明日?今日?

前記事はあくまでも”ナイトの”狩り方。
まとめてタゲとってラッキーで1体ずつがしゃがしゃ!って倒す投げとは狩り方違うし、クルセみたいにほぼ平均ダメで戦う職でもないし、特殊な職だからあぁいう特殊な狩り方になるのです。
そこんとこよろしく!!!

えーっと、土曜日はあるの本体終わってからだね。
んで、たまやしゃん待ち。
おぼろしゃんは用事があるということで了解でっすb
たまやしゃん来なかったら中止の可能性もあり;;
たまやしゃん来れますように!!

もあもあーーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-06-10 01:45 | メイプル  

小話?

前記事のビサスについてのまとめは次回ということで今日は一つ面白い?話を。


一般MAPで”ナイト”で効率を出すために必要なものってなんだと思います?
強化かな?
狩るメンバーかな?

ヒントは、巡回の上手いプリと理屈は同じですよ。
答えはもあもあーの方に書いておきますね。
今日のもあもあーは長いですぞー。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-06-07 04:07 | ナイト・ヒーロー考察  

ぶっちゃけて書こうか・・・

非公開コメントが誰だとかそこは一切言いません。
ついでに言えばビシャスメンバー5人宛に書いてあるので関係ない方は今回の記事はスルーしていただいて結構です。

固定でやってるビシャス、やりたくないなら「やりたくないから抜けるね!」で抜けていいんじゃないかな?
それについてどうこう言うつもりはない。
言う資格もない。
みんな抜けたらそれはそれで仕方ない。
別に俺がリーダーしてるわけじゃない。
6人中、4人が仕事してる社会人。
@2人のいわゆる暇な学生のうち歳が上な俺が日程とか都合をみんなに聞いて調整してるだけ。

ビシャスとかあぁいうボス戦はそのPTのレベルじゃない、チームワークだ!って考えは今でも変わらない。
6人中3人はランカーでもちろん強い。
結局はレベルが高ければクリアできるんじゃんと言われればそうかもしれない。
ハミの二人は最低ダメが10k以上確実。
よくよく考えればこれは恐ろしいこと。
サクリで10k↑連発。
これもすごすぎる。

DKのある。
ビシャスノックバックに関しては最高級。
そしてスキル解除の後のHBの早さはすごいの一言。
↑のもこをロアで一度に処理してハミが↑でスキル解除等を食らわずに攻撃できるのはあなたのおかげ。
ただ、鉾なだけにモコ処理が完璧ではない。

ハミのお二人。
攻撃力、もこ処理完璧。
下にもこが沸いたときは二人とも必ず降りてきてもこ処理してくれる。
↑で攻撃してるからそのまま攻撃してても二人には差し支えないし、下に降りればスキル解除、気絶、スキル解除の恐れだってあるのにね。
ハミ以外はスキル解除されてもかけなおすだけで構わないけどハミは解除されたら石1個。
きついよね。
2段階でHBが無いと接触で一撃なのが悲しい。

メイジの寧。
一番墓率の高い寧。
コンポジで攻撃してるのでモコがいきなり沸いたら攻撃止められないので時々誤爆しちゃうよね。
シフがMG切れないのはそのせい。
でも、メイジ唯一の「スロー」というスキル。
これのおかげで左寄せすごくしやすい。
そして気絶させられた時にビシャスがなかなか寄って来ないのはあなたのおかげ。
2段階でも脅威の寄せが出来るのはスローあっての話。
そして、実はというかビシャスノックバックで10kなのであなたもノックバックさせていることは知ってますよ。
1 1攻撃されたあとは毎回パワエリ使って赤字ですよね。

手前味噌になりそうだけど一応プリのシフ。
脅威のHP強化でHBあればMG切っても普通に対処できるけど
「何が起こるかわからないから俺が出来る最善のことを」とMG切ったのを見たことがありません。
寧同様1 1攻撃の後はエリクサー2個かパワエリ。
みんなが「攻撃でいくつ出るー」とか「ルートだー」とか言ってる中ひたすらヒール、ブレス、ホリシン。
スローされたときは即ディスペル。
みんなの赤字を背負ってでもサポートし続ける姿は毎回頭が下がります。
みなさん知ってましたか?10分以内に終わったとしてもエリクサー系統常に100本近く使うことを。


ずっとやっててこんなことを考えてます。
そして毎週ビシャスの時間が来るのを楽しみに待ってます。


これだけメンバーが揃ってれば極論言うと(言わなくてもか?)俺いらないんじゃないかなーって何度も思います。
コンボ無いとモコ処理もノックバックも出来ない。
スキル解除された時なんてひどいもの。
あれじゃただの1次職のファイター。
そしてスキル欄確認してわかる通り俺からのPTスキル一切無し。
でも俺なりに今必要なことは何かを考えながら行動してるつもり。
コンボ貯まってない状態の時は画面の前で「おぼろ、まーや頼む!」ってモコ処理はやらない。
誤爆するよりマシかなぁと思って。
そしてその時は本体にパワストで殴らずにただの「攻撃」というボタンで攻撃してコンボを貯めてあわよくばもこ処理参加。
EX出てモコに攻撃してしまったら誤爆してあるを墓にしてしまうかもしれないし。
確実性がないとモコ処理は一切しません。
適当に攻撃して処理して誤爆しても戦士、魔法使い(MGあり)はHBあれば大概耐えられる。
でもわざわざ下に降りてきて処理してくれるハミ2人は10000近くのダメージ耐えられるわけがない。
だからビシャスの時は絶対がむしゃらに攻撃はしない。



俺が考えてるのは大体こんな感じかな。
まだまだ足りないかもね。
毎回終わる度に自分であそこはあぁ出来たなと反省してます。
そして次にやるときはもっとみんながスムーズに出来るようにしたいと。
やってる時の話はこれぐらい。


毎週この曜日のこの時間と決めてましたよね。
仕事で欠席、体調悪くて、船乗り遅れて、とかトラブルはつきもの。
面倒くさくても連絡しましょう。
みんなその時間に集まって始めると思って待ってるのですから。
そしてトラブル等で遅れてしまったらきっちり謝る。
これ常識でしょ。
ごめんごめーん。じゃなくて
「ごめんなさい」
これが普通だと思いますよ。
顔文字とかじゃなくて重要な時こそ文字できっちり言うのが当たり前だと思います。
親しき仲にも礼儀あり、です。


長々と何やら文句調に書いてしまったけど今のメンバーみんな好きだなぁ。
それぞれがみんなの為を思って、それぞれが自分が何をやればいいかをわかっててそれが当たり前のように出来てる。
自分等では気づかなくてもすごいことなのかもね。
俺は出来ればこのメンバーで続けて行きたいと思ってます。
時間、日程等はその週ごとに決めても構わないし。
非公開コメントでも構いません。
この件について意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

このビシャスの発端は・・・
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-06-05 04:15 | メイプル  

ビサスのお願い

日曜日のビサスメンバーにお願いです。
日曜日のあの時間だとエースの投げ二人が来るのが困難なようです。

そこで日にちと時間の変更をしませんか?
みんなの都合のいい時間でやっぱ全員そろってやりたいしね。
それに、全員そろって最速タイムたたきだしたくないですか?ww


各自(あるる、寧、おぼろしゃん、たまやしゃん)都合のいい日にちと時間帯を書き込んでもらうと助かります。

それかもう1個の案としては毎週希望時間をそれぞれに聞いて日程を合わせるという方法もありです。
この記事に対してコメントよろしくです。

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-06-02 03:58 | メイプル  

装備・・・

最近メルなくて強化してねーー!!!!
でも、アイゼンに30%3連までは出来た。
4回成功があるから3連のやつに70%4枚成功したら今の越えるんだよなー。
んでももっかい30%貼りたいなー。
どうしよっかな。
そのうちてけとーに決めよっとw

まとまったメルが出来たら書買いこんで装備強化でもしますかな。
クレイモアもあるし、歯翼、月牙もあるな。
クレイモア以外は70%全貼りでもしてみるか。
全成功で+14。
30%3枚分ぐらいか。
92に+14で106。
うむ、そんなもんだな。
それが出来たらちょっと待て起動します。
色々計算したら、今の上下装備、ブレスありで命中140ぐらい確保できるみたいです。
もちろん攻撃軍手でb
DEX下げて命中軍手で命中あわせるなんて本末転倒w
命中軍手は姐御とかボスだけで十分ですb
命中装備が今より充実したら弟子の出番です。
DEX60で上下装備で140いきたいな。
まぁ夢のまた夢ですよb

もあもあー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-05-29 03:59 | メイプル  

ふぅ。

前記事も1055件のコメントがありましたね。
既に削除済みですが、何のために一時的にコメントができるようにしたかまだわかっていないようですね?
おいらから言えるのは、気をつけてくださいね

こういったネットのことで捕まるとこれからの社会生きていけませんよ。
何をするにもパソコン&ネットが必要な時代になりますから。
ネット犯罪者はパソコンを扱う仕事に就くことが困難になります。
世間ではパソコンを扱う仕事がほとんど。
仕事できなくなりますよ。
脅しとかそういう類(たぐい)ではなく、アドバイスです。


ではでは。

もあもあーーーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-05-19 04:19 | メイプル  

さてさて・・・

前記事に対して777件のコメントがあったので見てみたところ、同じような内容がいっぱいあったので削除させていただきました。
削除中にも必死に数百件のコメントをなさっていたようです。
深夜なのにご苦労様です。
エキサイトにログインしていないとコメントできないようにしたらコメントをいただけなくなりました。
匿名じゃないとコメントしていただけないようです。
まともなコメント以外は削除します。

まぁ、コメントはこれから不可にしようかねぇ。
どうせコメントする人もいないだろうし。
記事は気が向いた時にまったり更新しますよー。

あ、それからおいらの名前を語った書き込みやメイポ内での装備貸してーがあるかもしれませんが、一切無視で結構です。
装備借りるとかメル借りるとかならメインで借ります。
それでも判断つかなければ携帯のメールで直接連絡しますので。

荒らしの方。
だいたい誰かわかっているのですが、あなたもお暇なのですね。
上を向いてつばを吐けば自分にかかります。
自分がやったことはいつか自分に返ってきますよ。
逆もまたしかりです。
良いことをすればいつか自分に返ってくるものです。
お気を付けを。
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-05-17 16:01 | メイプル  

ばとーん

まず、ぷちから来たばとーん。

このバトンを見た貴方・・
カッコつけず、恥ずかしがらず
正直にやってみましょう!
常連さんも、通りすがりのかたも誰でも!


1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
 これ以外の食べ方を教えてください・・・

2.バームクーヘンをはがす。
 がぶ、がぶ、がぶ。あとは時計まわりぱくぱくぱく・・・

3.扇風機の前であーーーって言う。
 あぁぁぁぁぁぁ~つぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~いぃぃぃぃぃぃぃって言ってた。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
 微妙に溶かして前歯でがーーーってしてた。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。
 ないな。
 ギター途中であきらめたしドラム叩けないし。
 唯一できるピアノも人様に聞かせるレベルではない。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
 自分を写メでとったことなんか1回もございません。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
 ならんな。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
 ぼーーーーーっとして作った時にソースとかふりかけとか袋のままいれっぱでお湯入れて3分たって、あれ?ソースは?あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!ってなったことはあります;;

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
 現在チャリぱくられ中!!!!!!マウンテンバイクだったのに;;
 パクッタやつ、正直に持ってこれば今なら許す。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
 これ、男なら常識かと・・・・

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で
ふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
 鏡を見るのは、髪はねてないか、鼻出てないかぐらいです。
 かっこいいとかそんな対象で見たことないな・・・

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
 自分の声あんまし好きくない;;

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
 正直に言いましょう。
 昔深夜番組で「ギルガメッシュ」という番組があったとさ。(いまどきの子は知らんだろうから親に聞かず自分で調べるべし)
 ギルガメって聞いたことあったけど実際見たことなかったからどんなんだろ?って興味あってその時間まで待ってchあわせる。
 「ギルガメッシュ」という漫画だった・・・・

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
 時々思うな・・・・そしてやってみて「おいこら!!!!!」ってテレパシー送ってだれかビクッ!ってしないかなーって時々思うw

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
 フェイントのかけあいになるけどそれを上回る速度でもう1回かわして事なきを得ます。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
 8つか・・・ぴったし半分♪

17.バトンを渡したい人
 例のごとくストップ



次は狩楼君からのばとーん。

1:なぜ、このゲームを始めたのですか?(きっかけ・理由等)

無料でマウスでかちかちやるタイプじゃなかったから。
3Dのやつ距離感つかめなくて難しそう。

2:このゲームは楽しいですか?

楽しくなければこんだけ続けてないっしょww

3:このゲームの住民は優しいですか?

厳しさも優しさのうちと思えばおいらのまわりは優しい人の集まり♪

4:自分の所属しているサーバーは?

さくら(さくら以外行った事ないな)
 始めた時は新サーバーで常時ドロップ2倍のときでしたよ。
 それからドロ普通に戻って「あれ?敵がアイテム落とさなくなった・・・」って思ってた。
 あのころはチャットもわからず強化何それ?ステフリ何それ?のわからないことだらけだった。

5:そのサーバーの長所を述べて!

うーん、有名人多い?某大手サイトのZ氏、強化の鬼の斬り賊のY氏などなど・・・

6:そのサーバーの短所は?

変なというかあふぉな有名人気取りが多い。
悪名で有名になってもあんま良いこと無いような気がするんだけどなぁ・・・

例を挙げると、拡声器使いすぎ(拡声器厨というのか?)に対抗する為に横狩りをしてるんだとほざいとった某谷口タカオ君(某いらんか)は横狩りで有名になり今では自分が拡声器使いすぎな感がある支離滅裂なかわいそうな子。
ここのブログを2ch?(ほとんど見ないけど)を晒して喜んでた。
友達から晒されてるよーって言われて見に言ったけど正直「で?」っていう感想しか出てこなかった・・・
その時のブログ訪問数めっちゃ多かったな。
荒らしたり晒したりするのは構わんがちょいと知能つけてからおいで?と言いたいねw
中身のないおふざけは見てるこっちがかわいそうに思えてくるよ。

7:そのサーバーでの自分のあだ名は?

デレ、デレチャ、デレさん、デレンさん、デレン
一人だけ微塵(風来のシレンのキャラにイタチのコッパというキャラがいまして”こっぱ”からこっぱみじんで微塵(みじん)だそうです。よう考えるなぁと感心。)

サブの時はいろんな呼ばれ方するなぁ。
デレ知ってる人はそのままだけどルディクエ行ったりすると知らない人ばっかだから呼ばれても見落としてたり;;

8:自分の職は?

ナイト、クレリック、ページ、スピアマン、アサシン、ハンタークロスボウマン

9:その職のいいところを教えてください

いいとこ?一撃にこめる思いが違うね。
戦略的に動けるのもいいかなぁと。


10:逆に悪いところを教えてください

赤字、PT呼ばれない、コンボ消されるとただのファイター。

11:増やして欲しいアイテムは?(Pアイテム 武器 防具 消費など)

命中+30ぐらいの”両手”剣を出してください。斧にはあるのになんで剣だけ片手しかないんだよう;;
あとねぇ、アイテムじゃないけど投げ、弓だと一撃死でなおかつ命中めっちゃいる敵出してくれ。
素DEXが高い戦士じゃないと当たらないような敵を・・・・
あふぉの妄想でした;;

12:ネクソンに一言!(要望・感謝・文句など)

不具合修正とかパッチとか大変だけど頑張ってくださいねー。
サクない子なんで4次職はまーーーーったり待ってますよ。
ただ、あの手数料システム、うざいわ!!!!
メルのキャラ間移動は50000メルずつぽいして行うのだるい。

13:次にバトンを渡す人5名

いつもながらストップ


こんなもんかな♪
まわしてくれた人ありがとう!!そして長い間お待たせしました!!!!

もあもあーーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-05-12 10:05 | バトン  

とりあえずでけた

e0084989_4523474.jpg

10○30○30×30×30×30○30○で出来ました。
どんな強化方法やってるんだ・・・
偶然ですが、例のクレイモアと同じ分だけ書成功してる・・・(去年の11月4日の記事参照してください)

この前に命中9でのこりUG3のがあって70%貼ったら消えた。
その前に70%でマントとか貼ってみたら連続闇とかあったから嫌な予感はしてたんだけどね。
とりあえず命中12出来たからいいか!!!

この靴装備でクレイモア以外命中装備にしてブレスありで命中200
このままいくと123レベでクレイモアで必中。
@2レベだ。
がんばんべーー!

そして、素早さ靴書を譲ってくれた人、クエやって書くれた人、本当にありがとう!!!
みんなの協力で出来た物だから姐御とかビサスとかまた呼んでねー!
頑張りまっすよb

もあもあーーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-05-03 04:58 | ステータス・装備  

お待たせしました!

寧のところからバトンが回ってきていたのですが時間が出来たら書くということで放置していました。
それでは書きましょうかね!


【ルール】
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を『あいつ』とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…
正直にお答えください。


0.あいつの名前を教えてください。
 
 寧姫♪


1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 カプリン相手でございます。
 それ以上でも以下でもないのか?そうなのか?ww


2.あいつを色で例えると? 

 赤・・・これでもか!ってぐらいにはっきりしてて目立つから。
 

3.あいつを四字熟語で例えると?

 四字熟語か・・・
 天真爛漫 これしかないでしょww


4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

 良い意味で難しく考えずに何事も楽しめるところ。
 (褒めてるんだぞw)


5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

 そうだねぇ。
 おいらとの約束を時々守らないことF3


6.あいつに唄わせたい歌は?

 前何歌ってたっけ??ww
 練習してるっていう曲をアカペラでハチ公前でどーぞb


7.あいつと遊びに行くならどこ?

 んー、そうだねぇ。
 寧に決めさせたら確実にクラブ行くぞ!って言うからふっつうのとこがいいな。
 ベタにビリヤードとかゲーセンとかでもいいかもw


8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

 い、入れ替わるのですか・・・
 拒否することは出来ませんか?ww
 
 んーと、街歩いてナンパされてみるか!ww


9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

 金沢来いや!!!


10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を。

 やりたい方がいればどーぞ!
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-04-17 19:03 | バトン  

お願い!

75レベ以上で、「うみいの漬物」のクエ終わってない方へ。
ホットパープンの石集めますから、もらえる書安く売ってください;;
30%素早さ靴書です。
現在、俺とシフの分除いて6人分貯まってます。
2人分はお願いしたから@4人分。
何人でもOKです。
石を必死に集めますからb
ご協力お願いしまーす!!

もあもあーーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-04-14 10:56 | メイプル  

あぁ、そうだ・・・

コンボ2つのパニックで10k確実に出るようになりました。
コンボ3つのコマではまだ90kかな;;

ビシャスのもこもこ処理、業界TOPクラスを目指すナイトでした。
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-04-12 17:05 | メイプル  

えーっと

画像忘れた!!
108のアーツできました。
今メル貯めてあるもの強化する資金貯めてます。
出来たらまた報告します。
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-04-09 02:01 | メイプル  

最近のマイブーム

最近のマイブームと言ったらこれです。

強化♪

下の画像はその強化中のメッセージです。
途中友チャがあったので画像加工してます。
e0084989_6242635.jpg

上から順に30%30%残りは全部70%です。
んで出来たものはこちら。
e0084989_6271223.jpg

e0084989_628543.jpg

妖刀は標準+21、ムチは標準+17。

まぁ、ムチは前作ったやつより攻撃+1かな。
元々70%成功してたやつをフリマで購入したやつだから強化した回数は6回だけどw

それよりも今回は妖刀。
70武器で106はおいしいb
オレが持ってる80両手剣のロヘンが確か104。
・・・片手剣と両手剣の計算式違うけど攻撃力では超えちゃった・・・
1個低いレベルの武器なのにww
サブのクルセ育成の時期ですかw

まぁ、アーツとかプラーテでの強化もやってみますかな。
今のクレイモア越えちゃったらどうしよう・・・なんてねw

攻撃やや早いの剣でブースターかけて、攻撃早いになるから親分右寄せできた。
これは姐御片手剣なら右寄せできるってことですな。
両手剣でも完全に寄せできるのかなぁ。
クレイモアで当たるようになったら試してみよっとw

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-04-02 06:46 | ステータス・装備  

前の記事の追記

眠いので一言だけ!

作戦大成功♪

ビシャスノックバックしまくり♪
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-03-27 02:40 | メイプル  

さて・・・

今日はナイトのビシャスについて書いてみましょう。

おいらは剣ナイトなので剣ナイトの方法書きますね。


まず、2つのパターンにわかれます。
高レベ&鬼強化の人。
コンボ貯めてパワストで10k確実に出るならもこもこ処理しましょう。
そしてもこもこいないときはとにかく本体殴る。
コンボ5個で10k超える人ならパワストで本体押せるはずです。
ただ、これは140とか150ぐらいのレベルの方の方法ですね。

んじゃもう1個のパターン、120前後の人。
ビシャスでナイトに求められることは本体寄せと確実なもこもこ処理。
本体寄せのちょっとしたコツを。
コンボ5個貯めてパニック!!
もちろん30000とか40000のダメージが出て本体ノックバックできますね。
しかし!!!!
本体ノックバックに必要なダメージは10k。
そう、10k以上出ればノックバックするのですよ。
何が言いたいかと言うと。
パニックで10k出るだけのコンボ数貯めてパニックすれば本体ノックバックする!!!
ずっとビシャスやってきてやっと気づいたさ。
隣でシフとの会話でふと気づいたのがきっかけでした。
ビシャス中の会話です。

シフ「あーービシャスがこっち来る」
オレ「もっとノックバックする回数多ければいいんだけどなぁ・・・」
シフ「んだねぇ」
オレ「ん?待てよ。(ここで気づく)ノックバックさせればいいんだよな?」
シフ「うん」
オレ「ノックバック、もっと簡単な方法あるわ!!」
シフ「え?まじ?」
オレ「まぁ、見とけって!」
シフ「ほぅ」
作戦実行中
シフ「おぉ、どんどん寄ってる。何したの?」
オレ「要は、ノックバックするダメージ与えればいいんしょ?」
シフ「うん」
オレ「オレはコンボ3つのパニックで確実に10k出る。」
シフ「おぉ、なるほど!」
オレ「ずっとやってきてやっと気づいたよ・・・」

ビシャスしながらこんな会話しながらやってますww

そう、コンボ5個でパニックしてノックバックさせるのもコンボ3つでパニックしてノックバックさせるのも同じこと。
寄せるときは10k出る最低限のコンボ数のパニックでどんどん寄せたほうが早い!!
・・・
今頃か!!!!という寂しい意見はおやめください;;



まぁ、もこもこ処理は前からやっている通り1匹だけならコンボ3つのパニック、複数ならコンボ4つでコマ。
コンボの数をきっちり数えてもこもこ処理しましょう。

ってことでこれを活かして今日もビシャス楽しんできます♪

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-03-26 18:18 | メイプル  

んーっと

時間あるときに長々と更新するのでその宣言だけ!!!

もあもあーーーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-03-25 04:22 | メイプル  

やっぱりおいらは・・・

さてさて、最近ネタがないわけではないのですがなんとなく更新おサボり。
今日は強化2つしてみました。

まずはこれ。
e0084989_4402941.jpg


標準+5の品がフリマで500kであったから衝動買い♪
片手剣70%書は安いときに買い集めてあるので貼ってみましょうってことでb
結果
e0084989_4414323.jpg

こんなんなっちゃった♪
ぜーーんぶ70%貼ったら1回ミスった;;
せっかくだから攻撃3桁超えたかったな;;
ま、いっか。今度これで狩ってみよっと。

んで次。
前残り1で70%貼ったら消えたという涙の品。
パンプキンスピア。
負けたままではいけません。
リベンジです。
e0084989_443598.jpg

あははははww
70%6枚しかなかったから一気に貼ったらぜーーーーんぶ成功した♪
みごとリベンジ成功。
最後1枚何貼るかって?
コストと命中装備ということを考えて100%貼っちゃいます。
だって60%書高いもん。
成功しても攻撃+2。
100%でも攻撃+1。
100%書安い。60%書クソ高い。
100%書でいいじゃん!!w
これ読んでるどっかの誰かさん♪
安心してそのパンプキンスピア闇ってもいいよww
ってことで強化終わり。

もあーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-03-16 04:50 | メイプル  

ばとーん

Q1. 酔うと基本的にどうなりますか?

 ・しゃべるようになります。テンションはねあがります。



Q2. 酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

 ・自分の力で家に帰れなくなった・・・



Q3. その時はどのくらい飲みましたか?

 ・ビールジョッキ4,5杯、焼酎ストレートで1本、ウイスキートリプルイッキ
 その後水飲まないとやばい!ってコップで渡されたものを飲んだら焼酎ストレートだったのは言うまでもありませんが・・・


 ・ちなみに飲んだ最高は1次会でビールジョッキ10数杯
                2次会で焼酎ストーレートジョッキで3,4杯 チェイサーは生中でb
                3次会で酎ハイピッチャーイッキ♪
      高校の同窓会での出来事でしたw
      体育系の部活のキャプテンは飲まされる傾向があるようですw


Q4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

 ・とりあえず起き上がりたくない。飯いらん。あぁぁぁぁぁぁって感じw


Q5. 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

 ・吐くのはトイレか洗面所なので大丈夫なのですが、歩けなくなったときに何回か運んでもらいました。すみません;;



Q6. 今 冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

 ・ウォッカと焼酎と試飲でもらったビールかな?
  今のうちの気候だと冷蔵庫に入れなくても冷たいので缶チューハイは部屋の中にございます。ちなみに箱買いです。



Q7. 好きな銘柄は?

 ・カルーアミルク、ヨーグリートオレンジ
 それ以外はだいたい自分でオリジナルで作っちゃいます。
 最近おいしいのはウイスキーをファンタグレープで割って飲むの。
 ウイスキーとファンタ1:1ですwww
 お酒弱い人はウイスキー少なめにしましょう♪



Q8. 最近、最後に飲んだお店は?

 ・研究室の4年生の卒業祝いと引継ぎの飲み会で近くのお店で。



Q9. よく飲む思い入れのあるお酒は?

 ・カルーアミルク


Q10. このバトンを回す5人を選んでください。

 ・やりたい人がいればどーぞ!
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-03-09 18:47 | バトン  

ネタがないのでシフのとこから引っ張ってきたww

シフのところで書いてあるこのこと(正確にはコメント欄かな?)について説明しますね。

みんなちょっと勘違いしてる(ほげちはわかってるかな?w)のでちょっと補足説明。
DEXを上げればダメージが安定するというけどちょっと言い方が足りないのかな。

例えば素DEX100(後はSTR振ってある)の人と素DEX50(後はSTR振ってある)の人を比べてみましょう。数値は例えばの話で大まかにとります。数字はホントに適当です。
素DEX100の人
 攻撃力 1500~2500
 幅 1000
素DEX50の人
 攻撃力 1600~3000
 幅1400
これで考えると攻撃力の幅が少ないほうが確かに”安定”はする。
素DEX50より素DEX100の方が

出るダメージ数値の種類が少ない=安定

と考えるならね。
ある敵(もこもこ)に最低このダメージを与えたい!って時にはSTR多く振ってある戦士の方が早いレベルでその条件をクリアできます。
俗に言うDEX高い方がダメージが安定するとはこういうカラクリなのでした。

ここ、もうちょっと詳しく説明して!って方は書き込みでもメイポ中ナイショでもどしどし受け付けております。

もあもあもあもあもあもあもあもあ
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-03-09 03:33 | メイプル  

あーーーーーーーーーーーー

しまったぁぁぁぁぁぁ;;
e0084989_633563.jpg


はぁ・・・
見ての通り記録ストップ。
70%22連成功でストップしてしまいました;;

消えなかっただけいいかな?と思いながら、やっぱダメ!!!と思ってしまいました。

もあああああああああああ(なにやら定番?)
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-02-23 06:06 | メイプル  

そうだ!

このSS掲示するの忘れてた!
e0084989_15473938.jpg


白いとこは友チャのログだったから消しました。

詳しいお話を。

フリマでお話してたら前ブログで晒した置引き犯現れた。

「そこにいるナッツアイってフリマの倉庫整理狙った置引き犯だから」

ここからログにつながります。

ほえー、人の人気度下げて何が楽しいんだろ・・・・

横狩りされても、どんなに誹謗中傷受けても人の人気度下げたことないな。
すっごい罪悪感ない?

どんなにサブ使って人気度下げられても意見変えません。

人が悲しむことやめましょう。

もあもあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-02-12 15:57 | メイプル  

1個更新

前から作りたいなーと思ってたやつ出来ちゃった♪

e0084989_4222948.jpg

どうでしょう?
これ、70%6回60%1回で全部成功b

ちなみに現在70%21連続成功中ですb

んで、このムチなかなかの威力ですよ。
パニックで脅威の数値20000ダメ確認。
ムチでママシュ一撃いけるかもb

強化はいつも気まぐれですb

そしていつまでも言います。
70%は気合ですb
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-02-11 04:26 | メイプル  

さてさて・・・

サク無し、お守り無しのアンケートブログにのっけてくれた人、
そして教えてくれた人、ありがとーーーー!!!

入手した情報によると115レベみたいですねぇ。

ふふふ・・・そのうちb


最近は経験値稼ぎの狩り全くしてませんねぇ。

メル稼ぎ!

これに限るb

こつこつとメルを貯めております。(強化品を安くゆずってもらえるのでb)
ただ、黒字狩りでこつこつだと大物ドロップはあまりないわけで;;

よく狩るメンバーの都合がついたら大物狙いの狩りしましょうかね。

ルイネルで月牙刀
火ぶるで歯翼
Gファントムでケイグ&クレイモア
バイキンで黒むし&アールン&日シュリ
Mバイキンでしーたけ

やっぱここらへんなのかなぁ・・・

親分MAPで親分常に数匹いてくれないかなぁww
倒してから20秒待つのだるいw
倒したらすぐ次の親分敵討ちに来なさい!!!!
返り討ちにするからb

もあーーー(今回はひっかけなしだよw)
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-02-10 18:10 | メイプル  

ちょっとだけ更新というかお願い!!

サクなし、お守りなしの桜サーバー最高レベルっていくつだろ?
おいらだと思ってても他にいるかも・・・

そこで、みなさんにお願い!
サク無し、お守り無しの人のレベルを質問するってのをブログにてアンケートをとっていただけないでしょうか?
できれば読んだ人に広めていただきたい;;
ランキングには現れないことなので実際のとこわかんないけど自己申告ってことでb

TOPおいらなのかなー
まだまだ上がいるかもしれない!!!
すごく気になります。
みなさんのブログの邪魔にならないところでいいのでアンケートとっていただけると光栄です;;
よろしくおねがいしまーす!
もちろん強制ではないですよb

あくまでも”サク無し&お守り無し”の両方を満たしている方ですので。

んで・・・
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-02-02 03:18 | メイプル  

前回の・・・

服上、@1残ってましたよね?
あれ、最後まできちんと強化しましたb

e0084989_231715.jpg

70%成功b

まぁ、強化あと何すればいいか不明状態ww

桃マント?
命中アイゼン?
DEXマント?

いっぱいあるじゃねーか;;

そろそろシフの強化も再開しますかねぇ。
HP装備、あれより数値上がるんかなぁ?ww

もあーー
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-01-24 02:34 | メイプル  

お待たせしました!!

え?待ってない?そうですか・・・;;


最近強化したものを載せてなかったなーと思い載せてみます。
今日強化して出来上がったものがあったからついでってのが本当の理由ですがww
e0084989_3512965.jpg


どうでしょう?
ん?1個強化してないのがあるって?
この盾はこれでいいのですb
これを強化するとしたらLUK強化かなー♪
この盾何に使うかって?
片手剣のバゼラードがヒントですよb

そb命中装備。
このレベルで命中装備にしないと当たらない敵、それは




姉御!!!!!!



現在110レベで必中の命中272とか;;
戦士にそんな命中あると思いますか?;;
でも、こいつにガシガシミス無く当たるようにしたいですね。

でもまぁ、今日の強化服の上下強化がうまくいってるから良い感じかなb
服上にあとは70%ペッタリして完成ですねb
70%力の鎧の上の書誰か持ってたら譲ってくださいな~♪
(なるべくお安く;;)

ま、ブレイブの状態で40kダメいきましたとさb
その時の画像はシフのブログ参照ということでb

これはリアルの愚痴なのでメイポとはホントに一切!関係ありません
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-01-22 03:51 | ステータス・装備  

昨日・・・

最近どこにも遊びに行ってないなーと思うデレンです。


昨日夜、サブっ子でルディクエした後メイン同士でビシャス行くか!という話になり行ったわけですよ。

SSはございません。

2回とも回復ミスって死んじゃった;;
(爆発に巻き込まれたのかは謎ww)

ノックバックは出来ていたからいいとしよう。
ただ、問題は爆弾処理。
ナイトはコンボが貯まっていなければ処理できない;;
(一部の強い人を除いてね)

そして、もう1個難点。
だいたい、通常攻撃はパワストを使うのが常なのですが、いつもではうれしいことなのに
ビシャスではちょっと困ったことがあるんです。
パッシブスキルであるEXアタック。
これ、60%の確率で出ちゃうんですね。
何がいけないかと言うと・・・

パワストでは10000ダメージでない。
もちろんEXアタックでも10000ダメージは出ない。
ビシャス本体にパワストをする。
着地と同時にEXアタックが発動する。
下にモコモコが出現する。
EXアタックがモコモコに当たる。
もちろん10000以上のダメージは出ないので爆発する。
死。

こういうわけです。
たまーにパワストとかでも10000ダメージでるんですよ?
出るんですけど確実性がない。
10000ダメージが出るのは30%ぐらいかな。
モコモコが出るたびに、
「30%書を貼って、そして全成功させる!」
こんな勢いで出来ますか?ww
(昨日、誤爆で1回だけモコモコにパワスト当てて10000ダメ出てほっとしてた大バカ者です;;)

まぁ、コンボが3つ以上貯まっていればパニックで確実に10000ダメージ以上、
4つ以上貯まっていればコマで確実に複数のモコモコに10000ダメージ以上でますb
だから、モコモコが出た時に本体に攻撃をするのです。
ノーマル攻撃で。
魔法使いにも一応ありますよね?通常攻撃というやつです。
あれならEXアタックが出ずにコンボを貯められるというわけです。
めんどくさい職業でごめんなさいね;;

まぁ、そんな中でちょっとだけいいニュースをお伝えします。

あのですねぇ、

目標達成!!!40000ダメージ出た!!!!!(モコモコにww)

でも、初めて見ました。自分が40000ダメージ出せるようになるとは;;
敵の防御力等考えてそろそろBパイ(HP35000)が一撃で倒せるようになるのは時間の問題かとww
そして次の50000ダメージが出るころには火ブル(HP45000)が一撃になるかなww

ナイトじゃないと(シャレではございません)出来ない可能性にいつまでも挑戦していきますよ!!

そして爆弾処理の遅いこのナイトをビシャスに呼んでくださる方ありがとう!!!!
時間的に入れる時ならいつでも行きますよ!!!
誘ってくださいな!!!

そして!!!!
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-01-19 18:04 | メイプル  

ふぃーー

ちょっと熱っぽいので完結に!
2回目のジャクム腕全落としに成功!
ほぼ、おいらは生き残ったってのが正確な言い方ですがw
(1割ぐらいは削ってたカナ?ww)

んで、このブログを見ているナイトの方に朗報!!(いるのか?ww)
あのですね、コマ使えますb
ジャクム腕が縦方向だからコマ効かないだろーなーと思ったけど、ふとやってみると
ジャンプでは当たらないところまで攻撃当たってる・・・
(正確には、右側の下から2本目をコマで攻撃すると下から1,2,3本全部に当たるっぽいです。)
下から3本目を狙ってコマしてみました。
一番上の腕にダメージ表示が・・・
他には攻撃してるひといないよな・・・
俺だ!コマだ!!でかした!!!!!

スラブラは威力弱いから使わないけど、コマは使えるかもb
もっとも、腕1本を落としに行く時はその腕集中でパニックしましょうb
2,3PTだったり、鉾Dナイの方がスラッシャーやってたら混じってコマやりましょb
総合計ダメージはコマのがよかったりしますからねb
もちろん1本ずつ確実にってことでパニックでもかまわないのですが・・・

右側を攻撃してる時のちょっとしたテクニック!!ってナイトならみんなやってるかな?w
ヘイスト有り、ジャンプ補正してたら123%だったかな?
その状態だと腕2本目に当てるのに楽&効率の良い攻撃方法があります!!
腕攻撃→はじかれる→腕に向かってバックジャンプ(パニックorコマorパワスト)!
そしてまたパワスト→はじかれる→バックジャンプ(パニックorコマorパワスト)・・・
これ、のぼって近づいて攻撃してより断然早いです!
って、こんなことナイト、クルセなら誰でもやってるって?
いいんだ・・・自己満足で書いてみただけだもん♪

このバックジャンプパワスト・・・
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-01-14 02:40 | メイプル  

一言だけでも書き続けようかな・・・

一言!











これじゃ怒られるな;;
うーんと、強化はしてるのですよ。
その武器のSS撮り忘れる。
そして落ちてから思い出す。
明日SS撮ってブログ書こう・・・
忘れる・・・
これの繰り返しです;;
申し訳ない;;

実はこれ・・・
[PR]

# by huurainoderenn | 2006-01-12 04:05 | メイプル