人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ更新しないと怒られそう・・・ってか怒られた;;

相当おさぼりしてたデレンです。

書きたいことはいっぱいあるんだけど書き始めるととまらないのでなかなか書けません;;
さぁ、また1時間仕事かなww









今色んな人のブログで話題に上がってる二つの話題に関して自分の意見を述べたいと思いますね。
他人の意見を批判するつもりはありません。
あくまでもおいらの意見ですから気分を害した方はリンク削除したり、それなりの対処をとってください。構いません。

まず、戦争のお話。
どういう事情であれ、おいらの意見としては戦争反対です。
戦争のゲームや戦争の映画等が増えたせいでしょうか、戦争=かっこいいという認識が増えてきたように思います。
おいらも戦争の映画とか観ますよ。
戦闘機とかビューンって飛んで行ってミサイルでドドドーンってやるのすげーー、かっこいいーーって思います。
でもね、これは非現実的な話だから。
フィクションですよ。
現実的な話を考えてみてください。
あなたの親、あなたの兄弟姉妹、あなたの子供、あなたの友達、あなたの愛する人、そんな人たちが死んで喜びますか?
誰かが死んで心のそこから喜べるという人。
人間性を疑います。
ある地域で戦争によって人が死んだ。
この人にも少なくとも親がいるんです。
親なしでもその人はそこには存在しないのだから。
自分の子供が死んで悲しむなという方がおかしなことですよ。

昔から戦争は大規模であれ小規模であれありましたね。
縄文、弥生時代あたりからあったのかな?(歴史はあまり得意ではないので間違ってたらごめんなさい)
マンモス、鹿の生息する地帯の動物の狩場争い。
その中で力を持った物が自分の陣地、権力を広めようと隣の、近くの者を力で制圧する。
そのときに行われるのが争い。
これの発展系ですね、今の戦争は。
主張したいことが伝わらないから相手を攻撃する。
悲しいことです。

宗教、地域によって考え方はみんな違うと思いますが、無駄な争いは果たして必要でしょうか?
はっきり言って戦争は無駄ですよ。
食べる物もない人がいるのにミサイル1発○千万、戦車1台、戦闘機1台・・・
こういう無駄があるから食べる物がない人が出てくるんですよ。
良い例が北朝鮮。
軍事関連の武器等かなりものすごいものがあります。
その反面、食べられない人も、今日生きていくのがやっとの人もいるんですよ。

核爆弾作って本当に人が救えますか?
ミサイル作って本当に人が救えますか?
相手を攻撃して自分の意見ばかり通して満足ですか?

長々と書きましたが、良いたいことは

人間死んだら何もできなくなる

そういうことです。




次、友録のこと。

これはメイプルのお話になっちゃうのかなw

ある人にはお話したけど、おいらの考える友録は、すぐ捕まる(連絡がつく)友達かなって思います。
現在のシステムでは友録最大50人ですね。
その友録してる人以外は友達じゃないかって言ったらそうじゃないですよね。
おいらも友録してなくても友達だ!!って言える人は何人もいますよ。
名前を挙げたらホントにキリがありません。

現在おいらの友録人数50人いっぱいです。
その状況で友録空いてる?って聞かれること多々あります。
その度に断らなくてはいけないのは寂しいことですね。
この前までサブを友録してる人がいたので断って消させてもらいました。
メインが二つあるんだって人も昔から知ってる方を友録してもらってます。
それ以外に友録消した人は、キャラデリした人、本気でアイテムをクレクレしてくる人、断りもなしに友録消されてる人。
ぐらいですね。
無数に友録できるならこんな問題発生しないでしょうね。

友達って便利道具ではないんですよ。
狩る時に自分の都合のいい人をそろえるためのものではありません。
クエ品や装備で自分が欲しいものを頂戴!って言って、貰う存在でもありません。

親しき仲にも礼儀あり

この言葉って意味深いですね。
たとえどんなに仲良くなっても言っていいことと悪いことがある。
踏み入れちゃいけないその人のテリトリーもある。

おいらはメイプルの中では自由気まま、のほほん、能天気おバカキャラですが意外にその人の人間性感じとっちゃってます。(俺、私の人間性ってどんな感じ?と聞かれてもたぶん本音ではなかなか答えないと思いますよw)
その人にあえて指摘等はしません。
指摘できるほど偉い人間じゃないんで。
ただ、良いところはバシバシ言っていきますよ。
褒められて気分を悪くする人はいないですからねw

おっと、長くなりましたね。
この話題での言いたいことは

おいらの友録50人は色んな意味で「親しき仲にも礼儀あり」ってことを理解してる人だと勝手に思ってます。

って言っても友録してない人が理解してないってことでは決してないので誤解しないでくださいね。
たぶん、友録が100人になっても一瞬で友録欄がうまる気がするデレンでした。


長々と書いたのにここまで読んでくれた方、ありがとうございます!!
なにぶん国語の点数いつも悪かったので文章力全くありませんが、おいらの言うことを少しでもわかってもらえたらうれしいです!
当の本人書くのにホントに1時間かかりましたww
ね、ホントに1時間仕事でしょ?ww
何かコメントをいただけるととてもうれしいです。

by huurainoderenn | 2005-11-22 05:25 | リアル  

<< 今日はお怒りです バトン・・・ >>