑の足場で攻撃する人はプリ気絶の場合等は基本自己回復です。
2段階は125レベ以上で必中147です。足りない方は命中装備お貸しします。
装備ドロは抽選でいいよね?w
よほどの高額ドロでないかぎり抽選でいきましょう。こういうときに限ってマギコとかバキド出るんだよなー。

こんなもんかな。
後は臨機応変に対応ということで!
PT分けは現地で独断と偏見で決めさせていただきます。
だいたい平均になるように分けたいな。

んでは本番を楽しみにしてますー。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-01-27 05:23 | メイプル  

ナイトビシャスの件

どうも、ご無沙汰しております。
修士論文の提出が迫っておりあまりIN出来ておりません。
ホントは次のナイトビシャスまでにレベル上げておきたかったのになー。
ま、攻撃力は変わりませんがやりますかな。

シフが所用で金曜日にしか帰ってこないので実施するとしたら今週の土曜日か日曜日になると思います。
それか土曜日の9時、日曜日の10時と2日にわたって4回行っても面白そうなのですが。
前回までのコメントとメイポ内でお話した感じで実施できる人数はぼちぼちそろっている感じはします。
2PTになったとしてもHP補正が1000↑のプリが二人立候補してくれているので安心ですb
肝心のナイトのメンツですが、前回行ったメンツ+書き込みしてくれた人+メイポ内でお話した人が参加してくれると考えると、ふにゃ君、暇さん、華みかんさん、えがちんさんは行けるのかな??
シャオさんはビシャスもきついそうなのでパソコン変えた時、とのことですので変えたら是非とも行きましょう。
げんなさん御紹介のナイト一位の方は恐れ多くて誘えないので自粛しておきまする。
確認のために書き込みかメイポ内で内緒してもらえると助かります><
あと、行けますよー、行きたいですよーって方も書き込みお待ちしております。
人数オーバーした時はおいらが門前でみんなの帰りを待っておりますので。

通信さんの書き込みでビシャスの後パニック一発対決もいいなーとあったのですが、企画、実行をしようとすると準備に時間がかかるので今のおいらの現状ではちょいと無理でございます。
提出等終わったら早速企画にとりかかろうと思いますのでしばしのお待ちをー。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-01-24 00:31 | メイプル  

ナイトビシャス

タイトルの通り行って参りました。
ナイト5プリ1のナイトビシャス。
今日の2回目のD2終わりの9時に思いつき、10時過ぎに開始というむちゃくちゃなプランでしたが、集まってもらえました。
メンバーは以下の通り。
名前掲載の許可もらい忘れたから一応モザイク処理っと。
e0084989_1513564.jpg

ね。ナイトとプリだけでしょ?
そして一番レベルが高い人ではランカーでは無い。
全員NOランカーで倒すのが楽しいb
んで、当初の予定では15分前後だろうという予想。
2段階必中の確認と中での動きの確認をしていざ突入。
1回目は落ちる人も墓になる人もいなくて全員生存で撃破。
なんとタイムは約11分半。
これには全員驚き。
2回目は一人墓、一人おち、一人墓、一人墓で1段階終了時にはナイト二人。
2段階中に一人墓。
おいらソロ・・・
死んでなるものかと接触→トナカイの乳で安全策で行きました。
きっちり撃破。
おみやげ持って帰りましたとさ。
2回目は18分ちょいでした。
その後ドロ品分けて装備ドロは抽選して、ちょっとお話して解散でした。
参加してくれた皆様ありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです♪
次は1PTで10分切りたいですね。

やってみた感想。
ナイトつえぇぇ!!

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-01-10 02:11 | ナイト・ヒーロー考察  

むむむ・・・

ナイトビシャスで誘いたい人いっぱいいるぞ・・・
4人にしぼれん。
2PTで行くか。
そのときにもう一人行けるプリ探さないとね。
HB無しできっちり生き残ってかつ、仕事が出来るプリ・・・
なかなかいないんだよねー。
誰か紹介or立候補してください。

あと、ナイトイベントは早めにやりたいですね。
多分自由に遊べるのが今週いっぱいの予感。(今週いけるのかなぁ・・・)

あと、戦士靴いっぱいあるよね。
うん。あるね。
e0084989_721556.jpg

(まだあります)

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-01-09 07:08 | メイプル  

びしゃす!!

デレ、シフ、ほげの3人でビシャスぬっころした。
当初からの目標だったからめっちゃうれしい。
時間は31分らしい。
次は30分切りたいねー。

ってことで思いついた。
ナイト二人とプリ一人で30分前後。
ナイト5人とプリ一人だったらどのぐらいの早さで倒せるんだろうか・・・

むふふ。
ほげは強制参加として後ナイト3人確保しなきゃ。
おいらがお目当てのナイトを何度かサーチして全員がINしてる時間を狙おう。
ってことでたぶんゲリラになると思います。
ナイト5人もランカーじゃない5人で行きたいな。
ってことでたぶん俺じゃないかな?と思う心当たりのあるナイト様。
いきなり内緒かましますので心の準備だけはよろしくお願い致します。

後、ナイトのイベントとして前言ってたパニックMAXダメ1発勝負に加えてもう1個企画案を。
ナイトニアピン大会。
想像できる通り、ある数値に一番近い値を出した人が優勝といういたって単純なゲームです。
ナイトばっかり集めてやりたいなー。
ただし、貧乏ナイトなもんで商品は期待できませんがねー。
ナイトの交流の場になればと思っとります。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-01-07 03:28 | メイプル  

挨拶が遅れました

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

と、硬い挨拶はここまででみなさんの年末、年始はいかがでしたでしょうか?
おいらの年末は親戚の挨拶まわり。
12月の31日の夜は近くの神社に行って電話してました。
年明けの3日に高校の同窓会。
近況報告で言われることが恐ろしい。
○○(おいらが乗ってる車のメーカー)に勤めてます。
広告代理店で働いてます。
医師免許取得して今年から研修医です。
司法試験受かりました。
某○○省で働いてます。
某チャンネルでアナウンサーしてます。
某大学の博士課程です。
・・・
近況報告で肩身が狭かった・・・
でもやっぱり高校の同窓会は楽しい。
おいらの場合特に中学高校と寮だったので6年間寮で一緒だったやつもいるので久しぶりに会っても全く壁がない。
当時のいじられキャラはやっぱりいじられキャラのままで、クールなやつは相変わらず。
あだ名なんて今働いてる職場or行ってる学校で呼ばれてるのと全然違うはずなのに当時のまま。
そこだけ7年前に戻った気分でした。
次の日から仕事の人もいるので2次会は希望者だけ。
2次会で解散の予定が同じ建物でやってた友達のとこの同窓会とおいらともう1人の友達だけ合流。
3次会はスポーツバー(?)で端っこでちっちゃくなって飲んでました。
4次会はおいらだけふらふらとついて行って、カラオケ。
途中から飲み物がおかしくなってきた。
ウイスキーロック。梅酒ロック。白ワイン。
次から次へと運ばれてくる。
9人でお会計なんと脅威の63000円。
ワリカンで一人7000円。
1,2,3次会で3000、2000、2000円で7000円と同じ額・・・
おいらは驚いたけど周りはそうでもない様子。
そりゃそうか。
2次会で「一人2ずつねー」と言った時に平気で「2万?」と聞く連中。
初心者で新車のBMWを乗る。
その彼を迎えにきた妹の車はベンツ。
他にもボルボ、フォルクスワーゲンetc・・・
もう好きにしてください!ってな感じでした。
あ、おいらはホントに一般の金銭感覚ですので、ご心配なく。


ここからはメイポのお話。
夕方のD2に例の敵を買ってたら出るわ出るわ。
まず、バルナ(魔法使い98LV全身服)、攻撃97のクレイモア、カテ(盗賊100LV全身服)。
そして、いい物がもう1個。
ドラゴンの鱗。
110レベ武器を作るのに使うそうで結構なお値段で売れる物だそうだ。

狩り終わってからチャバネ君を呼んで強化。
e0084989_1493611.jpg

2本目で出来ました。
標準+2の99に30△30○30○30○70○70○60○でございます。
まだ斧が20本、書が68枚余ってるんだけどどうしよう。
某斧ナイト様、お早い完全復帰をお待ちしております。
ここの最後の方の文章に注目。
自分で書いたんだから守ってねーw

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2007-01-06 02:00 | メイプル  

さてさて・・・

昨日シフとビシャスしまして、新しいスタイルになってから初めてなのでどんなもんかと。
もこもこが近づくだけで自動爆発。
こいつは吉と出るか凶と出るか。
戦士&プリコンビにはと出ました。

今まで処理する為に常にコンボ貯めた状態でパワストで本体ノックバック。
もこにコマ。
この流れだったのが、
コンボ貯まったら本体にパニック。
もこ処理なんかしなくていい。
近づいたら爆発しよる。
近づいて、本体に接触。
爆発なんてくらわねーー。上に沸いたもこは遊びで処理できる。
10000↑確実じゃないパワストで叩いて逃げるb
時々8000が見えたけどほぼ10000↑出るんだけどね♪
後は近づいて爆発させてささっと逃げる。
左寄せだから右の↑もこはシフがドラゴンで爆発させる。
左から2番目の足場に立ってドラゴン出してれば右のもこに当たるようです。
プリの方、試してみては?

後は楽。ひたすら叩く。叩く。叩く。
2段階前にホリシンして、俺は靴履き替えて(2段階必中確保)2段階も叩く。
HP的に2段階は接触2撃ぎりぎり絶えられるようです。(残り200か300ぐらい)


1回目は完全にシフと二人。
2回目は助っ人二人呼んだけど、途中でお墓に;;
ほげざえもん、ミニサイズ、次はクリアするどー!

あ、2回目は55分ぐらいでした。ほげいたら単純計算で30分前後はいけるんじゃないかな?
年明けにまたやってみましょー。

e0084989_1515174.jpg

倒した後↑のような%だったのでちょっと敵倒してレベル上げましたー。
134レベです。
そろそろ・・・いやまだ頑張ろう。

今年最後のもあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-12-28 15:23 | メイプル  

あぅあぅ・・・

下の記事書いた時には雫でまだ回避とかの数値追加されてなかったから書いたのに・・・
ま、165ってわかったからOKでございます。
みなさんありがとb

通信s!
是非ともお供させてくださいな。
天狗がんばって倒すぞPTでも結成しますかい?


あ、あと強化のために貯まってる装備でも。
e0084989_20431579.jpg


ちなみに良品しか集めておりません。
書も枚数は言えませんがそれなりに貯まっております。
いいの作りたいなー。
なんで斧かって?
そんなの決まってるじゃん!!
某ナイト復活を待ってるからですよ。
ってことで某ナイトさん、復活を待ってますよ!!

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-12-12 20:46 | メイプル  

ちょろっとだけ

えーと、戦士の方にお知らせです。
新敵のグリーンリザードマン、ダークリザードマンですが相当必要命中が高いというのは
それなりに有名な事実。
今日狩ってて一緒に狩っていた方が命中160でたまーにMISS。
命中167で狩ってたおいらが必中。
どうやらこの間に必中命中が存在するようです。
狩ろうとする方は参考にしてみてください。

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-12-10 04:13 | メイプル  

靴の記事の若干コメント返信

通りすがりsのお話では移動とジャンプが必要っと。
ソロ狩り、もしくはグル狩りで盗賊がいない場合はその靴の方が絶対的にいいですよねー。
おいらもグル狩りしてて盗賊sが
「ご飯ですー」
ってちょっと席はずす時は靴を移動靴に変更してます。
もちろん早く移動した方が効率いいですもんね。

でも、グル狩りするなら今の時代だいたい盗賊と一緒になるのではないでしょうか?
ソロが好きならそれでも構いませんが。

うちは狩りをする時だいたい盗賊がグル員にいるのでヘイストは常時かかってるので
特に問題ありません。
それに
”今回は移動の面を考えずに単純にどちらが攻撃力が上がるのかを考えるので余計なものは省きます。”
と一応書いておいたはずなんですが・・・。
まぁ、おいらも書き方が悪かったかなーと反省であります。

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-12-08 17:27 | ナイト・ヒーロー考察  

なげーー

●あなたの性格を一言で言うと?

   のんびり。でもたまにしゃっきり。要は二重人格・・・



●あなたの顔を動物に例えると?

   自分の顔はほとんど見ないからわかんない。無難にサル?



●薄い顔?濃い顔?

   薄いはず。(印象も)


●背はいくつですか?

 173cmです。



●自分の体で嫌いなところは?

   顔。姿勢。



●タバコは?

   嫌いです。



●ファッションは何系ですか?または何系を目指していますか?

   何系でもありません。普通はジーンズにパーカーです。
   おしゃれとは無関係の位置に属してます。
   ちょっと前はジャケット、シャツに気使ってたけど・・・



●髪の色、髪形は?

   黒。変えたことナッシング。黒がすきです。



●好きな男性芸能人は誰ですか?

   男性・・・。
   誰だろ。あまりお顔の具合がよろしくない方が親近感が持てます。



●好きな女性芸能人は誰ですか?

   前、りんりんに延々と言いました。最近かなり多い気が・・・全部言うのかな。
   小西真奈美、のだめの子(上野樹里)、ポッキーのCMの子(新垣結衣)、石原さとみ、鈴木杏、星野真里、志田未来。思い出せる範囲でこんぐらい。



●カラオケで何歌いますか?

   基本バラードです。
   いまどきの歌は舌がまわりません。
   おいらが歌うT-BOLANの「離したくはない」を聞ける人はごく一部の人だけです。
   あと、TMRの「THUNDER BIRD」で一度だけ採点をしたことがあります。
   確かそこそこ良かった気がする。彼女だけが知っております。



●カラオケで異性に歌ってもらいたい曲はなんですか?

   ベタにせつないラブソングを歌ってもらうと喜びます。



●着メロはなんですか?

   粉雪。



●携帯の機種は何ですか?

   SO505iS



●あだなは何ですか?

   デレ、デレン、デレさん、デレはん、デレちゃん、デレン君、デレンお兄さん。
   実際の呼ばれ方は内緒です。



●彼氏・彼女にするなら美黒派?美白派?

   美黒ってなんだ??
   白の方がいいです。



●何系の異性が好きですか?

   美人というよりかわいい子。



●異性の好きな髪型は?

   ショート、肩ぐらいのセミロング。



●スポーツ派?知性派?

    スポーツはだいたいのことをやらせると人並みちょい↑ぐらいにできます。ただ、それ以上伸びません。
   知性はお勉強は苦手です。ただ、IQサプリなどのひらめきを必要とすることは得意です。
   策を練るのも大好きです。論理派?
   答えになっとらんな。



●背は何センチから何センチの人が好きですか?

   俺より大きかったらへこみます。
   小さいほうがいいです。持ち上げやすいb



●買い物はどこでしますか?

   食料品はスーパー。



●趣味は何ですか?

   ゲーム、ドライブ、おしゃべり、妄想(危なくないです)。



●特技は何ですか?

   特技・・・んー。剣道いちおーできますb段も持ってます。
   ぱっとみそうは見えないそうです。



●マイミクで会いたい人はいますか?

   みんな会ってみたいb

 

●あなたが今一番気になってる事は何ですか?

   卒業できるか。



●あなたが今一番したいことは何ですか?

   決まってるじゃん!
   東京に会いに・・・v



●好きな人が出来るとどう変わりますか?

   風来のデレンが風来の大デレデレに変わります。



●彼氏・彼女と喧嘩をしたとき自分から謝れますか?

   こうみえて(?)結構頑固なのでなかなか謝れないけど「ごめんねー」とは言えるはずです。



●初デートはどこに行きたいですか?

   好きな人と一緒ならどこでもいいですv



●男女に友情はあり・なし?

   あるでしょ。



●夢を持つ異性をどう思いますか?

   がんばれーーって応援したい。
   夢を持つことはいいことさー。
   夢見てるだけじゃ意味ないけどなー。



●告白の言葉は何と言う?言われたい?

   色々言うけど最後は素直に「好きです」だった。(だった??)



●プロポーズの言葉は何と言う?言われたい?

   言うまで内緒です。



●好きな人に好きな人が出来ました。どうする?

   負けません。



●なんとも思ってなかった異性に「好き」と言われました。どうする?

   自分がフリーなら考えるけど、今の状態だと即答お断りです。



●あなたは彼氏・彼女が出来たら「好き」と素直に言えますか?

   言った!!(あ



●家が遠い彼氏・彼女が夜中に「会いたい」と一言。会いに行きますか?

   行きますよ。嘘だと思ったら呼んでみなさい!!!!



●遠距離恋愛は出来ますか?

   現在進行中。



●好きな人に「~な人は嫌いなんだよね」自分に当てはまることを言われました、どうする?

   こっそり直す。



●好きになるきっかけは?

   きっかけはーーーパンパン(手たたく音)フジテレビ!じゃなくて、んー。話し方、雰囲気ですな。



●理想を5つ

   今の彼女がすべて理想です!!(のろけすぎか・・・)   



●理想の人に会っていますか?

   今のかのry



●恋愛と結婚は別ですか?

   ある意味別だけど本人同士では一緒だと思う。
   別なのは家と家のつながり?



●バトンを回してきたあの人…正直この人は○○である。

   天真爛漫!(これ以外に言葉が見つからないw)



●あなたの宝物は何ですか?

   今まであったことを覚えている記憶かな。



●マイミクであなたのことを一番理解している人は誰ですか?

   マイミク・・・こっちで言ってもわかんないじゃん!
   マイミクの中ではきゃべかちゃばね?



●次に回すマイミク7人

  ストップ!!!!!

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-11-28 03:43 | バトン  

なつかしのSSを。

物持ちのよさでは抜群の男、デレンです。
裏sのブログのコメント返信に対する返信です。
e0084989_17550.jpg

e0084989_165144.jpg

懐かしすぎですね。
初代りんりんと紙集めに行こうという話になった時、メンバーが足りない。
誰か行きませんかー?という発言を友チャで流したところ、ぎんくちゃんが反応。
メンバーまだ足りないーと言ったところ、駆けつけてくれたのが彼らだったという。
当時ほんとに雲の上のまた上のような方だったのでおいら自身存在してたことに感動。
その当時からレベルも人気度も結構高かったですね。
当時271、現在は2000いったとか・・・すごいですな。

2枚目は終わった時に
デレ:SS撮っていいですかー?
裏s:どぞー
ぎんくちゃん:普通に盗撮しちゃえー
でSSの会話に発展するという流れ。
むむむ、当時からこんな発言を・・・
このメンバーにひかきらsも確かいたような。

紙集めつながりでこんなSSも。
e0084989_1225295.jpg

懐かしいっしょ?

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-11-22 01:44 | メイプル  

徹底解析。

戦士の靴は”DEX靴”がいいのか”命中靴”がいいのかを徹底検証してみます。
超暇な方はびっしり読んでください。

まず、書の内容をご紹介。
30%ジャンプの書(靴)・・・DEX3移動1ジャンプ5。
30%素早さの書(靴)・・・・命中3回避5移動1。

そして貼る靴のご紹介。
アイゼン(赤)・・・・ポイント0 UG7。
一番補正ポイントの高い靴&命中が一番高い靴を使用します。
ワーグリブ(緑)・・・STR2DEX3命中1で6.25ポイント UG5。


ここまでは大丈夫でしょうか。
それでは実際の検証にうつります。
今回は移動の面を考えずに単純にどちらが攻撃力が上がるのかを考えるので余計なものは省きます。

まず30%ジャンプの書が全部成功した時の靴を考えましょう。
アイゼン・・・・DEX21。
ワーグリブ・・STR2DEX18命中1。

次に30%素早さの書が全部成功した時の靴を考えましょう。
アイゼン・・・命中21。
ワーグリブ・STR2DEX3命中16。

そしてこれをそれぞれ命中1=AP1.25ポイントとして換算してみましょう。

30%ジャンプ
アイゼン 21ポイント。
ワーグリブ 21.25ポイント。

30%素早さ
アイゼン 26.25ポイント。
ワーグリブ 25ポイント。

ここまでの結果。
アイゼンでは素早さ靴の方が5.25ポイント高い。
ワーグリブでも素早さ靴の方が3.75ポイント高い。

ここで検証が終わるなら素早さ靴の方が攻撃力の面で性能がいいという結論に達します。
が、ポイントでは測れない攻撃力UPの数値が存在する。
DEXをあげても攻撃力が上がる。
命中21あっても攻撃力は1もあがらない。
逆にDEX21あれば攻撃力が上がる。
このポイントのせい(?)で話がややこしくなるんです。
実際に計算してみましょう。

わかりやすくするために最大攻撃力だけをみてみましょう。
まずはアイゼンの比較。

 (STR×武器による+DEX)×武器の攻撃力/100
=(STR×武器による)×武器の攻撃力/100+DEX×武器の攻撃力/100
となります。

DEXアイゼンの場合は増えるのはDEXのみなのでSTRの方の計算式は省きます。
DEX21アイゼンの場合・・・21×武器の攻撃力/100なので
武器の攻撃力×0.21
が最大攻撃力に足される計算になります。

次に命中アイゼンの場合。
補正によって足される攻撃力は0です。
しかしポイントで5.25ポイント勝っているのでその分STRに振れるわけです。
ここで見落としがちになるのがSTRに振る分、DEXが減るということ。
例として100レベの戦士で書きます。
素のステータスとしてSTR493DEX19とします。
そして他にも装備してますがDEX21アイゼンを装備したらブレスなしで命中120になるとしましょう。
逆に命中21のアイゼンを装備した時にブレスなしで命中120にあわせようとしたら素ステータスはSTR499DEX13となります。
この場合5.25の0.25ポイントが繰り上がって6ポイントになっていますがこれは他の装備の影響を受けます。
どうでしょう。
DEX靴から命中靴に変えたらSTRが6あがってDEXが6下がりました。
ここでの6ポイントは結果論なので適切な数値にのっとって5.25ポイントで計算します。
ここでさっきの式を持ってきます。
 (STR×武器による+DEX)×武器の攻撃力/100
=(5.25×武器による-5.25)×武器の攻撃力/100
(5.25×(武器による-1))×武器の攻撃力/100
という式が成り立ちます。
ここで先ほどから出てきている”武器による”についてですが、戦士には色々な武器の種類があって、その武器によって数値が決められています。
片手剣なら4.0 両手剣なら4.6 槍、鉾なら5.0となっています。

2つの式が出揃ったところで比較してみましょう。

DEXアイゼンの攻撃力上昇値 武器の攻撃力×0.21
命中アイゼンの攻撃力上昇値 (5.25×(武器による-1))×武器の攻撃力/100

両方に両手剣の攻撃100の武器を装備させてみると以下のようになります。
DEX・・・100×0.21=21
命中・・・(5.25×3.6)×100/100=18.9

次に両手剣の攻撃120の武器を装備させてみます。
DEX・・・120×0.21=25.2
命中・・・(5.25×3.6)×120/100=22.68

攻撃100の場合・・・DEX靴の方が2.1攻撃力が上昇する。
攻撃120の場合・・・DEX靴の方が2.52攻撃力が上昇する。

結論

両手剣ではDEX靴の方が攻撃力が上昇する。そしてそれは攻撃力が増えれば増えるほど差が開く。
槍、鉾についても考えてみましょう。
両方に槍、鉾の攻撃100の武器を装備させてみます。
DEX・・・100×0.21=21
命中・・・(5.25×4)×100/100=21

両方に槍、鉾の攻撃120の武器を装備させてみます。
DEX・・・120×0.21=25.2
命中・・・(5.25×4)×120/100=25.2

なんと、数値どちらも一緒。

結論

槍、鉾ではDEXアイゼンでも命中アイゼンでも攻撃力に変わりはない。

同様にして戦士靴でのデータも載せておきます。(読んでいる人も飽きていると思うので)DEX戦士靴・・・STR2DEX18命中1・・・21.25ポイント
命中戦士靴・・・STR2DEX3命中16・・・25ポイント
差は4.75ポイント

両方に両手剣の攻撃100の武器を装備させてみると以下のようになります。
DEX・・・100×0.2125=21.25
命中・・・(4.75×3.6)×100/100=17.1

次に両手剣の攻撃120の武器を装備させてみます。
DEX・・・120×0.2125=25.5
命中・・・(4.75×3.6)×120/100=20.52

攻撃100の場合・・・DEX靴の方が4.15攻撃力が上昇する。
攻撃120の場合・・・DEX靴の方が4.98攻撃力が上昇する。

次に槍、鉾。

両方に槍、鉾の攻撃100の武器を装備させてみます。
DEX・・・100×0.2125=21.25
命中・・・(4.75×4)×100/100=19

両方に槍、鉾の攻撃120の武器を装備させてみます。
DEX・・・120×0.2125=25.5
命中・・・(4.75×4)×120/100=22.8

攻撃100の場合・・・DEX靴の方が2.25攻撃力が上昇する。
攻撃120の場合・・・DEX靴の方が2.7攻撃力が上昇する。




ま と め

槍、鉾のアイゼン以外、DEX書を貼った方が攻撃力は上昇する!

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-11-17 05:38 | ステータス・装備  

うん、できた。

終日D2も12時で終わり、りんりんも無事レベルUP。
その後フリマでりんりんの破魔弓強化。
おしかったねーー;;
その後女性陣お二方が寝た後、おいら、シフ、むらの男だけの怪しい会合が行われたのです。
その内容とは・・・

強化!!!!!(会合じゃないし・・・)

前に命中手袋についてだらだらと数字つきで書きましたな。
簡単におさらい。
30%ではDEX3命中5でAPにして9.25ポイント。
70%ではDEX1命中2でAPにして3.5ポイント。
まぁ、30%をより多く成功させたほうがいいわけだ。
30%3枚70%2枚よりも30%4枚のほうがポイントが高いわけだ。←ここ重要
んで、書をペタペタ。
結果こちら。
e0084989_4571972.jpg

30○30○30○60×30○

3連後、3人で話合って、とりあえず60%2枚貼って成功させよう。
3連ですでにSTR2DEX13命中15と今の命中軍手を越えているのだから(既存の命中軍手はDEX10命中17)60%貼って今のを越えればいいではないかという結論に達して60%貼る。
失敗。
散々悩んだあげく
倉庫にもう1枚の60%を返す。
「今のが答えだ」
30%貼る。成功。という流れです。
おいらが毎回言っているポイントの面でいったいこの手袋は何ポイントなんでしょう。
STR2DEX16命中20だから・・・
43ポイント。
攻撃軍手にして攻撃8~9の補正と同等ですな。
攻撃6や7の軍手を使ってる人に
「やーい、命中軍手なんてネタな物使ってんなよー!」
と馬鹿にされても
「お前より補正↑じゃ。と言えますねb」(攻撃6や7の人っているんだろうか・・・)

ま、OKです。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-11-13 05:08 | ステータス・装備  

記憶用メモ

狩ったばい菌の数6209匹。
出た装備。
e0084989_241766.jpg

e0084989_2411663.jpg

この両方ねb
これ+日シュリ2枚。
以上。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-11-12 02:42 | メイプル  

いただいてきたバトン。

「恋人ばとぬ」



1、今付き合ってる恋人はいますか?

いる。毎日一緒です。こいつ無しでは今の俺は考えられないです。



2、その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

もう結構長いな。2年以上は経ってるけど細かいことは忘れたよw



3、この恋人と付き合ったきっかけは?

んー、前の子よりきれいだったし、お手軽だったから。




4、この恋人以外に過去どれくらい恋人がいましたか?

4人。



5、一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?

今の子が一番長いかな。
だいたい1年ぐらいでぽいしちゃうけど今回の子は気づけば長いねー。



6、逆に一番短かった恋人はどれくらい?

最低でも1年はもつ方ですb




7、恋人を色に例えるなら何色ですか?

赤。




8、恋人との思い出があればどぉぞ

ぽいしても大事にする方なのでぽいしたやつもいつも近くにいて、ときどき会ったりしてますよ。
でも昔ほどよくないんだよなー。
やっぱり今の子が一番いいb



9、浮気願望はある?

新しい子にしたいってのはあるな。
あー、でも浮気はしないな。
きちんと清算してから次に行きますb



10、今の恋人に一言

いつもありがとう。
頼りにしてます。



11、まわす人

もってけ!!










































































































































…!!…!!…!! 注意 !!…!!…!!…

コノ恋人とは携帯電話のことです!!

いかにも人間のようにバトン書いてくみてください!!

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-11-11 03:33 | バトン  

ちょい遅れの更新

ちょっと面白い画像を。
e0084989_1719113.jpg

ん?
何が面白いって?
メルのとこ注目!!!!
所持メルが少ないってのはスルーで、12345メル。
特に調節したわけじゃないのにこれはなかなかないだろーってことでSS撮っておきました。

んで、勘のいい方ならここがどこの狩場かわかるはず。
そこで、シフが@ちょい%だったので一緒に狩り狩り。
レベルUP。

んー。
ビシャス行くか?
死んだら戻れないしなぁ。
よし、海ボス行こう!!
ってことで海ボス行って来ました。

シフは上がったばっかだから死んでも%減らない。
おいらは↑のSS見てもらえばわかるように%ある。
しかも↑のSSからGファン2時間狩ってからの海ボス討伐なので・・・
1 1の後にうに沸く。1 1の後にビーム。こんなのの連続で10Mあった経験値が0に。
サクチケない人には10MはGファン4時間分です。
ただ、倒したい!ってなってこつこつ削っていきました。
途中のSSがないことで必死さがわかっていただけるかと。
んで、
e0084989_17262880.jpg

倒したーー。
時間は計ってないけど、Jタコの減り具合でだいたいわかりますな。
おいらは通常はブレイブで狩るのでJタコはなくなったら100に補充するって感じで間に合うのです。
んで100個から始めて75個。
途中4,5回死んだからだいたい20個分の時間殴ったのかな。
1時間40分前後か。
かかった消費も相当赤いな、と思っていたのですがトナカイの乳が出た模様。
結果的に乳100個ほど消費で済んだ。
シフの方は露、エリクサー、パワーエリクサーを拾ってちょい赤字ぐらいかな。
メルも出てそれ拾えば経験値が減ったぐらいでそこまで赤くないのかな。

んで、↑のSSをよーーーーく見てくださいな。
岩のかげにほら。
e0084989_17342782.jpg

バルナ出ちゃった♪
それ以外にもこんなものも
e0084989_17371757.jpg

お互いの装備が出てルンルンなのでした。
ま、たまにはボスを二人で倒してみるのもいいものですな。

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-11-08 17:40 | メイプル  

1つだけ!

e0084989_330436.jpg

この剣はおいらみたいな人のために出てきたと思って間違いない。

通常、戦士の武器に必要なステータスは”STR”。
でも、これ見てよ。
文字つぶれちゃってるけど必要なステータスのとこ。
”STR”じゃないよ”DEX”だ。
しかも3桁。
DEXが3桁なんていう珍しい戦士なんてそうそういない。
しかもこれ両手剣。
うん、おいら使える。
素DEX下げなくて正解だったかな。
これにこだわる理由は”振り速度”です。
やや早い。
ブースターをかければ早い。
日本列島並みの早さでこの攻撃力あればありがたい。
ものの見事に装備してみせますから、誰か出たら譲ってくださいな。
オール60%で強化いたします。

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-11-02 03:38 | ステータス・装備  

ほほぅ

昨日の記事に書いた鉾。
某鉾マニアから90まで使えるとのお言葉をいただきました。
そこから槍に変えるとしても歯翼は飛ばしてパルチだな。
パルチの強化品を作るか買うか、まぁその時になってみればわかるでしょう。
それよりも、肝心のDKを育成しなきゃ。
30の素DEX29のスピアマンか44のHBマックス素DEX71のスピアマンか。
どちらを育成するか悩む。
装備をフルで活かすならもちろん前者。
現在で命中手袋で命中138確保。もちろん上下装備でね。
攻撃軍手で借り物全身服で命中136。
茶頭巾標準に70%命中兜7連でDEX7命中19。
これができれば上下、攻撃軍手で命中131。
んーむ。微妙な数値だ。
必中が基本なおいらは命中140は欲しいところ。
茶頭巾に30%2枚70%5枚のができればもう言うことはないのだが・・・
作るか・・・
本気で作るときは例の命中靴を売りに出します。(カメルブーツはまだ売らないよv)
んでもまだまだ命中靴30%5連は作りたい。

最近ここのブログで見たからーってことで戦士靴をくれる方がいらっしゃる。
ありがたいことですなぁ;;
ただ、書を買い占めてる人がいるのでその人の気が済んだらおいらも書買って強化しまする。
それまで結果はお待ちくださいなー。
全身服は書が高いから強化できないけどそれ以外の物は命中装備負けたくないなぁ。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-10-29 04:32 | ステータス・装備  

ふひひーー

さて、突然ですが、最近楽しい強化というものを実施しております。
まずは出来上がったものをどうぞ。
e0084989_240577.jpg

こいつの説明を。

最初おいら、シフ、りんりんの3人で緑サフボに70%を一緒に貼っていこうってことで貼っていったのですが、おいらとりんりん成功。シフ変化なし。
そのあとおいらが5連までいったのですが6枚目で闇。
その後日本列島も強化しようということで倉庫から引っ張りだしてきました。

まずシフが70%書をペタペタ。
4枚連続成功。
シフ曰く「次俺貼ったら消えそうな気がする」
んで俺に交代。
貼る、成功。
残り2。
シフに渡す。
貼る、成功。
残り1。
ラストりんりんに渡す。
貼る、成功。
ということで70%7連が出来てしまいました。
ほんとにむちゃくちゃですなw
攻撃71の良品に70%7連なので攻撃85。
日本列島が400k、書が1枚100kなので1.1Mで出来ましたー♪

そしてそのまま1回変化なしの緑サフボにも70%全部貼ることに。
e0084989_241850.jpg

6枚連続で貼りました。
最後、消えてもしかたない。
当たるも八卦当たらぬも八卦と言ってぺたり。
成功ということで振り速度普通の攻撃87の鉾完成♪




















というのが昨日起こったことで、それを更新内容にするつもりでした。
し・か・し!!!
今日、露店をふらふらしてたら緑サフボに30%、70%3枚分が成功して残り3のが3.5Mで売ってる。
シフに連絡。
「買っていい?」
「それなら安いね、GO!」
んで買ってるんるん気分。
あとは何貼ろうかなー。
なにせこの時点で攻撃86。
100%貼っても今の越える。
んーむ、とりあえず友チャで買ったことを報告。
するとチャバネ君が反応。
よし、チャバネに貼らせよう。
チャバネをフリマに呼び出し。
貼るように話をしてるところにチャバネの相方、ぱぱらっちIN。
よし、2枚分。
あっとひとりーと思っていたところにチャバネのお友達登場。
120ナイト。
よし、貼れる。
決定だ。
話し合い(?)でラストはぱぱらっちが貼ることに。
んでまず1枚目はチャバネのお友達。
最近120になったので(?)運もいいことだろう。
ぺたり。
e0084989_2581235.jpg

さすが。
そして次はチャバネ君。
本人曰く、自分のものは成功しないけど人の物は成功するんだよなー。
そうか、そうですか。

e0084989_2591529.jpg

こうなる。
残り1。
ここでぱぱらっち逃走。
本人曰く、その前にINT兜を作ったのでもう運が残っていないと言っている。
うん。関係ない。

e0084989_2412448.jpg

こんな感じ。
貼った瞬間ラグってエフェクトが見えなかった。後の二人が「きたーーー」って言ってたから空気で悟ったのは内緒です
攻撃92。
55レベの鉾で振りも普通。
これはなかなか使えるぞ。
しめて、3.5M+300k×3=4.4Mで出来ました♪
ってことで、装備もそろってきたし素DEXの低いDKの育成を開始しますかな。
最後になりましたが、おいらのわがままに付き合って、書を貼ってくれたみなさんに一言。
ありがとう。
そして、またよろしく!!!!

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-10-28 03:07 | ステータス・装備  

漫画喫茶より更新です。

現在、新宿の某漫画喫茶にて書いております。

さてさて、昨日シフから聞いたのですが4次職のスキルがちょっとわかったそうな。
モンスターを引き寄せるスキルだとかは前からわかってたのかな?
そんなことはどうでもよくなる報告が・・・

なんと、ヒーローではコンボが倍の10個まで貯まるそうな。
スキルマックスになったら60%の確率でコンボが2個貯まる。

・・・

あの・・・

知りませんよ!!!!!
どうなったって知りませんよ!

まぁ単純に考えてコンボ数が倍になったとしてもダメージが2倍はないでしょう。
今座ってる2つ横の席から「へっへっへっへっへ」と不気味な笑いが起こったのはスルーです。
まぁせいぜい1.3~1.5倍ぐらいがいいとこでしょう。
現在のパニックのMAX数値が52000ぐらい。
それの1.3倍・・・
67600。
あはははは・・・
しかしこれは序章に過ぎない。
現在のコマのダメージ数値が16000~30000ぐらい。
同じく1.3倍にして・・・
20800~39000。
このダメージを6体。
こいつは困った。
コマで火ブルが一撃になるんではなかろうか・・・
130レベでしかも素DEX高い俺でこの数値。
かえでサーバーのSTR特化ナイト、Mコーラさんはいったいどうなってしまうんだろうか・・・
コマで火ブル一撃はもちろんのこと、姫ですら一撃。
そして彼女にはもっとおそろしい事態が・・・
たしかパニックで70000ぐらいの数値が出てたはず。(もっと↑だったかも)
単純に1.3倍で91000。
親分一撃ね。
もうおいら知らないぞww

それとあの情報が確かなら弓使い最強になるね。
あのスキルはすざまじい。
その名も「ハリケーン」
スキルキーを押している間、矢を放ち続ける。
スキル動画がみらくるめいぷるにあるから見てみるといい。
これは恐ろしい。
マジでやばい。
この情報が本当なら姐御でルートは弓使い以外とれなくなる。
それぐらいに恐ろしい。
それ+クリティカルホープ。
敵の弱点を探してダメージ+40%だそうだ。
そしてこれPTスキル。
やばいな。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-10-13 17:05 | ナイト・ヒーロー考察  

2,3ヶ月前のバトンでございます。

ぷちからまわってきてるのすっかり忘れてた。

【家バトン】


01:あなたは実家?1人暮らし?

  今は一人暮らしというかある意味二人暮らし。

02:あなたの部屋には写真がありますか?

  ないねぇ。

03:あなたの部屋の壁には何が掛かってる?

  時計が2個。1個は動いてないw

04:あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

  知る人ぞ知る、隣の部屋にぬいぐるみの山があります。

05:あなたの部屋にマンガはありますか?

  シフの漫画が数冊あるっぽ。

06:あなたの部屋にある機械は?

  パソコン5台、テレビデオ、ビデオ、CDMDプレイヤー、プリンター、スキャナ、ルータその他もろもろ。

07:あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
  
  汚さ。

08:寝てる時に周りに必ず置くものは?
  
  携帯、テーブルの上にメガネ。

09:あなたの部屋は何畳?

  8畳。

10:あなたの部屋は全体的に何色?

  白と黒。

11:あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

  銀の棚。コタツ。デスクトップおいてある机。

12:あなたの部屋で一番多いものは?

  新聞紙orCD

13:ポスターは貼ってありますか?

  貼りません。

14:あなたの部屋で一番目立っているものは?

  真ん中に陣取ってるコタツかな。

15:部屋にこだわりはありますか?

  一切ない。

16:部屋を教えてもらいたい人

  いつも通りストップ!

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-10-11 13:54 | バトン