人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャクムジャクム

日曜日の昨日。
ジャクム2連戦やってきました。
シフにお願いしてメモリを買ってきてもらい、増設。
これでもラグるのかなー。

まず1戦目。
和尚が引越しとかでちょっとお休みだからみんなでジャクム行こうーということで行ってきました。
5PTだったかな。ものすごい人が多かった。
今までだったらラグだらけで腕だけでも最初の方動けなかったのに、すごくスムーズ。
んで、腕1だけ残して他終わり。
ジャクムジャクム_e0084989_18362653.jpg

ここで薬と装備を変更。
ちなみに腕ではマナエリ80本、パピコ0本でした。
次に本体戦。
1,2ゲージまではなかなかのペース。
途中DKやプリがお墓してHBやヒール無しだったけどパソコン快適だから生き残って雑魚処理処理っ。
3ゲージに入ると人数めっちゃ減ってPTに誘ってもらえた。
ゲージが残り1/4ぐらいになった時に「雑魚ほっといて本体なぐりましょ」という指示で本体中心でペシペシ。
でも雑魚が鬼のように湧く。
湧く。
雑魚が湧きすぎると落ちると聞いていたので物理防御状態の時に処理処理っ。
ゲージがあともうちょい。
ぺしぺしぺしぺし。
どーん。たおしたー。
初撃破ー。
残った雑魚を処理してとりあえず街に帰還。
ジャクムジャクム_e0084989_18465019.jpg

薬消費量は乳364本、マナエリ435本
召還から撃破までで使った薬乳364本、マナエリ535本


夕方過ぎにもう1回ジャクム。
こちらも5PT。
腕は15分もかからず終わり。
落ちた人とかを調節して本体戦。
落ちた&墓0というすばらしい内容で撃破。
最後の方でも雑魚はほとんどいない。(オーパーツが1,2匹だったかな?)
ジャクムの兜が出たということで、内部オーク。
落札した方から配当2人分(シフもいたから)もらってお財布ほっくほく。
気になる薬の消費量ですが、召還から撃破まででチーズ91個、マナエリ217本でした。
裏技的にプリがシフだったので気絶してるとかの情報は横で聞いていたのでそれ以外は節約しながらやってたら消費量結構少なかったかなーって感じです。


メモリ増設したら2連撃破できたということでメモリ足りなかったのかなとメモリのせいにしてみたりw
シフもメモリ増設したからこれでナイトジャクムもばっちりですね。
1.2Gのデュアルだから結構早い。
機会があったら動画とかにも挑戦してみます。






本体戦ってやっぱ楽しいねー。
雑魚湧いた瞬間にジャンプコマ決まったらほとんど雑魚↑行かないし。
EXあるから毎回ってわけにはいかないけど結構な確率でできたはずー。
雑魚がいないと1 1の後、雑魚接触で死亡というコンボが起こりにくいのが嬉しい点ですね。
現時点ではDEXタオルにしないとオーパーツ必中にならないのでDEX15命中3ぐらいの鎧↓を入手すれば上下鎧で雑魚必中になるのでがんばって作るか購入したいですね。
ジャクム兜があれば何も問題ないんだけどなー。

by huurainoderenn | 2007-03-19 19:09 | メイプル  

<< 近況 ついに!!! >>