さてさて

昨日130レベになったデレンです。
拡声器で叫んでもらったりして悪いのですが、まだ通過点に過ぎないのでチャットで言ってもらえる程度で本人大喜びです。

ってことで、例のやつとレベル並んだ。

姐御!!!

レベル追いついて必中命中が158でよくなった。
今の俺の攻撃装備から例の靴と茶頭巾装備で命中が158なので、攻撃軍手、桃マントでも必中なのです。
ひとまず姐御に追いついたので次は140になってジャクムへ!!!
ダメージがきっちり通るようになりたいですねー。


それと、↓記事で1件だけルートを書いてほしいというコメントがあったので一応載せておきます。
あくまでも戦士1,2人とプリ1人の狩り方です。
見にくかったらゲーム内で言ってください。実践します。
e0084989_1401374.jpg

黄色の丸からスタート。
ここでお互いにスキルをかけなおすとかけてないということがなくていいのでお勧めです。
そして順番に左からまわって上、右と倒して一度真ん中へ。
そして下へ。
ここまでは普通で、特に変わった狩り方ではないのですが、ここからがポイント。
矢印の色が変わって二手に分かれてるのがわかるでしょうか。
そう、お互いバラバラに行ってGファンのタゲをとって真ん中に集めるのです。
左に飛ぶのは戦士、右に飛ぶのはプリがいいですね。
理由はこのGファンという敵は攻撃して右側にいると魔法攻撃をしてこないというのは周知の事実。
タゲをとって右に進んでいる分には追っかけてくるだけで魔法攻撃をしてこない。
戦士は安全に集めてプリのところまで行けるというわけです。
プリはヒール&テレポで集めてくるので真ん中より若干左側で合流できます。
これでHP回復薬使わずに効率よく狩れます。
まぁ、あとは合流してスタート地点に戻るだけです。

この方法なら戦士のマナエリだけでずっと狩れます。
そしていざというときのためにGファンからドロップするうなぎ焼をHP回復のところにいれておくと便利かもですね。
プリはドレインが出来るので薬なんぞ一切使いません。
もちろんMGを切ったらの話ですがw
うちのサブっこの65のクレでも魔法攻撃をくらったらギリ死ぬぐらいなのでレジがあればたいがいは死なないと思います。
シフの場合はHBなしで攻撃2回受けても死なないのでレイで攻撃してます。
いざという時のために2撃絶えられるHP装備が完成してから行くことをお勧めします。

もあもあーーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-10-09 14:24 | メイプル  

ちょっとだけ更新

さいきんGファントム狩ることが多いのですが、ルートはだいたい決定してるので狩りやすい。
戦士とプリのコンビでどう狩れば早いかを知りたいというコメントが多ければルート書きます。
うちは黒字狩りがモットーなので二人ともほとんど薬を使わない狩り方です。
二人合わせて1時間にマナエリ50本も消費しないかと。
むやみやたらに攻撃するよりも断然早いです。
まぁ、うちは特殊な方法をしてるのでマネできないこともありますがねー。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-10-02 02:56 | メイプル  

もう1個!

やってみたいことを書いておこう。

ナイトのパニック1発勝負!

ルールはいたって簡単。
パニック1発だけでダメージ勝負。
120のナイトが150のナイトに勝ってしまうこともあるという恐ろしい1発勝負。
1発にかけるナイトだからこそやる意味のある勝負だと思いませんか?

興味のあるナイトさんは是非ご一報を。
人数大勢集まったら大会やってみたいですねー。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-09-29 16:07 | メイプル  

昨日やった・・・

昨日、シフ、りんりん、ほげち、おいらで町から町への競争してた。
最初はスリピからヘネシスまでとかヘネシスからぺりおんまでとか
個人個人で競争してたんだけど途中からリレーやろうということになりチーム分け。
シフ&りんりんVSほげち&おいら。
シフはテレポ使用OKにしてスタートを遅らせるハンデ付き。
ペリオンを出発してカニングorエリニアを通過してヘネシスでバトンタッチ。
もう一人は逆のルートを通ってのリレーになりました。
1回目は第一走者おいらが出発してから相手側第一走者のりんりんが3分半遅れてのスタート。
さすがにハンデ多いかなと思ったらヘネシスでのタイム差が3分20秒。
・・・
縮められてるし!!!!!
シフがテレポを駆使してがんがん追い上げる。
でも、ほげちのがんばりでペリオンに先についたのはほげち!!!
でも、30秒前後しか差がなかった。
ってことは次はハンデ3分にしたらいい勝負になるんじゃね?ということで
2回戦突入。
結果は途中でシフがほげちを抜いて先にゴール!
でも、ほげちのパソコン相当重かったらしい。
なにせ抜いたのはシフがポータルくぐったらポータルでほげち浮いてる・・・って言ったとこ。
ほげち曰く、ポータルくぐるのに毎回数秒固まってた・・・だそうです。
今度は再起してから万全の体制で臨むぞ!!!

ってことでこれめっちゃおもろかった。
スタンプラリーもおもしろいけど単純にレースするのもおもしろかったなぁ。
純粋にテレポFJなしでもおもしろいんだけどありにしてハンデをつけてやると追う側と追われる側で結構白熱します。
今考えてるのは戦士&弓使いの純粋の歩くチームVS魔法使いのテレポチームVS盗賊のFJ、アサルターチームの対戦。
もちろんハンデありでね。
盗賊チームとか相当ハンデ必要だな。
やってみたい!という方は書き込みかメイポ内で言ってねー。
ぜひ対戦組んでみたいと思います。
逆にチームに平均的にメンバーをばらけさせてリレーもおもしろいかもね。
集まったメンバーで決めたいと思います。
まだ、そこまで固まった企画ではないので日程等は未定ですが、参加者がある程度決まったらやってみたいなーと思ってます。
企画とかそんな大げさなものじゃなくて集まって遊ぼうよーぐらいでねb

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-09-22 18:20 | メイプル  

この内容はカテゴリ悩んだ・・・

前に靴の補正ポイントのお話をしましたが、今日は手袋のお話をしましょう。

まず、書き出していきます。
そして、例のごとく命中1=1.25ポイント換算です。

35 ブリガン黒  STR2        2ポイント
40 ナックル黒  STR3        3ポイント
50 ブリスト金  STR3 命中1   4.25ポイント
60 クランチ黒  STR3 命中2   5.5ポイント
70 ダークハスク STR4 命中1  5.25ポイント
80 エムパラ闇  STR4 DEX2  6ポイント
90 ペロッチ闇  STR5 DEX2  7ポイント

これを見ての感想はどうでしょう。
靴と違って装備のレベルがあがればあがるほど補正ポイントが上がってる。
60と70ので若干の例外はありますけどね。

今の人は大半がサブでも使い回しができるように攻撃手袋は茶軍手が主かな。
そしたら命中手袋は?
戦士以外に命中手袋を作らなきゃいけない職はあるんでしょうか?
盗賊も弓使いもレベルが上がればあがるほどAPを命中があがるポイントに振るために
どんどん命中があがる。
命中手袋が必要なのって最終的に戦士だけじゃ・・・・

現在おいらはお友達に譲ってもらったDEX10命中17の軍手を持ってます。
30%3枚と70%1枚の品です。
30%1枚成功でDEX3命中5  9.25ポイント。
70%1枚成功でDEX1命中2  3.5ポイント。
補正ポイントとしては31.25ポイント。
何もない軍手に貼るよりも補正がついている手袋に貼ったほうがポイントとしてはお得。
ただ、その戦士手袋を入手するメルがあまりかかると大量に30%を貼ることができない。
多く用意できて、そして安くできる物を考えると、どれになるんでしょうねぇ。

そこはみなさんの判断にお任せします。
ちなみにおいらはもうどの手袋を使うかを決めてあります。
俺がよく狩るものを知ってる人なら調べていけばわかると思いますよb
今回はひとひねりしてあるのでわかる人は少ないかな?

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-09-21 13:50 | メイプル  

えー・・・

昨日、言っていた強化祭りやってみました。
用意した戦士靴17個。30%書52枚。
結構な量ですね。

最初の方は消滅、変化ナシばかり。
途中から成功のラッシュが訪れる。
タイミングを逃さずに書を貼っていくとこんなものも出来るのです。
e0084989_14124691.jpg

これは30%3回成功の品。
まぁ、これはとりあえず成果です。

本題はここから。
30%のタイミングがちょうどあった時はこういうのも出来るものです。
e0084989_14144465.jpg

30%4連後悩んだ結果、消えない60%書で〆ました。
全部成功ということでこんなものが出来ました。
この素材はもともと良品でポイント5のだったのでなかなかいい感じです。
この靴での補正ポイントは21.25ポイントになります。
なかなかの補正ポイントでしょ?♪

とりあえず今ある命中靴を貼っておきましょう。
↑の2つと、
e0084989_14214930.jpg

e0084989_1422541.jpg

こんなもんですね。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-09-09 14:25 | ステータス・装備  

うちの・・・

うちの露店の特色を紹介。
売ってるものは強化品とドロップした装備、クエに必要なETCしかだいたい売ってません。
一番儲けになる書はほっとんど売ってません。
一番の理由はガシャしないから。
ガシャしたら大概書出て、それを売ってメルを貯めるということをするけど、ガシャしない=書がない。という事実。
要は、人様に売る書がないのですよ!!!!
だから露店回って書買っても転売ということはせず、倉庫に書をストックするのが目的。
いざ、強化しようとした時に書を集めるのは面倒だからあらかじめ安いときに集めておく。
バーゲンセールの時に買っても腐らないから出来る技ですよねb
後は、友チャ、ギルチャ等で○○の書持ってる人いたら売ってーというログを見て、強化の手伝いをしたいから。
そんな時はだいたい買った値段で譲っちゃうから儲けなんてなしww
倉庫には大体の武器、服等の各%の書がそろってるはずです。
うちが今主に強化してる書はあんまり譲れないけど強化してないものであればお安く譲りますよー。(在庫があればの話ねb)
後、露店とか見て時々出てる強化品が欲しいという方はコメントかメイポ内で言ってもらえれば多少はお勉強しますぞ!

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-09-04 16:01 | メイプル  

偽者だな

まずはこのSSをご覧ください。
e0084989_13435856.jpg


みなさんの露店にも何件かこういった書き込みがあるかもしれませんね。
ふむ、よく見ても漢字の間違えもない。
おかしなところはない。
これ本人か!
もしくはパス抜きでもされたか!!

と思わせるのが犯人の仕組んだ罠。

れっきとした偽者ですよね。
まぁ、そもそも彼ら、彼女らがあんなしゃべり方をしないというので見分ける人もいるかもですがw
漢字も合っててどうやったらあんな書き込みが出来るのか。
勘のいい人ならここでわかるのかな。

わからない人のために1つヒント。
書き込みが会話形式で進んでいるということ。
それにしては違和感がありません?
ほら、一番上の書き込みの人赤色の文字だ。(これはうちのギルドのケダモス君の書き込みです)
なんで赤色か。
真ん中の赤色の枠から発言したからですよね。
その下の文字は全部青色。
あれれ?
会話形式なら文字が青色、赤色、緑色にならなきゃおかしい!!
そう、これは一人の人が空白をうまく利用して改行だと思わせるトリック。
ということは一番上の書き込みの人が犯人。

そう、ケダモス!!!犯人はお前だ!!!!!!
冗談はさておき、まぁ青色の一番上の名前の人が犯人ということになりますね。

拡声器だけにとどまらず、露店の書き込みでも偽者面して、何でもありなのか・・・

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-08-29 14:02 | メイプル  

んーと

サブ投げがハミ(70)になったので、親分でもと思いやってみると・・・・
数分で10%上がった。
でも
2回死んで元通り。
ってか、1発撃たれたらホントに即死なのね。
FJもないから親分寄ってきたらバックジャンプ投げ。
そのときに後ろに幹部いる。
幹部に接触→前にノックバックさせられる。
親分が目と鼻の先。
ターン!ピウ!
最強のコンボですな。

その後ゆうsに河童入れてもらって狩り狩り。
ゆうsおでかけした後も狩り狩り。
河童はたまに1撃。だいたい2撃。たまーーーーーーに3撃なので楽ちん。
数時間後71になったとさ。
急いで71にしたかった理由は、メイプル帽子。
71から一番上の兜に出来るのだよ。
71になって早速牛ソロ狩り。
赤牛、青牛共にバシバシ倒してクエ終了。
もらった帽子をかぶってDEX調整。

ぴったり110♪

服でまだDEX稼いでるから靴に書成功したら服下をLUKのやつに変えよう。
えぇ、上下装備のいわゆるHP賊というやつです。
素DEX90ございますので。
なのに、HP強化していなかったわけでww
思い立ったら即行動。
DEX1LUK5のダークスコルピオに70%書7枚連貼り。
6枚目まで連続成功。
7枚目失敗。だが、消えず。
そのうち他の装備もHP強化しますかね。
素DEX90でもそのうちレベル110武器だっけ?あれ出た時にDEX調整しやすいじゃん!と前向きに考えてみたりしてます。

ってかやっぱ投げ黒い!
70の投げで河童、牛で稼げるってすごいな。
だいたいの狩場で黒字。
調子にのってイービルクロックとか行ったけど普通に倒せて黒字。
こりゃ、みんなやりたがるわな。

ま、ま、がんばりますb
早くメルアップマックスにしなきゃ!

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-08-28 12:19 | メイプル  

しまった!!!

知らなかったのは俺だけか・・・

カゼンブーツ(闇)がFブルから出ることを・・・

やっぱ武器庫か。
ってかドロしたカゼンブーツ(闇)をおいらにゆずって
うーむ、自分で狩るか。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-08-15 09:51 | メイプル  

おおお!

↓記事のコメントに靴買った人からコメントが・・・
あれよりいい靴できたなんて、おめでとうございます!!ですよ。
逆にその靴おいらが欲しいぐらいだ。

そしたら、売る時に買った値段ほぼそのままで店に出せば誤解なかったのに・・・
売った値段に3M程上乗せされてたから誤解してしまった。
手数料取られるからその差も考えてくださいねb

おいらの方も誤解があったみたいですね。
この場を借りてお詫びを申し上げます。
ごめんなさい。

おいらとしては使ってくれる人がいたらいいのです。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-08-10 12:41 | メイプル  

またまた・・・

リベンジ成功です。
e0084989_3234219.jpg

またもやシフがやってくれました。
なかなかすばらしいですな。
これで俺のミスは少しは消えるかなぁと。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-08-07 03:25 | ステータス・装備  

さてさて・・・

強化でやっとこさできた。
全部呪い書ってのやっぱこわいねー。
ラストに70%貼るのでも”消える”という確率がつきまとう。
これは非常に怖いですね。

ということで出来た物公開。
e0084989_14271224.jpg

70%をぺぺぺぺと貼って、4枚連続成功。
ラストに70%貼ったら失敗のエフェクト・・・
まぁ、消えなくてよかった。

その後イヤリングと書が残ってたので貼ってみようということで、こちら。
e0084989_14321557.jpg

言わずとしれた70%5連。
やっとでけた。
最後まで呪い書の恐怖にうちかった;;
ということで、素早さ耳強化はこんなもんかな。

でもね、これ実は特殊な強化法を実施しました。
普通の人はまずこんなことしないと思うんだけどね。
その強化法をもあもあーで紹介します。
失敗してもおいらは責任とりません。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-07-29 14:43 | ステータス・装備  

匿名さんのコメントの返信。

確かに転売禁止とかは言ってないので転売されても仕方ないですね。
けど、転売禁止っていくら言ったところで買ったもん勝ち。
買った後で自分の物になったとたん転売するのとか平気でしてる人いますよね?
そういう嘘に対してのペナルティーとか全くないわけで。
だから何を言っても転売しないでと言ってもする人はしますよね?

メインキャラでオークに参加の件ですが、この靴を買われた方もメインの名前がわかるキャラでいらしてます。
それ以外にもそれぞれのメインでいらしていました。
靴を買われた方のサブ事情は知りません。
ひょっとしたら戦士育ててて、靴使ってくれるんだろうなというこちら側の一方的な思い込みでした。
それをまさか転売するなんて・・・という気持ちがあったので記事にしました。

売るときにオークにしてるわけですから売り手側のこちらも一番高値をつけた人に売りたい。
そらそうです。メル欲しいですもん。
これはあまり言う必要が無いと思ったのですがあえて。
オークを途中で降りた方の名前控えてあったり、実際にお話をしたりして次にいいものができた時は最初に連絡しますね。という約束をしたりしています。
もちろん自分の装備を犠牲にしてまでは譲りませんが、それ以下でいいものができた時は使ってもらってその人が喜んでくれることが一番うれしいです。
ですからメルもらえれば誰でもいいという発言にはちょっと・・・という感じです。
すくなからず今回の装備に興味を示してくれた方がいるので強化のコンセプト一緒なのかな?と思い、「一期一会」の精神ではありませんが大切にしたいと考えています。

>これは嫌味な反応が返ってきそうだなぁって思うところいっぱいありますね。
嫌味な反発が返ってくるだろうという予想の元で書いています。
文章表現が下手なもので、面と向かって個人の名前を出して批判するのは特殊な方のみです。
その証拠に今回靴や盾等を落札した方の名前書いていませんよね?
本来なら、「あー、○○ってやつに靴転売されたーーー」って書いたり、転売されている方のお店でSS撮ってブログにのっけたりとかしても自由なわけですよね?
転売されている方のお店に一言書き込みしましたが、率直な感想を述べさせてもらいました。
そんなことも言ってはいけないのですか?

ブログの内容は個人の自由。

これ、ちょっと前にある人のブログで戦争や虐殺等の記事を載せた時にこの一言で片付けようとしてましたよね?
あそこまで自由すぎてはいないけどそれなりに自由に書かせてもらってもいいんじゃないでしょうか?
結構言いたいことずばずばと言っているので批判コメントがあるだろうなと想定して記事をアップしています。

>ここによく来ている人たちはその辺はスルーのようですねw
俺を批判するのはかまいませんが、”ここに来ている人達”を批判するのはやめていただきたい。


最後に、俺は色んな人のブログ等を見るのが好きなので結構色んなところを見ています。
コメントを残すこともあります。
このゲームでのキャラ名自体、本名からすれば匿名のはず。
それ以上に匿名にする必要もないのでは?と思いますがどうでしょう。
そこは本人の自由ですからお任せしますが、批判されるようなことを最後に言っておきます。

批判するだけならいくらでも簡単に批判できますよ。
相手をけちょんけちょんに言えばいいだけですから。
匿名を使えば何でも言えますよね。
自分の発言に責任を持つという意味でも荒らしの方も批判コメントの方もせめてメイポのキャラ名でいいので名前を載せてはどうでしょうかね。
決して強制ではありません。俺からの提案です。
やっぱり匿名じゃないと都合が悪いというのであれば匿名でも構いません。
擁護の意見も批判の意見もきちんと読んで考えますので批判をするなら通常のやり方で批判をしていただければ問題ありません。
実名出すと、銀にゃとか寧とか結構「それ違うなー」とか批判してくれてるもんねw
メイポのキャラ名出したり、ブログ、HPのアドレスを載せて批判のコメントを書いたからといって荒らしたりは一切しません。
素直にコメント読んでいるつもりなので、よければまたコメントを残しに来てくださいね。
って、もう読みに来てくれないのかなぁ?w

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-07-28 16:25 | メイプル  

下記事のコメントさん

んー。まだメル稼ぐのこのキャラが一番早いんだ。
だからまだ消えない。
ってか、ご苦労様です。
ノーアバの何が悪いんだろ?

あ、そうそう。
DEX3の命中9靴。
見事に転売されてましたね。
将軍の靴の標準はDEX2。
それを+1のDEX3のものをわざわざ選んで強化してるんだからあれは俺が作ったやつで間違いない。
何より落札したそのキャラでそのまま転売してるもんね。
昨日買って今日即転売とか御見それしました。
使ってくれそうだったからあの値段で譲ったんだけどなぁ。
見る目がなかったか・・・
買った強化装備は使うべし。
黒字職のランカーが遊びで買って転売してメル遊びしないで。
その靴が純粋に欲しくて全財産握ってオークに参加した人に失礼です。
それが見抜けなかったことに対して途中でオークを降りた方に申し訳ないと思っています。
次からは露店オークはやめてこのブログだけでのオークにしようかな。
そうすれば純粋に欲しくて、使ってくれる人に売ってあげることが出来そうだ。
これで一つ勉強になった。

シフのHP盾は転売されずに使ってくれているということを望んでなりません。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-07-25 06:39 | メイプル  

お知らせ。

下記事でのコメントみなさんありがとうございますb
サブのレベル上げも楽しみつつ、資金を貯めて命中装備を作ります。
これで満足!という命中装備が出来たらデレ封印かもしれません。
そして例の計画を発動させる。
サク、お守りアリ常時Jタコで超高速育成。
サク、お守りなし常時ブレイブで育成してきた俺にとってはたぶん笑うほど早くレベル上がるんだろうな・・・
まぁ、そのキャラは現在チャリクエでぬくぬくと成長しております。
それかシフサブで作るかなぁ。
それには女用全身服と上下服を作らないと。
それ以外の物は俺のそのまま使えるし。
まぁ、ボス専用キャラの話はここまでにしておいて、例のオークの品物が売れました。

購入者はその場にいた人しか知らないので名前は伏せます。
最終落札額だけ書いていきます。
DEX3命中9靴。17M
HP+135盾。16M
HP+90手袋。3M
でした。
その他もろもろ装備が売れまして、資金は見事前の状態に復活。
また強化がんばりますb
資金が無いときにワーグリブに素早さ靴30%5枚貼って2枚成功という微妙なものが出来て安めに売ったのは内緒。

露店で命中12靴が50Mで売れてたのになぁ・・・
↑の靴命中11.2。ほとんど変わらない気が・・・
まぁ、価値的にはもっと↑いってもよかったかなぁと思ったけど大事に使ってくれそうだったからこれでOKということで!
ってうちの命中12アイゼン50Mかぁ・・・
それを超えてるあの靴っていったい・・・
ってことでナイトの相方様。売れてしまったので君の復活にはもっといい靴を用意しておきますよb

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-07-24 15:14 | メイプル  

あー

メイポ自体はやめないですよ。
ただ今は素早さ耳書と幸運盾書を見たくない。

サブが63と64。
こいつら3次にするかな。
@DEX7INT4LUK4の戦士でも作りますかな。
命中140はオール命中装備で、ボス戦には攻撃装備で挑むという対ボス戦用キャラ。
狩りで呼ばれないのはもうわかったから、せめてボス戦ではあいつが必要だ!と言われてみたいしね。
現在の命中装備を駆使したら素DEX7LUK4で命中129いけます。
バゼラードとかもちろん無しでね。
コンボ5パワストで135レベで最低ダメが10000超える計算。(もこに微妙に命中足らんけど一撃だからいいのだ)
今のままのデレステ振りだと150レベで最低ダメ10000オーバー。
うん。強い。
あの状態から命中+10かぁ。
作るかな。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-07-21 12:05 | メイプル  

それでは。

一応、報告。
素早さ耳30%成功の品に70%成功そして70%失敗70%闇。(DEX+5で闇)
幸運盾30%2連成功の後に70%4連成功そして70%で闇。(LUK+14で闇)
LUK盾は痛かった。
うーん。やめた。
そのうちキャラも消すかもね。
ナイトはグル狩りというかメイポに必要ないし。
さようなら。
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-07-21 02:41 | メイプル  

メイプル散歩道の更新って・・・

あれって「ギルド対抗戦」と「100か110の新武器」が出るのかなぁ。
ギルド対抗戦。
エロよ。おにころランクインさせるぞb
敵つえーのかなぁ・・・

100の両手武器は攻撃速度ちょい遅いけど110の武器は攻撃速度「普通」で変わらないから110武器のがいいな。


話変わって、今露店キャラで強化した装備をオーク形式で希望聞いてるんだけど、
e0084989_134511.jpg

e0084989_13451276.jpg

1つめの画像の発言者と画像に載ってる人とは無関係です。
んー、自分に必要ないと思ったらスルーすればいいのに。
文句書き込んでもどうにかなるもんじゃないし。
それと、”そんなにすごい強化じゃないし”とか発言者はどんだけすごい強化装備持ってるんでしょうかね?w
命中+11.4の靴やHP+135盾やHP+90手袋はしょぼい強化のようですねw
続きはもあもあーで

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-07-20 14:04 | メイプル  

一応これも装備更新になるのかな。

e0084989_0425111.jpg

はい、SSの通り。
ヒルダンブーツを促進剤使って作ったらDEX4のが出来て30%をぺたぺたしたら3枚成功。
DEX4命中9だから命中12.2。
今のアイゼンの命中12より命中ちょっと↑かな。
ということでDEX3命中9の将軍の靴を露店で販売しております。
もしも欲しい方いましたらコメントを残してくださいな。
正確な能力としては

DEX3 MP+19 物理防御+24 命中9 回避15 移動3 の靴です。

露店でも希望とってますが表示価格で即売れしていなければこっち優先でもいいかなと思ってます。

一応他にも売ってる物宣伝♪
HP+135盾。HP+90軍手。
もしも欲しい人いたらコメントに書いてくださいねー。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-07-16 00:56 | ステータス・装備  

ばっとーん

バトンだバトン。
ネイから来てたっぽ。


1、今現在気になる人・好きな人・恋人ゎいますか?

  気になる、好きな人・・・いる。
  恋人・・・いない。


2、それゎどんな人?

  ナイショ♪あえて言うとおいらよりちっこい人。



3、好きなタイプゎ?

   優しい人。横にいて落ち着く人。



4、逆にキライなタイプゎ?

   んー。化粧濃い人はパス。


5.異性のここに弱い!!って所ゎ?

   下から覗き込む笑顔。


6.好きな芸能人ゎ?

   前も言ったな。小西真奈美。



7、好きな人にカラオケで歌ってほしい曲ゎ?

   まったりバラード。



8.逆にうたってあげたい曲ゎ?

   基本バラードしか歌えません。
   たまーにテンポが速い曲も歌います。


9、今好きな人のために努力していることゎ?

   しっかりする。大人になる。頼りになる男になる。



10.バトンをまわす3人

   何度も言わせるな。


次!!!
おにころの姉御から来てた。

Qまず、あなたの理想の家族構成は?

  父、母、自分、弟、妹。


Q理由はなんですか?

  弟は今のがいいから。妹はいたらつれまわすだろうなーってな感じで。
  深い意味はありません。


Q自分の家族をオンの知り合いで想像して下さい。

  オンって言い方が良くわからんけどネットの中でってことでいいのかな?
  それにしても難しいことを・・・


Qお父さんは?

  裏s(裏ストレイダs)
  毎日が笑いで過ごせそうw

  エリケンsとかオプsとかぱぱsでもいいな。
  実際にも男として尊敬してるしb


Qお母さんは?

  まゆしゃん。
  ピグ狩って「今日のご飯トンカツよー」って子供も楽しそう♪

  リソリソでもいいなー。
  「お母さんご飯はーー?」「ちょっと待って!」「えーーー」「待ってって言ってるでしょ!!」「インリ・・・」「こらぁ!!!!」とか実際にやってみたいなw


Qお兄さんは?

  んー、まうたの兄貴。
  何か悩んでても「気にすんな!」って言ってくれそう。

  あと、さぬにぃ。
  名前が倉庫なのにメインだしww


Qお姉さんは?

  名前の通り姉御。

  後は、櫻ちゃsとか美桜sとか。

  意外性でキャベ。いや、実際は歳逆だけどなんか妹って感じではないよね。
  

Q妹は?

  ぷぷとか牛ぽとかNEMちゃんとかもち子かな。
  この4人はどうがんばっても妹って感じw(どんなだw)


Q弟は?

  リアは無しですか?ww
  シフ抜きならクジラ改めテラキモス君。
  あと、みっきー。
  年齢的にはほげちもそうだけど年下って感じがしない・・・俺の精神年齢が低いのか?w


Q双子は?

  例の3兄弟(裏s、おぼろしゃん、おいら)はなしですか?w
  

Qお疲れ様でしたー。

  すでに質問じゃないじゃん・・・

Q最後にバトン回す人五人指名してください。

  んー、何度も・・・

名前が出てこなかった人はそこまで歳が上とか下とかあんまりそういう概念が無い人です。
決して忘れているわけではありませんのであしからず。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-07-14 02:39 | バトン  

そうか・・・

その手があったな。
っていきなり何の話かわからないお話から始まって申し訳ない。

姫MAP。
あっこあんまし好きくないから行ってない。
チャットする暇ないし、赤いし・・・
それにテクニックいらないじゃん。
平面MAPで武器振ったり手裏剣投げたりするだけでレベル上がる。
こう、でこぼこがあって、ここの場所は湧きが多いとか少ないとか考えながらやるのが本来楽しいわけで。
あっこだと俺が真ん中シフが集めとか二人で一緒にふらふらとかやってたらいけるぽ。
あそこでやるなら友達同士だけでやりたいもんですな。
もともと武器庫とかも友達同士じゃないとあんまやんないし。

でも、でもね。
よく考えたらあそこのMAP,これ出るの。
e0084989_3425287.gif

そう!90斧のジャッドバラアックス。
標準は97かな?
この斧集めよっと。
いっぱい集めて、の復活を待とう。
みんなも集めてねb

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-07-11 06:01 | メイプル  

あれれれれ・・・・

e0084989_1243246.jpg

おいらの方ではおいらが勝ってるのに・・・

攻撃回避とかが関係あるのかな?
珠李s命中低~い♪
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-06-29 01:23 | メイプル  

ちょいと更新

ブログ見てまわってて面白いの発見。

これ

ナイトジャクムで一緒になるナイトの珠李sとこにあったー
珠李sのブログ

おいらの名前入れてやってみたんだけど、おいらつえー。
勝てる人いるかな?

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-06-28 03:58 | メイプル  

ってか・・・

ものっすごい量のバトンが貯まってるご様子。
一気に処理するか。

シークレットバトンってやつ。
問題は書かずに答えだけ書くらしい。
これ、色んなシークレットバトンあったら問題と答えごちゃごちゃになる気が・・・
まぁ、いいや。今回しかこないだろと思って答えましょ。


●このバトンはメッセージでまわります。

●誰から回ってきたか、と、質問内容は、シークレットです。

●質問の答えのみを、日記に書きます。

●最後の問題だけは、あなたが自由に考えて質問することができます。

●必ず回してください。(止めないで!止めたら一生恋人できません)


【Q1】 いない。

【Q2】 いる。

【Q3】 a:2回   b:3回

【Q4】 a:1回   b:4回

【Q5】 自分より背が低くてショートかセミロング。

【Q6】 目、髪。

【Q7】 ない。

【Q8】 自分の全身全霊でもって必死にいく。

【Q9】 一人。

【Q10】 どっちでもOK。

【Q11】 車でまったり話しながらドライブ。

【Q12】 フレンチ。

【Q13】 いつも通りストップ。止めないでと言われても止めます。



次。


あるるからまわってきたやつ。


Q1.小さい頃、何になりたかった?

ケーキ屋さん。(前書いた気が・・・)

Q2.その夢は叶いましたか?

ケーキ屋とは全く縁のないところにいます。(これも前書いた気が・・・)


Q3.現在の夢は?

就職!!


Q4.宝くじで3億円当たったら?

DEX30下げて、LUK1下げて、INT1下げる。
残りはんーと、たぶん貯金かと・・・
当たったからといって特に変わりはないかも。
給料安くても働くし、節約もする。
趣味とかにちょっとお金を使うだけかもね。


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

好きな人の笑顔が横で見れて毎日楽しく過ごすこと。


Q6.昨晩見た夢は?

18禁。いえません。


Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

直接聞きます。よって、ストップ。


次!!

寧からまわってきてる。
ってかまうたの兄貴からもまわってきてたっぽ。
二人ともお題が違うからまずは寧のから。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


俺のお題は・・・ 【女】らしい・・・
どないやねん・・・


◆最近思う【女】

   たばこ吸う女の人増えた気がする。
   あんまよくないよ。


◆この【女】には感動!!!!

   俺のへまをそっとカバーしてくれた。


◆直感的【女】

   すばらしい。


◆好きな【女】

   優しい人。


◆こんな【女】は嫌だ!

   かわいげのない女。


◆この世に【女】がなかったら…

   ダメじゃん。男と女がいて、この世が成り立つのだよ。


◆次にまわす人々。(指定付き)

   もちろん・・・


次、まうたの兄貴の方。

指定されたのは【スカイライン】
ふふふ・・・いいお題だ。


◆最近思う【スカイライン】

 ちょっと前、リアのライトが丸目じゃなくなったけど今度出るGTRは丸目なのかな?
 リアライト丸目じゃないとスカイラインじゃないっしょ?ww


◆この【スカイライン】には感動!!!!

 33。重くったって、フロントがら空きでデッドスペースがいっぱいあったってかっちょいいんだよぉ;;


◆直感的【スカイライン】

 速いです。


◆好きな【スカイライン】

 33型。


◆こんな【スカイライン】は嫌だ!

 音ばっか五月蝿くて遅いやつ。
 自己主張はわかったから左寄れ、道譲れ。


◆この世に【スカイライン】がなかったら…

 何乗ってるかわかんないね・・・

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-06-23 04:35 | バトン  

現在レポート執筆中・・・

タイトル通り現在レポート執筆中なのですが、800字。
微妙な文字数だから書きたいことまとめないと文字数オーバー。
長々と書くおいらには難しい問題ですよ;;

でも、ナイト考察はなるべく詳しく書くので文字数ばっか多くなるのはお許しくださいませ;;
とりあえず今日できた物を掲載しておきましょう。
シフが見たら怒るかな・・・
そう、こっそり買ったものなので画像もこっそり・・・
e0084989_43339.jpg

のつもりがデカ!!!!
書1枚目で変化ナシだったから30%貼ってやろうかと本気で悩んだけど70%で全部いきました。
とりあえず、こんなもんだ。
ということでまうたの兄貴から借りてる黄色マントそのうちお返しにいかなきゃ。

とりあえず今回はナイトのビシャスについて書いてみましょう。
まず確認すべきは命中。
本体はビシャス行くようなレベルなら大体の人が当たるのでご心配なく。
意外と知られていないもこの必中命中力。
もこには命中85で必中です。
ナイト、クルセは一撃攻撃なので問題はないのですが、STR特化のDK(特に槍DK)の人にありがちなミスとしては”完全攻撃装備でいける”と聞いて命中を見ていない人。
バスターという攻撃は見た目通り3回攻撃なわけですよ。
察しのいい方はわかりますね?
そう、もこ必中じゃなかったらいくら攻撃力が高くてももこが爆発するという恐ろしい事態に・・・
わからない方のために解説。
もこに最低ダメ1個の数値で3334以上出れば3回攻撃なので10000超えるからもこ完璧処理となるわけです。
だいたい処理できる人は4000台のダメージが出ます。
ここで必中じゃない人は例え攻撃力が高くても次のような数値が出る。
4000
3800
MISS

ん?MISS??????
そう、もこにMISSが出てしまうと上の計算だと合計ダメージ7800となり、見事に爆発。
STR特化の槍DKの方、気をつけましょうねb

話が脱線しましたが、ビシャスの一番の問題はなんと言ってももこもこ。
桜のナイトでパワストでもこ処理が出来る人は、数えるのに手の指だけで足りるぐらいしかいないんじゃないかな。
そう、大体の人はパニックかコマを使用します。
ここで確認すべきことは
いくつのコンボでパニックorコマで最低10kダメージが出るかを確認しておくことです。
コンボ5個でパニックでもこに10k↑ダメ。
こんなのはナイトであれば当たり前。
もこを処理するのに5個貯めてパニック、5個貯めて・・・とやってたらキリがない。
一番手っ取り早いのは”コマ”です。
コンボ5のコマで最低10k↑ダメは結構早いうちに達成できる数値かと思います。
実際、おいらのステフリ(DEX100)、装備で100レベの時の数値に戻してみてもコマで最低10k↑出ます。
もこは召還された瞬間だと結構固まって沸きます。
その瞬間にコマを使えるかがクリアを大きく左右します。
一緒にやるメンバーで槍DKの人が「10k↑ダメでますよー」というならお任せして本体ノックバックを頑張りましょう。
ただ、一緒にやるメンバーに投げ、弓、メイジ、がいる場合は率先して処理するようにしましょう。
処理はたいてい投げや弓の方がしてくれますが、最低ダメ10k↑というのは実は結構難しい数値。
クリティカルというスキルは40%or50%で発動するのでクリティカルが発動しないand結構低めの数値が出たときはもこは余裕で爆発します。
投げの方で最低10k↑出るとはクリティカル無しで、最低ダメが全て出たとしても10k↑出るということ。
その場合はお任せしましょう。
(うちの固定メンバーの投げ2人はこれを確実にクリアしています。)
そうでなければ先ほども書いたようにコマで処理です。
5個もこが沸いてそのうちコマで3,4匹処理できたとするとそれだけ誤爆の可能性が下がる。
5個爆発するかもしれないのをどきどきするよりは1,2匹の方が圧倒的に生存率が高くなるのは言うまでもありませんね。
ただ、クリティカルが出ずにかつ最低ダメが揃うということがめったにないのでだいたいはお任せしても大丈夫かと思います。
あくまでも生存率UPのためですb
もこについての考察でもう一つ重要なこと。
ナイト、クルセの方はたいてい”EXアタック”これを上げていると思います。
このスキル60%で発動するという通常の狩りではとても役に立つスキル。
しかし、パワストでもこ処理できないのにEXアタックで処理できるわけがない。
もこが沸いた時に本体にパワストをしたとしましょう。
そのパワストをした瞬間にもこ召還。
ここでEXアタック発動。
もこに攻撃。
8000ダメ→誤爆。
ということが多々あります。
EXアタックを0にするということも出来ますが通常の狩りでまずすぎる。
ここでの解決策は、もこ召還の動きが出たら
”本体に通常攻撃”
おいらはこの動作を2,3回してます。
もこ召還の動きが出たらまず通常攻撃をする。
上に沸いたのを確認したら再びパワストで殴る。
下に沸いたのならコンボ数を確認して処理する。
コンボ数足りなければ本体に通常攻撃でコンボ貯める。
必要最低限のコンボ数貯まったら処理をする。
という流れでいいかと思います。
このときあせってはいけません。
落ち着いてコンボ数を確認して処理するのがベストです。
HBあれば戦士ならば誤爆してもHPマックス状態であれば死にませんが弓、投げは一撃死。
魔法使いもMPほぼMAX無いとMGかかってても死にます。
誤爆をせずに処理をする。
これが重要です。
なんでもかんでもがむしゃらに攻撃するだけではクリアは出来ません。
そして自分が処理できないと感じたら見栄をはらずに「出来ません」と態度でしめしましょう。
ロープにぶら下がったりF4の顔をしたりしてメンバーに知らせることが重要です。
おいらはコンボ使い終わってまだもこが残ってる時は下手に手を出すより本体ノックバックのために本体殴るようにしています。
それでコンボ5個また貯まってまだもこがいるなら処理できる。

自分は誤爆しても死なないから大丈夫という考えは捨てて、確実な処理が出来ないときはしない勇気も必要です。

後は前に書いたようにコンボ5のパワストで10kダメが時々しか出ない人はコンボ3,4ぐらいのパニックでビシャスノックバックを頑張る。
コンボ5のパワストで10k結構出る人は5個のままパワストでノックバックをさせる。
コンボ5でなぐり続けた方がもこが沸いたときの対処が早いのは言うまでもありません。

だいたいこんなもんでしょうかね。
ってやっぱ長っ!!!!

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-06-22 04:06 | ナイト・ヒーロー考察  

画像はありませんが・・・

前記事のコメントに返信という形で所持している命中装備の能力を書いておきますね。
画像は全てはSSをとってないのでここでは割愛させていただきます。

帽子:      茶ずきん 命中+7
イヤリング:  薔薇イヤリング DEX+7 (借り物)
全身鎧:    タオル DEX+15 命中+9 (借り物)
手袋:      軍手 DEX+10 命中+17
靴:       アイゼン 命中+12
マント:     黄色マント DEX+14
武器:      メイプルバゼラード STR+4 攻撃+68 命中+30
盾:       レジェンドS(銀) DEX+3

命中に関係ある素のステータスはDEX100、LUK5
後はプログレスの命中+20とブレスの命中+20ですね。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-06-17 04:25 | ステータス・装備  

意外と知られていない事実

前記事でいただいたコメントにもあるように片手剣の場合は盾にLUKの書を貼って命中を強化する方法もあります。
そして、LUKマントをつけた戦士もあながちおかしなことではないのです。

それは、LUK値がある程度あると死んだ時の%の減り方(デスペナ)が減りますよね。
これはどこかのサイトで書いてあったことの引用ですが、
LUK10程度あると戦士でも死んでも10%がっつりは減らないそうです。
確か6%とか7%ぐらいに軽減されるはず。(あいまいで申し訳ない;;)

だから、ジャクム、ビシャス等死んでも1%とかしか減らないところならいいけど、姉御、BGとかに行く時はお守り無いと死んだら10%減る。
これを軽減するためにLUKマントという手も無きにしもあらずです。
まぁ、おいらは現在のレベル(125)でBG行っても一応どっちも当たるのですが、もちろんバゼラード必須なので盾も装備します。
だけど、盾はいただいたDEX3で未強化。
これは消したくないので強化はしませんが、そのうち全職装備できるLUK盾でも作るor買ってBG、大親分用に備えるかなと考えております。
大親分??
あぁ、レベルが大親分のレベル(175レベ)に追いついたらの話ですね。
175レベで440で必中。
要は220以上あれば可能性として当たる。
現在全力命中装備で命中236。
ふふふ、レベルさえ追いつけば・・・
って175なんて無理じゃ!!!!!
PGで当てるか・・・

ま、こんだけの命中装備、サブ戦士が有効に活用してくれるはずです。
攻撃軍手、上下装備、茶頭巾、命中アイゼン、DEXマントで現在素DEX71で現在の主な敵の必中命中の140は稼ぎ出せるようです。
宝くじでも当たればデレの素DEX下げることも検討します。
DEX30下げればSTRに30振れる。
6レベ分UP?
140はそこまで火力が下がらないように考えての命中装備で補って、ビシャス、ジャクムなどのボス戦はSTR装備で臨む。
これが今の狙いですねb
DEX30分とLUK,INTの1ずつの振りなおし券誰か送ってください。

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-06-16 02:54 | メイプル  

これでどうだ!!

下の記事で勘違いしてコメントされている方が約一名w
それはLUKマントの方が命中上がるねーというおもしろ話。
そしてこれが正真正銘!!
e0084989_3365225.jpg

DEXマントね。
下の記事から
70%成功。
60%成功。
60%失敗。
60%成功。
ですよ。
60%1回失敗したのが悔やまれるところですが、なかなかの一品かと。
DEX14=命中11.2。
よし、LUK16マントより命中上がるぞ。
前まで使ってたDEX9マントでよければ欲しい方、お安くお譲りしますよb

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-06-15 03:39 | ステータス・装備  

近況・・・

戦士として恥ずかしいというか恐ろしいというか変な出来事が起こりました。
まずはこのSSをご覧ください。
e0084989_345985.jpg

そう、LUK+16のマント。
こいつを今日、入手したわけです。
ここまではいいんですよ。
何がおかしいかというと、現在おいらが命中稼ぐ為に装備するマントがDEX9のマント。
(日頃は借り物の黄色マント装備中)
勘の良い人ならここでわかったかな?
DEX9マントよりLUK16マントの方が命中が上がる!!!
・・・
DEX9=命中7.2
LUK16=命中8
こうなるわけです。
うちのギルマス(エロ)に
「LUKマントつけた戦士いいねb」
とバカにされる始末。
こいつは困った・・・

ここは、ねぇw
やっぱりこうでしょう。
e0084989_3101032.jpg

ふっ!
な・め・る・な・よ!!!!!
60%が@3枚あるので残りの1枚を70%貼るか100%貼るかは@で考えようと思います。
このマントが良い感じで完成したら今のDEX9マントうっぱらって早いとこ10M貯めなきゃ。
オークションに10Mで入札したら現在の最高額になってたんだよ!!!!!

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-06-14 03:18 | ステータス・装備